SSブログ

2014北海道~1泊2日の旅in帯広(夜編) [旅行]

前回の続きです。

タウシュベツ橋を見学した後、アイス工房ドリームで休憩。
こんな牛のオブジェがあったり♪
DSC_4891.jpg

暫しゆっくりした後、宿泊する帯広市内のホテルに向かいました。



DSC_4894.jpg

赤いレンガ風な外観の北海道ホテル
チェックイン後、ちょっとお散歩に繰り出してみました。

ホテルそばにある、十勝トテッポ工房外観も店内も良い雰囲気でした~♪
DSC_4897 1.jpg
DSC_4900.jpg

機関車サブレも美味しかったし、ここではナチュラルチーズケーキ3種のフロマージュとか
1つから購入出来るので、ホテルで食べるにうってつけ(笑)
DSC_4901.jpg

さてさて、ホテル用のスイーツも購入したしw、この日のもう1つのお目当て「ばんえい競馬」へGO~♪
DSC_4911.jpg

入口のところには「とかちむら」というショップや食事処もありました。
人生初の競馬場って事で何だか緊張気味で、とかちむらの偵察は無しw
ばんえい十勝・・・・100円払って、いざ入場です。

いや~独特の雰囲気がありますね~どこの競馬場も同じような雰囲気なのでしょうか?w
馬券の購入の仕方もわからなければ、賭け方もわからず。。。
結局、そこはスルーでw、お馬さんだけ堪能しましたwww
それにしても、レースの撮影はことごとく失敗(涙)
雰囲気だけでも伝われば・・・・w
DSC_4978 1.jpg

ばんえい競馬の馬は、サラブレッドと違って大きい~♪筋肉隆々です♪
ソリを引いて馬が走る、ばんえい競馬は、ここ帯広でしか見られないので、ここも外せない場所でした♪
ちょっと動画も撮ってみました。



直線を走るんだけれど、砂煙モーモー。
因みに馬と一緒に叫びながら走っていた方も大勢いましたw
DSC_4947.jpg
DSC_4951.jpg

大迫力の、ばんえい競馬。今度帯広に行ったら、日中のレースも見たいなー♪

レース後、夜ご飯を食べに行こうと車を走らせたら、何と土砂降りの雨・・・。
コインPに車を止めた頃には、小降りになって来たのでホっ。
リサーチしてた帯広駅近くの北の屋台に行ってみました。
お目当ての屋台は、フレンチのマリヨンヌ♪
屋台の外に先客も居たので無理かなぁ?と思ったけど、何とか最後の席に滑り込む事が出来てラッキー♪
店内は8席くらいしか無いので、ギューギューなんだけれど、アットホームな感じで
地元の方と話しも弾み、帯広情報を教えて貰ったり、お一人様でも楽しく食事が出来ました☆

トウモロコシの冷製スープ生ウニ添え&牡蠣のフォアグラ乗せ
そして魚介のソテーと生ウニのリゾット♪ も~どれも、うまうま♪でリーズナブル♪美味しかった~☆
img_29272.jpg

2日目に続く~

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 14

F

美味しそうなお料理♪ワイン片手に頂きたいです(^o^)
一人だと品数が食べれないのが残念ですね
by F (2014-09-15 09:18) 

lucy

☆Fさん☆
ヲージw、おはようございます♪コメントありがとうございます~(^^♪
ここのフレンチの屋台、とっても美味しかったです♪
私以外のお客さんは皆、ワイン飲んでましたwこういう時、下戸は悲しいなーとw
そーなんです、お一人様だとシェア出来ないのが辛い~w他にも沢山美味しそうなメニューの数々でしたよ~
by lucy (2014-09-15 09:38) 

DION

ご無沙汰です。
タウシュベツ橋、行って来られたんですね!
冬もなんとも言えない雰囲気だそうですね。
今回は帯広ステイとのこと。

私は今日から旭川に帰省します。
朝の1便なのですが、まだ起きて荷造り中。
by DION (2014-09-16 00:42) 

さる1号

競馬は知らないのですが、馬に乗るものとばかり思っていました
ソリの競馬もあるのですねぇ
屋台のフレンチ、楽しそう
ますます北海道に行きたくなりました^^
by さる1号 (2014-09-16 06:22) 

lucy

☆DIONさん☆
おはようございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。お元気でしょうか~?

ハイ♪今回、初帯広でした~。タウシュベツ橋が1番のお目当てでした~
冬は凍った湖の上を2キロくらい歩いて行くそうです。
雪道運転出来れば行ってみたいけど・・・厳しい~(笑)

今日、実家に帰られるんですね~今頃はもう羽田向けかな?
私が帯広に行った頃、旭岳の紅葉が見頃だったようです。
一足早い、秋を満喫して来てくださいね~♪

by lucy (2014-09-16 06:28) 

lucy

☆さる1号さん☆
おはようございます♪
そうなんです。ばんえい競馬はソリを引っ張って走る競馬なんです。
直線を走るんですけど、砂山があったり・・コースは砂が敷き詰められてて、レース後は砂ならししてましたよ~。
ローカルな雰囲気+独特の雰囲気があって、「行けーーーーっ!〇〇~っ」と、
叫びながら、馬と平行して走って応援してる方が大勢いました。こっちも大迫力でした(笑)

広い大地、北海道遺産、牛、馬、温泉、スイーツ、クマwと、見所満載の帯広でした♪
by lucy (2014-09-16 06:39) 

nicolas

lucyさん、こにゃにゃちはー
先日はコメントありがとうございました♡

北海道行ったんですね!いいなぁ~~
ばんえい競馬、迫力満点ですね!!!砂煙がスゴイ~
ふつうの競馬のお馬さんより、ちょっとドテっとしてて愛嬌があります♪
牡蠣のフォアグラ乗せ!?これは反則技じゃありませんか?!(゚ω゚;)
ホタテの焦げ目がそそります~♡
by nicolas (2014-09-16 17:23) 

lucy

☆nicolasさん☆
おはようございまーす♪
いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます~♪

今回、初帯広に行って来ました~
北海道~でっかいどー!なのでw、ピンポイントで攻めてみました~(笑)
ばんえい競馬の、ばん馬・・・・レース前の興奮っぷりも迫力ありましたよ~
口から泡ぶくぶくしてたり、地面をガツガツと蹴ったり、砂がバシバシ飛んで来ましたw
砂煙もスゴかったけど、カメラ構えてる背後で、レースに熱中してる人たちもスゴかったww

牡蠣・・・オススメだったので頼んでみたんですけど、いやま~大きな牡蠣でした♪
しかもフォアグラも中々の大きさ♪うんまー♪でしたん♪
ホタテ・・・実は2個も入ってまして、1個は少しかじったけど満腹さに撃沈しました(悲)勿体無い~~~っ。
by lucy (2014-09-17 06:36) 

rappi

ばんえい競馬、一度見てみたいと思っています。
馬も大きくて、迫力ありますね。^^
帯広フレンチも美味しそうです。
by rappi (2014-09-17 20:52) 

lucy

☆rappiさん☆
おはようございます♪
ばんえい競馬、迫力に圧倒されました~
動画のように間近で様子を見れたり、バックヤードツアーとかもあるようなので
今度行った時は、それも楽しめたらいいなー♪
いつも北海道に行くと海鮮系に走ってしまうんですけど(笑)今回はフレンチ屋台に
してみました♪
スイーツ王国とも呼ばれてる帯広なので、 rappiさんも是非~♪
by lucy (2014-09-18 06:58) 

☆kiki☆

lucyさん、帯広レポートを楽しませていただいています。
いろいろ行かれたんですね!
リゾットがとても美味しそうですー^o^
by ☆kiki☆ (2014-09-18 07:35) 

lucy

☆kikiさん☆
こんばんは~♪
こちらにもコメントありがとうございます~♪
初帯広・・楽しんで来ました♪
もっと休みが取れたらなぁ・・・来年早々に計画立てて休みを打診しようかなー(笑)

ウニのリゾット美味しかったです♪しかしながら、牡蠣が予想外に大きく(笑)リゾットのホタテとか完食ならず・・ホタテも予想外で2個あったんですよ~(笑)

by lucy (2014-09-18 20:47) 

FOUR−STRAIGHT

お久しブリーフ!!
帯広一人旅、楽しまれたようですね(^^)
牡蠣のフォアグラ乗せと生ウニのリゾットが
チョーウマそう・・・
ばんえい競馬は、凄い迫力ですね
テレビでした見たことないですわ

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-23 16:53) 

lucy

☆ FOUR−STRAIGHTさん☆
こんばんわ~♪こちらこそ、お久しブリーフ♪www
1人帯広、行って来ましたよ~♪
家人のチケットと共にポチっと予約しちゃいましたw
食事処は色々チェックしてiPhoneにメモってたんですけど、屋台は大正解でした~♪
牡蠣・・・めちゃめちゃ大きい上に、フォアグラとのコラボ・・・
最後のリゾットがお店の人が説明したよりもボリューミーで、さすがに完食ならずでした~。
ばんえい競馬・・今度は昼間見たいです~来年出来ればリベンジしたいです(笑)

by lucy (2014-09-24 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。