SSブログ

葉山ランチと雪の日事件w [日常]

寒い日が続いてますね~。
いつぞやのwポカポカ陽気は、どこに行ってしまったのでしょうか?w

先週末、大雪が降った前日の金曜日は寒かったけれど穏やかに晴れて、
友達とランチをしに、葉山のご自宅レストランに行って来ました。
IMG_1956.JPG

(画像は全部iPhone5sにて)




フレンチのお店「Le canari」
お家も可愛い。ここの一角はお洒落なお宅が多かったなぁ♪

最近、このお店の存在を知ったんだけど、知る人ぞ知る!?風なのかな~
昔、葉山庵っていう有名なお店があったんだけど、火事で全焼しちゃって、みなとみらいの方へ
移転しちゃったけど、その跡地に建ったよう。
表通りは良く通るんだけど、裏手の路地にあるので、全く気が付かなかった~
IMG_1955.JPG


店内は葉山マダムwのグループや、家族連れで賑わってたけど、
運良くカウンター席が空いてたので、滑り込みセーフw
ランチはバスケットランチのみ。
彩りも良く、サラダにお魚&お肉と、見た目も味も美味しかった~♪
これにミニスープ、フォカッチャ、飲み物&デザートも付いてましたよ~☆
IMG_1954.JPG

そして翌日の土曜日は、降るぞ!降るぞ!大雪だぞーっ!の予告通りw
朝起きたら、辺り一面真っ白。
仕事だったので、思いっきり憂鬱だったけど、家人の車で職場まで送って貰って、
仕事して来ましたよw

しかし、あれよあれよと、みるみるうちに積ったね~
私の車も角出して埋もれてました。あいや~・・・www
IMG_1965.JPG

その後もどんどん降り積もり、風も酷くて吹雪状態。

夜になったら更に北風が強くなり、PM8時近くに事件は起こったのでしたw
ドカーン!ガシャーン!と物凄い音がして、一瞬、何が起こったのか理解不能だったんだけど、
何とーーーーー!
2階の窓に正体不明の飛来物がブチ当たったんですよっっ!


雨戸が凹んで内側にめり込み、その衝撃でサッシのガラスも割れちゃって。
おまけに翌朝判明したんだけど、手摺も曲がっとるやないかいっっっ!!!
IMG_1969 1.jpg

謎の飛来物の正体は何とトタン!しかも3枚・・・朝、裏に落ちてました(怒)

風と雪が雨戸の隙間からビュービューだったもんだから、応急処置でこんな姿。
ガラスの後始末をしたり、もう大変でしたわ~
IMG_1966 1.jpg


多分あそこの家から飛来したに違いないっ!・・・と、目星を付けてたトタンの持ち主w・・・・
その家の住人が、雪かきに出て来たから、家人がトタンの事を聞きに行ったら
「違う!うちのじゃない」とひと言。
トタン見て無いじゃんっ!うちの状態も見て無いじゃんっっ!!
ぜ~~~~~~ってぃ、お前んちのトタンじゃーーーーっっ!と、確信したのでしたw[むかっ(怒り)]

幸い加入していた火災保険で風災も出るようなので、一安心したけど、
足場を掛けないと直せないようだし、ちょっと時間かかりそうです。

この時間、すでにアチコチで雪になってるようだけど、うち地方は、まだみぞれって感じかな。
明日はまた風が強くなるようだし、今週末も大荒れみたいですね。
もう、雪も風も飛来物も、いらなーーーい!w

おしまい

nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。