SSブログ

イングリッシュガーデン♪に魅せられて [日常]

金曜日、横浜イングリッシュガーデンに行って来ました♪
去年辺りから行きたいな~♪なんて思ってたんだけど、中々行けず・・・・

いつもブログを拝見しているrappiさんのブログを拝見したら、益々行きたくなっちゃって。
やっと今回行く事ができました☆

朝からピーカンで良い天気☆
スタンドに寄って洗車してから横浜目指してGO~♪
ちゃんとナビ設定しなかったもんだから、曲がる交差点を行き過ぎたり・・・Uターンしたものの、
また行き過ぎたりwww。
着いた時はホッとしたわ~。グーグル地図見ただけじゃダメねwww

AM10時Openで、20分頃には到着。入場料500円を払って、いざ~♪
すでに多くの人で賑わってましたよ~。
DSC_1658.jpg

雨も降ったし、バラはもう終盤を迎えた感じで傷んでたりもしたけど、
それでも他のお花も沢山咲いてたし、満足☆満足☆
DSC_1681.jpg

DSC_1630.jpg


しかし・・・・ドピーカンの時のお花撮影って難しい・・・・
DSC_1649.jpg

広角レンズで撮ってみました☆
まさに!イングリッシュガーデン♪
日差しは強かったけど風が心地良くて、お花撮影を十分堪能できました。
しっかり日焼け止め塗って来たしね♪w
2013 05 241.jpg

DSC_1688.jpg

DSC_1581 1.jpg
DSC_1611 1.jpg

DSC_1600 1.jpg

気が付くと縦構図ばかり・・・
お花の名前は疎いので・・・・割愛w
DSC_1634.jpg
DSC_1606.jpg
DSC_1591.jpg
DSC_1584.jpg
DSC_1686.jpg
DSC_1594.jpg

お花や緑って、癒されますよね~♪
DSC_1693.jpg

DSC_1687.jpg

お花撮影の後、友達と合流して久しぶりの馬酔木へ♪
杜仲高麗豚のロース130gなり~
ピンボケですが・・・w
DSC_1703.jpg

ピンボケじゃないのも1つ。
DSC_1701.jpg

マダムお手製のスイーツも試食させて頂いたり♪
幸せ~♪うま♪うま♪
本当は、このアップルパイの他にタルトもあったんだけど、写真撮る前に食べちゃったw
DSC_1705.jpg

素敵なガーデン♪美味しいご飯♪
写真は無いけど、帰りには元町チャーミングセールにも立ち寄りw満喫~な1日でした。

おしまい

nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

横浜にこんな素敵エリアがあるなんて!!
初めて知りましたが、私も行きたくなりました(*^^*)
バラっていいですよね!
特にlucyさんのお写真はいつも素敵♪
食べ物の写真も好きですけどね(笑)
by ちゃるこ (2013-05-26 11:29) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~♪
いいお天気の中、イングリッシュガーデンを楽しまれたようですね
きっと、いい香りが漂ってだでしょうね
馬酔木、行ってみた~い!!
ロース、めっちゃウマそう・・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-26 21:38) 

rappi

イングリッシュガーデン、行かれたのですね。^^
天気も良くて最高でしたね。
素敵な写真が沢山で、自分もこう撮りたいなと思いますが、
まだ腕が足りていないです。^^;
by rappi (2013-05-26 21:56) 

sae

lucyさんも行かれたのですね^^
私のページで最近、アップしてた花はここで撮影したものなんです。
今日のバラもココの^^
私が出かけたのは10日でしたので。。バラはもう少しといったところでした。
馬酔木おいしそーですね^^
ダイエット中ではありますが・・行きたいです(笑)
by sae (2013-05-26 23:35) 

lucy

★ちゃるこさん★
私も去年の秋辺りに知ったんですけど、今回行ってみて
もっと早くに行けば良かった~♪こんな素敵なとこだったんだ~♪と思いました~(^^)
バラはもう終わりって感じだけど、他にも花が沢山咲いてるし、見応えありますよ~☆
行くなら平日がオススメでーす♪

いや~恐れ入ります~(^^ゞ
この日は日差しも強くて、どーも思うように撮れなくて(汗)
まだまだ修行しないとです(^^ゞ
by lucy (2013-05-27 21:00) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
こんばんわ~☆
この日は朝から本当良いお天気で日焼け日和でしたw
日傘率が高かったけど、さすがに写真撮りながら日傘は無理だし・・・w
日焼け止めクリームで凌ぎましたよ♪

もう1週間位早く行ってたら、もっとバラがキレイだったろうし
イイ香りだったかも~。

馬酔木~☆久しぶりに、うまうまなトンカツを頂きました~♪
食べた豚ちゃん・・・コラーゲンが1.5倍って事で、もう女子力UPですわ(爆)

by lucy (2013-05-27 21:13) 

lucy

★rappiさん★
イングリッシュガーデン♪行って来ました~☆
rappiさんのブログを拝見してから、一気に熱が高まりまして(笑)
金曜日は仕事が休み・・・・お天気も良いし・・・
行くなら・・・・今でしょ!wって感じで行って来ました~☆
道を間違えたりして1人珍道中でしたがwいや~キレイでした~♪
すごーい!キレイ~!とかブツブツ独り言イイながら写してました。

いえいえ、本当良い天気の時は難しいですね~
赤とかピンクは色が飽和しちゃうというか・・・白も難しいし・・・
もっと上手く撮れるように、なりたいなぁ~。修行あるのみ!ですね~(^^ゞ

by lucy (2013-05-27 21:23) 

lucy

★saeさん★
saeさんのブログで・・・24日UPのかな?
白いお花の写真を見た時、あれ?もしかしたら・・・・なんて思ったんです(笑)
イングリッシュガーデン☆素敵でしたね~♪
あと1週間くらい早ければ、もっとキレイだったろうなぁ~

saeさんの昨日の写真・・・とーっても素敵でした~
ほわ~っと・・・あんな風に撮ってみたいなぁ~☆
そうそう、Qピーちゃんは連れて行かなかったのでしょうか?w
以前、私もキューピーちゃんを使って写真撮った事があるんですけど、
toshiさんのコラボ写真企画に参加した事もありました~☆

馬酔木・・・超~久しぶりだったんですけど、相変わらずサックサクで
脂はアッサリしてて、うまうまでした♪
ダイエット・・・・・(汗)
やらないと!なんですが、自分に甘いお年頃のようです(笑)

by lucy (2013-05-27 21:37) 

☆marilyn

私も行ってきました!
ホント、ピーカンの日に。
だから、ちょっとしおれていてかわいそうなくらいで・・・
同じ日かな?!

私もアップしちゃおうかな~なんて刺激されました。
by ☆marilyn (2013-05-28 19:00) 

amane

ホントに素晴らしいお庭ですね♪ 
お花を見に行くと お天気の方がキレイに見えますが
写真におさめようとすると
晴れてる中にも少し曇っていてくれた方がキレイに映る気がします。。
でも ここに映ってるお花達は イキイキしてて
とっても綺麗ですぅ(●^o^●)
by amane (2013-05-29 23:58) 

lucy

★☆marilynさん★
marilynさんも行かれたんですね~
私は先週の金曜日でした~。日差しジリジリでした。

キレイでしたね~♪大満足でした~
marilynさんも是非UPしてくださーい♪(^^)
by lucy (2013-05-30 19:05) 

lucy

★amaneさん★
バラは終盤でしたけど、まだキレイに咲いてるのもあったし
お庭のアレンジが、とっても素敵でした♪密集度があって見応えありました☆

そうなんですよね、お天気の方が見るのは最高なんですけど、
写すとなると・・・難しくて・・・(^^ゞ
日傘で覆って写してる女性の方が居ましたよ(笑)

イキイキしてますか?ありがとうございます~(^^)
まだまだ腕が上がらずで・・・(^^ゞ
しかし、お花撮影・・・楽しいですね~☆
キレイな花を見て、も~テンション上がりっぱなしでした☆
by lucy (2013-05-30 19:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。