SSブログ

2014北海道~1泊2日の旅in帯広(うろうろ編) [旅行]

ホテルでの1人時間って大好き。

明日は何処に行こう~なんて考えながら、うだうだしたり。
自由気ままに旅先で過ごす時間って、自分へのご褒美だね。

DSC_4997.jpg

さてさて、帯広はモール温泉っていうのが有名らしく、親戚とかが集まると
「温泉行くべ!」ってなったりもするそうで(笑)屋台で一緒になった人は週イチで行くって言ってました。

そうそう、モール温泉も北海道遺産の1つなんです。
次の世代へ引き継ぎたい有形・無形の財産の中から、北海道民全体の宝物として選ばれたのが
「北海道遺産」だそうです。

モール温泉って美人の湯とも呼ばれてるそうで、宿泊したホテルにも大浴場があったので
入って来たけど、そりゃ~も~ちゅるん♪ちゅるん♪スベスベ~♪のお湯で気持ち良かった~♪





DSC_4984.jpg

朝ゆっくり起きて朝食を食べ、10時過ぎにチェックアウト後、行ってみたのは「真鍋庭園」
真鍋庭園は日本で初めての針葉樹のガーデンです。(コニファーガーデン)
DSC_5001.jpg

緑の濃淡がキレイ!
DSC_4987 1.jpg

DSC_5011.jpg

お天気が良くて気持ちイイ~
DSC_5004.jpg
DSC_5003.jpg
DSC_4993.jpg

紫陽花が咲いてましたよ~
DSC_4999.jpg

DSC_5013 1.jpg

ツリーハウス?
DSC_5033.jpg

ガーデン散策の後は、羊を見に行ったり♪
DSC_5039 1.jpg
DSC_5038.jpg

羊の尻尾・・・種類によって長さが違うのかな??
DSC_5042.jpg

ついでに近くだったからワイン城にも寄ってみたw
ドリカムの美和ちゃんの故郷は池田町だったね。
すぐそばに記念館があったみたいだけど、スルーしちゃったw
DSC_5055.jpg

DSC_5046.jpg

すれ違う車も無く・・・。広いぞ北海道w
DSC_5048.jpg

帯広に戻り、本店より駐車場が広い!と、お友達の某ブログで情報を得てたので(笑)
六花亭西三条店でいただく、お初のサクサクパイ♪
賞味期限3時間という超短く、超レアな逸品でございます♪クリームうまっ!!!
そそ、帯広空港でも売ってたので、最後の最後、駆け込みで食べる事も可能です。売り切れてたらご容赦を~(笑)
IMG_2952.JPG

六花亭でアレコレお土産を買い込み、次は帯広駅そばのエスタに寄って、クランベリーのスイートポテトも買い、
まだ食べて無い豚丼もお持ち帰り用でGet♪
豚丼のお店って色々あるけど、有名処はやっぱり行列なんだよねー。
地元の人はお持ち帰りで買うみたい。屋台で一緒になった地元の人達が口を揃えて美味しい!と言ってたのは、
「豚丼のぶたはげ」  「ぶた丼のとん田」

「とん田のタレは絶対に買って帰ってねー」とも言われましたww
地元の方の教えの通り、上記2店のタレは買って帰りましたとさwww
IMG_2959 1.jpg

次に向かったのは、期間限定のイベントで開催されてる天空カフェ。
これも屋台で一緒になった人に教えて貰ったんだけど、何と!2時半でオーダーストップだったらしく
間に合わなかったーーーーーっ(涙)
帰り道、がっくり肩を落とし食べたソフトクリームwでも、これがウマー♪
DSC_5069 1.jpg

DSC_5068.jpg

この北海道らしい景色・・・・いいね~
DSC_5059 1.jpg

そして帯広旅行最後に、「幸福駅」に行ってみました。
DSC_5073.jpg
DSC_5082 1.jpg

幸福そうな2人w
DSC_5077.jpg
DSC_5090.jpg
DSC_5092.jpg

あっという間の1泊2日・・・・まだまだ見たり無い。沢山、宿題を残しちゃった感じ。
また帯広、絶対に行くよw
あっ、豚丼、空港で食べたけど、冷めても美味しかった☆

おしまい
nice!(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。