SSブログ

2013.秋 1泊2日の北海道旅 パート1 [旅行]

14日~15日、サクっと北海道に行って来ました。
広い大地の北海道~たった1泊じゃ全くもって物足りないけれど、
お嬢と母子旅、駆け足で自然と食を満喫して来ました♪

羽田6時30分発の飛行機だったので、起きたのが3時半・・・w
まだ夜が明けぬ中、羽田へGO~♪でしたw

新千歳空港に到着したのが8時・・・・なんとっ!気温4度でしたw
DSC_2591 1.jpg




半袖の海地方から、寒~い北の大地へ。日本って広いね~w
レンタカーを借りて、早速目的地のニセコに向かいます。
もちろん、車内は暖房スイッチONでしたww

1枚目の画像は羊蹄山。蝦夷富士です☆
青い空と冠雪の羊蹄山・・・・と~ってもキレイでしたよ~♪
DSC_2598.jpg

途中~道路の真ん中に鹿が居て、そりゃ~もう大騒ぎw
うわ~っ!鹿ーーーーーーーっ!!!
デカーい!!!初めて~っ!
カメラ!カメラ!!なんてモタモタしてるうちに、鹿は林の中に行ってしまいましたw
いや~残念~っ

ニセコ駅に到着したら、駅の廻りはカボチャだらけ。
ハロウィン仕様になってました~
木々も紅葉してましたよ♪
DSC_2606.jpg

DSC_2605.jpg

DSC_2600.jpg

ニセコミルク工房に行き、アイスを食し・・
DSC_2608.jpg

ここからは違う角度の羊蹄山が見えました~
DSC_2615.jpg

この日の目的はニセコ駅を通過するSLニセコ号を見ることでした。

ニセコ駅に着いたのが、11時ちょい過ぎ。

12時2分にニセコ駅に到着って、まだまだ時間あるじゃん!
って事で近くのミルク工房に行ったんだけど、帰り道、ニセコ駅手前の踏切で引っかかっちゃってw
車から降りたものの狙い撃ちする前にSL号が通過しちゃってw
だけど、まだ止まってる~っ!猛ダッシューっ!と、狙い撃ちしましたよ~
DSC_2617.jpg

草むらを飛び降りw鉄子気分で連写ですw
DSC_2627.jpg

汽笛の音と白い煙!間近で狙い撃ちできて興奮しまくりでしたwww
DSC_2631.jpg

さて、ランチは倶知安にある「グラウビュンデン」というお店に行ってみました。
人気店のようで、大勢の方が来てましたよ。
順番待ちしてる間、雑貨などパシャリ
DSC_2639.jpg
DSC_2638.jpg

こんなの見たら、頼まずにはいられませーん!w
DSC_2637.jpg

お嬢チョイスはソフトフランスパンでオリジナルサンドウィッチ。
DSC_2645.jpg

私チョイスはライ麦パンでアスパラベーコンチーズオムレツ。
DSC_2654.jpg

うまうま~♪
DSC_2655.jpg

すでに満腹だったけど、お嬢たってのリクエストw仲良く分けて食べました~
DSC_2657.jpg

お腹も満たされ・・・宿泊する札幌に向かいます。
午前中は青空で良い天気だったのに、午後になったら曇り空になっちゃった・・
DSC_2660.jpg

DSC_2661.jpg

ホテルにチェックインし、少し部屋で休憩した後、夜ご飯を食べに繰り出して来ました。
やっぱりお寿司が食べたーい!
ウニ~♪
DSC_2675.jpg
ツブ~♪
DSC_2679.jpg

ジャガバタもイキまーすw
DSC_2677.jpg

きのこ汁もイキまーすw
DSC_2678.jpg
その他諸々もイキましたーw

食べた後は歩かないと・・・・札幌駅構内をテクテク・・
道庁もついでに行ってみました。
夜はすっかり冷え込んで、トレーナーの上に持参した薄手のダウンを着用してました。
DSC_2682.jpg

2日目につづく~w

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。