SSブログ

GWの1日は・・・ [おでかけ]

GWも終わり・・・・
如何お過ごしでしたか~?

私は通常勤務だったので、普段と変わらずの休日体制でしたが、
GW中の3日に、お嫁さんの実家がある青梅に行って来ました☆
私はお嬢と。おやぢ君の車には息子一家が同乗と2台でGO~♪でした。

初めての青梅・・・相模原付近で渋滞したけど、無事に青梅に到着。
この日はお祭りだったので、通りには山車が沢山出ていました。
DSC_1464 1.jpg


あちらのお父さんは、孫ちゃんを連れてお祭りに行くのを楽しみにしてたそう。
DSC_1426 1.jpg

しかし・・・最近人見知りが始まった孫ちゃんは、段々と不機嫌モードMAX。
初めてのお囃子&人混みも重なり大泣き状態・・・・
息子にバトンタッチでやっと落ち着いたけど・・・
DSC_1432.jpg
最後はやっぱりママだよね。泣き疲れて寝てしまいました。(^^ゞ

青梅の街は昭和レトロっぽい感じで、こんなお店もありました。
DSC_1504.jpg

こんなオブジェもあったり・・・
DSC_1429.jpg

建物も看板もレトロちっく。
DSC_1501.jpg

DSC_1503.jpg

各商店で昭和レトロな看板を掲げてたりします。
DSC_1513.jpg

招き猫が沢山いた、陶器屋さん。
DSC_1493.jpg

色々な種類の子達がたくさん。色もカラフル☆
DSC_1492.jpg

ここで招き猫を買ったお客さんが宝くじで1000万円が当たったそうで、
それをTwitterで言ったとかで、遠くの方から招き猫目当てで来る方が多くなったそうです。
私も、あやかろう!と、1匹連れて帰りました♪w
DSC_1489.jpg
DSC_1497.jpg
DSC_1495.jpg

来年のお祭りには、こんな感じで孫ちゃんも半纏デビューかなっ。
DSC_1486.jpg
DSC_1478.jpg

孫ちゃん最優先なので、短い滞在だった青梅だけど、お祭りも楽しめたし、
またゆっくり来たい!と思う魅力ある街でした。


お宮参りの時は全然大丈夫だったのに、人見知りが始まって泣き顔の多い孫ちゃん。
GW中~息子の家に行く機会が2回あったんだけど・・・・・

ジっと見つめる孫ちゃん・・・・しかし次には半べそw そして大泣きw
そんな泣き顔も可愛くてww
IMG_0993 1.jpg
 IMG_0997.jpg


5月5日は初節句で我が家でお祝いしたけど、またまた泣かれてしまい・・・・
曾祖父、曾祖母も撃沈。もちろん私もお嬢も、おやぢ君も撃沈w
スマイル全開になるのは、いつだろー?w

おしまい
nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
sae

お宮参りの頃よりも大きくなりましたねぇ。はやい^^
泣き顔もまたカワイイのです。が・・、やはり、スマイルがみたいですよね。
しかし、こうして情緒も発達していくのであり(笑)
最近、赤ちゃんに触れる機会ってなく・・、みてるととても触りたいです^^
最後はやはりママ。・・・、そんな頃が懐かしく・・でかくなった息子をみるとウソのようです^^;
by sae (2013-05-07 07:41) 

ちゃるこ

素敵な休日を過ごされたのですね~♪
またまたお孫さんのお顔が一段と可愛らしく&凛々しくなられてヽ(^o^)丿
lucyさんの素敵なお写真に私も癒されます☆
友人、知人の赤ちゃんを抱っこするとかなりの確率で泣かれていた私も
自分の子どもだと泣き止んでもらえるので、やっぱり母ってすごいのかも!って
自画自賛しております(笑)
by ちゃるこ (2013-05-07 15:21) 

rappi

青梅の昭和レトロの街並みも楽しそうですね。^^
仕事で何度も訪れている街なのですが、
いまだに一度も観光したことがないです。^^;
お孫さんのスマイル全開も待ち遠しいですね。^^
by rappi (2013-05-07 22:10) 

FOUR−STRAIGHT

レトロな街並み、昭和の香り・・・
カワスギ陶器店、JCBカード使えるの?
そこ、つっ込む??(爆)

お孫ちゃん、いい表情してますねぇ
今に、殺し文句を発するようになりますよ(笑)
今以上にメロメロだろうなぁ~、きっと・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-08 02:29) 

lucy

★saeさん★
ちょっとの間に、一回り大きくなってプニプニが増したようです。
本当赤ちゃんの成長は早いですね~。
最近、笑い顔や1人ブツブツ・・・w、が見れなくて、毎度泣き顔です(汗)
もう少ししたら落ち着くかなぁ。

そうそう、あの赤ちゃんのプニプニは触りたくなりますよね~♪
寝てる時に足や手や腕を触りまくってます(笑)

ママが1番だった頃・・・本当懐かしい・・・・(遠い目)
その息子も今じゃ親だから、ママの偉大さが、よ~くわかったんじゃないかなーw


by lucy (2013-05-08 23:23) 

lucy

★ちゃるこさん★
初めて青梅に行って来ました~♪
家族で行動するのが、すごーく久しぶりだったし、寝坊しちゃわないかと
気になってたからか?夜中に何回も目が覚めちゃいましたw

大きなお祭りで山車も沢山出てたし、たべものの屋台も沢山出てたし
短い時間だったけど楽しかったです。
昭和レトロな街も楽しくて、珍しい看板を見つけてはパシャパシャと写真撮ってました~。

そーなんです、も~何しても泣かれちゃって(汗)
やっぱりママじゃないとダメなんですよね~
大泣き後、おっぱい飲んで、口をチュパチュパしながらニコっと笑った時は
ママ1番だよね~、うんうん・・・と、頷いてしまいましたw
ママは偉大です!(キッパリ!w)
by lucy (2013-05-08 23:46) 

lucy

★rappiさん★
青梅・・・お仕事で行かれた事があるんですね~(^^)
お祭りで人も凄かったし、屋台も沢山出てたので、そちらにも気を取られ(笑)
またゆっくり昭和レトロの青梅の街並みを散策したいと思いました~。

孫ちゃん、人見知りが始まっちゃって、「暫く子守は無理だね~」と言ったら、
息子達は困ってました(笑)
前回は2人でラーメンを食べに行ったりしたようで、ラーメンは暫くおあずけです(笑)



by lucy (2013-05-09 20:02) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
昭和の香りぷんぷんで懐かしかったです。
バカボンのパパに会えるとは・・・・・ww

あはは、陶器屋さんで招き猫買う時にカードで買えば良かったかな?
でも・・・・JCBカードは持って無い!(笑)

孫ちゃん・・・何と無く気の強そうな・・・・w
殺し文句ww、嫁ちゃんもメロメロだから泣いちゃうかもww

by lucy (2013-05-09 20:13) 

m33003

かわいいな~~~~

早く孫抱っこしたいけど・・・・
孫のランドセルを時々選んでいる自分が怖い^_^;

スーパーボールカラフルでとってもきれいです。
いつも被写体にしてます。
by m33003 (2013-05-10 12:06) 

lucy

★m33003さん★
ありがとうございます~☆
も~メロメロですぅ~(笑)
最近、人見知りが始まっちゃって・・・
家族全員、自分だけは大丈夫!泣かれないだろう!って思うんでしょうねw
期待しながら声を掛けて、次々と玉砕されるんです(爆)

あはは、ランドセルですか?(笑)
その時はきっと学習机も選んでると思います。(きっぱり!w)

スーパーボール、キレイですよね~☆
私も色に惹かれてパシャ!と撮りました~♪
by lucy (2013-05-10 21:59) 

アールグレイ

訪問ありがとうございまいした。
昭和のレトロな感じがいいですね。
お孫さん、とってもかわいいです^^
by アールグレイ (2013-05-14 11:04) 

lucy

★アールグレイさん★
こんばんは。
ご訪問及びにコメントまで頂きましてありがとうございます☆
初青梅はレトロな街並みで懐かしくもあり、何か新鮮だったりもして
楽しかったです♪

孫・・・もうメロメロです(笑)ありがとうございます~(^^)

by lucy (2013-05-15 19:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。