SSブログ

2014.紅葉 箱根路パート2 [おでかけ]

前回のブログの続き・・・・箱根の紅葉パート2です♪

この羅漢像を撮ってる時だったかな・・・・
PB090046.JPG

羅漢像、全部見ましたか?
HP?に載ってた笑ってる羅漢像を探してるんですけど、こんなに沢山あるなんて~と
聞かれたんだけど、その時は全く気が付かず・・・・。





PB090048 1.jpg

帰宅後、あの長安寺で出会った人が探してた羅漢像は、これだったのでは?いう・・(^^ゞ
多分、ここのサイトを見たんだと思うんだけど・・・
http://www.brorun-f.com/west_kanagawa/spot/kouyou/chouanji/chouanji.html

横からしか撮って無くて、正面に廻らなかったからなぁ。
あの出会った人達。。この羅漢像に会えたのかしら・・・。


長安寺の次は、強羅にある紅葉の名所、箱根美術館に行ってみました。
お~♪色付いてる~♪
曇り空が恨めしいけど、でもでも満足~♪w
PB090092 1.jpg

PB090064.JPG

この奥の1本が一際鮮やかで朱色に紅葉してましたよ~♪
PB090066.JPG

PB090073.JPG

PB090080 1.jpg

PB090069.JPG

PB090079.JPG

PB090089 1.jpg

ついでに強羅公園にも行ってみました♪
PB090101.JPG

PB090099.JPG

PB090103.JPG

強羅公園内でお茶していたら、みるみる間に靄で白くなって来て、雨も落ちて来そうだったので
早々に撤収したんだけど、帰り道は真っ白な霧に覆われて、いやはや視界悪し!!
湯本に降りる手前くらいまでだったけど、夜だったら全然見えなかったかも~

見頃を迎えた箱根の紅葉・・・今週末は混みそうですね~
甘酒茶屋にも行きたいし、もう1回行きたいけど無理かなぁ~

以上、箱根の紅葉でした~おしまい☆

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 8

FOUR−STRAIGHT

いちば~ん!!(^^)
長安寺の羅漢像、そんないっぱいあるのですか?
あの笑ってる羅漢像を見るといいことあるのかな??
箱根美術館、こんな綺麗な庭があるのですね
あの朱色の紅葉、めちゃめちゃ綺麗ですね
グラデーションになってるところもあるようで
これからが一番見頃ってとこでしょうか?
関西は週末になるとお天気悪くて・・・(T_T)

by FOUR−STRAIGHT (2014-11-12 21:59) 

lucy

☆ FOUR−STRAIGHTさん☆
1番コメ、ありがとうございまーす♪(笑)
長安寺の羅漢像・・・そりゃ~もう沢山♪
喜怒哀楽・・色々な表情していて、趣きあるお寺なんです~
紅葉はもう少し!って感じだったけど、立ち寄って良かったです♪

箱根美術館の庭園は苔もキレイなんですよ~♪
この時期は紅葉と相まって、京都みた~い♪って感じですw
この日は天気予報では午後から雨だったし、ぐずぐずの空模様だったからか?
箱根美術館に入るのもすんなりでした~♪
今週末辺りが1番の見頃だと思うので、めちゃくちゃ混みそ~
全国的にお天気に恵まれると良いですね~(^^♪
by lucy (2014-11-12 23:09) 

さる1号

素敵な紅葉ですねぇ
羅漢像がまたいい感じですね
自分も見てみたい、長安寺に凄く行きたくなりました
by さる1号 (2014-11-13 07:06) 

sae

コメント欄、あいてる^^
羅漢像というのは知りませんでした。
これを探すっていうのも楽しそうですよね。
月末に友達と紅葉狩りを予定しているのですが。。
日曜日の箱根を混みますよねぇ。。鎌倉も^^;
まぁ。。紅葉といいながら。。食べるとしゃべるに終始しそうなんですけど^^;
by sae (2014-11-13 21:44) 

rappi

箱根の紅葉も素敵ですね。^^
箱根美術館も好きな場所ですが、毎年、今年こそは、
と思いつつなかなか行けてません。^^;
by rappi (2014-11-13 23:27) 

lucy

☆さる1号さん☆
こんばんは☆
箱根は色付いて来てましたよ~♪
長安寺は、あともう少し!って感じだったので、今週末から来週が見頃かもしれないです~。
沢山の羅漢像があるので、1つづつ見て廻るのも楽しいかと思います。
最近はだいぶ紹介されてるようですが、静かで穴場な感じですよ~♪
駐車場もあるし、オススメです~♪
by lucy (2014-11-14 00:12) 

lucy

☆saeさん☆
こんばんは☆
開かずの間へようこそ♪(笑)
コメント欄・・・・ずっと閉めちゃってると何となく開け難くなっちゃって(笑)
長安寺・・・オススメですよ~♪
喜怒哀楽・・・色々な表情の羅漢像があって趣きがある静かで穴場な場所です~☆
見て見て~こんなのがある~♪みたいな(笑)お気に入りを見つけたりするのもイイかも~
月末にお友達と紅葉狩りですか~それは楽しみですね♪
日曜日の箱根はスゴイと思いますw特に行きも帰りも湯本経由だと大渋滞だと思われ・・。
水曜日、仕事帰りに円覚寺に偵察に行ったら、入口のみ少しで、紅葉はまだまだでした~。月末なら色付いてるかもしれないですね~♪
うん、やはり女子は紅葉プラス・・・美味しいもの&お喋りは付き物ですもんねっw
そっちの比重の方が大きいかも(笑)
by lucy (2014-11-14 00:26) 

lucy

☆rappiさん☆
こんばんは☆
箱根も色付いて来ました~♪
私も箱根美術館の庭園が好きで、この時期になるとムズムズと行きたい病になります(笑)
明日行こうかな・・と思っても、朝何となくウダウダしちゃったり、
ヤボ用があったりして連れがいないと気合入らずだったり・・・
この日は家族と別な予定があったんですけど、お天気が悪くて延期になり、せっかくだし~じゃ箱根に行く?みたいな感じで
急遽行くことになったのでした~♪
rappiさんも時間が取れて、行けると良いですね~(^^♪
by lucy (2014-11-14 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。