SSブログ

2013.鎌倉紅葉巡りパート1 [日常]

日曜日は良いお天気でしたが、始まりの月曜日は生憎の曇り空。
朝イチで家業の書類を提出してから、鎌倉までバビューンと紅葉偵察に行って来ました。

八幡宮を経由し、鎌倉の二階堂地区にある鎌倉宮&覚園寺巡り。
DSC_3119.jpg


光が差してれば、もっとキレイだったのになぁ。
DSC_3122.jpg

鎌倉宮の拝観コースのモミジは全く色付いて無かったけれど、
社務所前のモミジはキレイに色付いていました♪

アップにすると葉先が枯れ気味ですが・・・
最近カメラに付けっぱなしのシグマ17~50mm2.8で狙い撃ち。
次回は望遠レンズも持って行こう~
DSC_3139.jpg

DSC_3138.jpg

鎌倉宮の先にある覚園寺。
静かで、訪れる人も少なくて穴場な感じなんだけど、ここのモミジがキレイだった~♪
DSC_3164.jpg

DSC_3159.jpg

DSC_3177 1.jpg

カラスがバタバタ飛んで来て、威嚇のカァーカァー攻撃ww
どうやら、甕の中のお水が飲みたかったみたいw
DSC_3176 1.jpg

DSC_3168.jpg

歩き疲れてたし、お腹も空いたので小町通りでランチタイム。
新開拓の新しいカフェ「Biscuit(ビスキュイ)」
小さなカフェかと思いきや、入ってみると奥に広くて、沢山の女性のお客さんで賑わってました。
お客さんが引けた帰り際にパシャリ。
DSC_3198.jpg

チキンカレー(サラダ、飲み物、デザート付き)
前回の鎌倉散歩でもカレーだったなぁw
今度お茶目的でも利用したいな。
DSC_3189 2.jpg

だいぶ色付いて来た鎌倉の紅葉。
今度は北鎌倉にも行ってみよう。

おしまい

nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

トラックバック 0

横浜さ ん ぽある日のドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。