SSブログ

鎌倉de人気フレンチディナー [日常]

2月最後の日は、春の陽気に恵まれポカポカでしたね~
そんな陽気に誘われて、またまた鎌倉散歩して来ました。

枝垂れ梅のある宝戒寺に行ってみたけど、まだ早くてちょろちょろw
DSC_3580.jpg



奥には、なごり雪が残っていて、椿がひっそりと咲いていました。
DSC_3586 1.jpg

DSC_3589 1.jpg

DSC_3611.jpg

DSC_3593.jpg

ここにも、なごり雪が・・・濃いピンクの花びらに染まってました☆
DSC_3601 1.jpg

DSC_3598.jpg

「Brasserie 雪乃下」でランチ。
雪乃下の定番メニューである、庭園風鎌倉野菜とじゃがいものニョッキをチョイス。
久しぶりに食べたけど、野菜が美味し~♪
IMG_2043.JPG
(iPhone5sにて)

そうそう、日にちが逆行しちゃったけど、鎌倉で1番予約が困難なのでは?
という鎌倉のフレンチのお店「ete」に先週~行って来ました♪
予約したのが去年の12月・・・・2ヶ月待ちに待ちましたよ~

毎月1日が予約日で2ヶ月先の予約が取れるんだけど、4月は2日間でsold-outだったそうw
私が電話した時も、ランチは全滅・・・・空いてる日はありますか?って感じでした。

PM5時半~の予約で、同僚3人とウキウキ&わくわくと前のめり状態でお店に向かいましたw
コースは3800円と5000円のコースがあって、アラカルトもOKでしたが、
やっぱりフォアグラも食べたい~♪って事で、5000円のコースをチョイスしました♪
IMG_2038.JPG
(iPhone5sにて)

写真には載って無いけど、最後はデザート&珈琲で〆。
デザートは4種類位の中から選べました。
も~~~~っ、満腹過ぎてヤバかったですw
美味しいし、CP抜群だし、お店の雰囲気も良いし、これじゃ~人気だよね~と納得でした。
会計を済ませて、お店の外に出たら、スーシェフ??の方がお忙しい中わざわざ
外まで見送りに出て来て下さいました♪心遣いが嬉しいですね~♪

1日の昨日~AM10時から予約受付だったので、仕事中コッソリと電話してみたけど、全く繋がらず・・・(涙)
いつかランチにも行きたいなー♪(願い)

おしまい
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。