SSブログ

Newフェイス [E-M10]

先日、新しい相棒がやって来ました♪

IMG_3049.JPG

夏以降、旅費やら車検やら、その他諸々と出費が重なっていたので悩みに悩み・・・

「買っちゃえ!」

「ダメよ~ダメダメ!w」
「車検もあったでしょ!タイヤ交換もするんでしょ!また北海道に行くんでしょ!」

と、心の葛藤が続きましたが~でも、やっぱり欲しい~~~っ!と、ポチった
OM-D E-M10 リミテッドエディションキット♪

カーキ好きなので、この色をチョイスしてみました。(おっさん風w)
他に黒、オレンジと3色の限定カラーで各色1000台だったかな。

(iPhone5s撮影)


今日はNewフェイスの初撮りも兼ねて、久しぶりの鎌倉に行って来ました。
IMG_3071.jpg

PA170010.JPG

PA170018.JPG

PA170023.JPG

PA170019.JPG

PA170020.JPG

このレンズキャップみたいなのが、9mmF8のFisheyeレンズになってて、面白そう!と思って
amazonでポチってみたんだけど、後ろのキャップを外すと、この半分の薄さになります。
PA170057.JPG

AF出来なくて、レバーを動かして20cmの近距離と無限のパンフォーカス撮影が出来るんだけど
それで撮ってみたのが、これ。イマイチですが・・ww
35mm判換算だと18mmになるけど、これで十分かなーと思ったりもw
今度街中で試してみたいなー♪
PA170014.JPG

PA170027.JPG

PA170033.JPG
PA170042.JPG

PA170043.JPG

14~42mmのパンケーキレンズを付けて撮ってたんだけど、首から提げてても軽い~
E-PL1も軽いけど、こっちの方が薄い~。
E-PL1は同居している父に「使ってていいよ~」と渡しちゃったので、もう1つ軽くて持ち運びに楽な
カメラが欲しかったのよね。

いつもは避けて通る小町通り・・・・
ここにもコメダ珈琲が進出してたー。元町にも出来てて驚いたんだけどw
PA170034.JPG

ランチはいつものラカポシで。
PA170036.JPG
PA170038.JPG

まだまだ使い方が飲み込めて無いけど、これからバシバシ撮るぞ~w

おしまい

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。