SSブログ

2013.秋 1泊2日の北海道旅 パート2 [旅行]

前回の続きです。

翌朝、ホテルをチェックアウトした後、場外市場に行ってみました。
予報通り、朝からドンより曇り空。しかも寒いっ!
薄手の七部袖のダウンをクルクルっと丸めて持って来てたので、それを着込み出発です。

DSC_2698.jpg


超~ビックサイズなタラバ蟹~っ
この市場で1番大きなタラバだよ、とお兄さんが言ってました☆

DSC_2700.jpg

見るだけでも市場って楽しい♪
札幌の市場といえば二条市場と、ここ場外市場が有名ですね。
場外市場のそばにも、業者の方が利用するような市場がありました。値段はそちらの方が
若干安いみたいだけど、鮮魚とかが多かったかなぁ。

タラバや、イクラ、ウニを試食して、イクラ&塩水ウニをお土産に購入した後は
恵庭にある、えこりん村というところに行ってみました。
DSC_2728 1.jpg

牧場やレストラン、庭園などもあり、無料巡回バスが廻ってましたよ。
手入れされた銀河庭園・・・てくてくお散歩・・・癒し時間でした~♪
DSC_2705.jpg
DSC_2713 1.jpg
DSC_2730 1.jpg
DSC_2708 1.jpg
DSC_2721.jpg
DSC_2732 1.jpg

昨日のミルク工房に続き、こちらでも♪w
DSC_2736.jpg
ソフトクリーム対決はこっちに軍配~☆濃厚で、うまうま♪

牧場エリアには、アルパカさ~んw
DSC_2759 1.jpg

羊さ~んw
DSC_2749 1.jpg

この2匹、らぶらぶでしたw
DSC_2754.jpg

もっこもこ♪
DSC_2751 1.jpg

DSC_2771 1.jpg

癒され時間の後、えにわ湖方面に行ってみました。
わき道を進むと、何だかとっても寂しい道・・・・
ちょっとした広場に数台の車が止まってたので、ホっとしたけど・・
DSC_2780.jpg

DSC_2781.jpg
DSC_2788.jpg

こんな看板があったので、すぐに撤収しましたw
DSC_2784.jpg

さて今日のランチは、えこりん村近くのガーデンカフェ「Sweet grass」
DSC_2803.jpg
DSC_2806 1.jpg

テラス席も、いい感じ
DSC_2802.jpg

ローカルで静かなエリアだけど、店内は沢山の人で賑わってましたよ。
店内は薄暗く、これまた癒され空間~
盛り盛りな、ごぼうと挽肉のポロネーゼ。チーズも入ってたので濃厚~
うまうま☆だったけど、余りの量に、さすがの私も完食ならず・・・無念っw
DSC_2796.jpg

ランチを堪能した後は、空港近くのアウトレットに立ち寄ってみました。
DSC_2810.jpg

少し早目にレンタカーを返却して、PM17時頃に空港入りしたんだけど、
台風の影響で続々と欠航の表示。えええーっ!!
予約していた20時発の便は大丈夫だったけど、後続便は全て欠航になっていました。
ギリギリセーフ。羽田に到着するまでの最後の20分は揺れに揺れ、アトラクション状態。
もう少し続いてたら、ヤバかったかも(汗)
土砂降りの中、無事に帰宅したけど、去年も北海道の帰りはゲリラ豪雨だったんだよね~

水~金と3連勤した後、昨日一昨日で初島に行って来ました☆
その模様は、また次回。

以上~北海道旅レポでした。
おしまい





nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。