SSブログ

2014.紅葉 北鎌倉円覚寺(フライング編w) [E-M10]

仕事が早く終わったので、寄り道で北鎌倉の円覚寺に行ってみました。

紅葉は・・・・うん、思いっきりフライングです(笑)
今月末から来月の頭くらいって感じでしょうか?
PB120067.JPG

PB120063.JPG


PB120001.JPG

PB120008.JPG

丁度、円覚寺山内の佛日庵で「假屋崎省吾の世界~百花繚乱」という
華道家の假屋崎省吾さんの展覧会が開催されていました。
えーえー、お気づきでしょうが、もちろん見て来ましたともww
でもって、物品まで購入してサインまで頂いてまいりました(笑)

写真撮影はNGだったので、外に飾られてたお花をパシャリ。
それにしても、假屋崎さんとお会いしたのは2回目ですが、華奢ですわ~w
1回目は何年も前だけど、中年太りって言葉は見当たらない感じ。
女性のわたしの方は・・・・以下自粛とさせて頂きますわw
PB120029.JPG

PB120037.JPG
PB120031.JPG

境内で遭遇した猫・・。中々カメラ目線くれないのよ~
PB120013.JPG
PB120014 1.jpg

PB120041.JPG
PB120048.JPG
PB120058.JPG

そして長い階段を登って見晴らし茶屋・・・正式名は弁天茶屋って言うのかな。
もう登りついた時は、息も絶え絶え・・・(笑)140段くらいあるそう。
PB120050.JPG
PB120056.JPG

頑張った自分にご褒美♪(笑)
温かいお茶と、温かいみたらし団子~♪うま~♪
PB120053.JPG

鎌倉の紅葉は、まだまだこれから。また行ってみます~

そして昨日は富士山が、と~~~~ってもキレイでした~
カメラを向けた方も多かったのでは無いでしょうか。ちょっとノイズってますが・・(^^ゞ
富士山がクッキリ見えると、何か得した気分になったりして。。日本人だからですかね~?w
PB130009 1.jpg
PB130011 1.jpg

おしまい
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 6

FOUR−STRAIGHT

円覚寺でそんなイベントがあったのですね
今回はこのイベント狙いだったのかな?
刺激を受けて、家でも何か飾りましたか??
境内のネコさん、のんびりした感じが癒されますねぇ~
みたらし団子、めっちゃウマそう・・・あの甘い香りが漂ってきそうです
4本はいける!!
夕暮れのシルエットの富士山、綺麗!!
こんな景色、見れるの羨ましすぎますぜ!
by FOUR−STRAIGHT (2014-11-14 22:36) 

さる1号

この週末に仕事の合間を縫って行ってみようかと思っていましたが、まだ早いのですね
見頃は月末から来月頭ですか・・・・あああ、丁度海外出張と被っているし><
by さる1号 (2014-11-15 07:02) 

sae

鎌倉はまだのようですねぇ。
来週中ごろの休みに行こうかな。と思ってましたけど。。まだかな。
假屋崎さまは・・華奢なのですか。。
私は中年太り真っ盛りです(涙) どーにかしたいけど、食べたい^^;
だから、一番目についたのは・・・お団子です(笑)
by sae (2014-11-15 10:00) 

lucy

☆ FOUR−STRAIGHTさん☆
こんばんはー☆
假屋崎さんのイベントは円覚寺に行って初めて知って、丁度初日だったようだし、
見てこっかな♪って感じのノリでした(笑)
目の保養だけして来ましたよ~♪
みたらし団子・・・私も4本イケたと思います(笑)
残ったみたらし餡が心残りで、たまりませんでしたwwww

富士山、今日もクッキリ見えてましたよ~♪
これから寒くなると毎日のように見えるし、それが楽しみだったりします♪
海沿いから見る夕暮れの富士山は、何度見てもイイです♪


by lucy (2014-11-15 21:11) 

lucy

☆さる1号さん☆
こんばんはー☆
鎌倉は、まだ早かったです~。
円覚寺の入口だけ少し色付いて来たけど、奥はまだまだ緑~でした~。
覚園寺や長谷寺も、まだ早いかもしれないですね~やはり今月末~来月の頭かなー。
あらら・・海外へ出張ですか~少しでも見れるとイイですね~。。。
by lucy (2014-11-15 21:19) 

lucy

☆saeさん☆
こんばんは~☆
うーん。。。鎌倉はまだ早いようでした~。
ここのところ朝晩ぐっと冷えて来たけど、今月末~来月の頭かなー。

ううう・・華奢ってワードとは縁遠く・・・(汗)
代謝・・落ちまくりなのに、食欲は落ちず。。。で・・・増量化ってな感じです(笑)
saeさんも、花より団子派で安心しました♪(爆)
by lucy (2014-11-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。