SSブログ

お宮参り [日常]

今月の9日で4ヶ月になった、孫ちゃん。

8日の月曜日、海が目の前の地元の神社でお宮参りをして来ました♪

先週末は低気圧通過で強風吹きまくりの悪天候でしたが、
翌日の月曜日は朝からスカっと青空で絶好のお宮参り日和♪
寒い時期を外したので少し遅めのお宮参りでしたが、お天気に恵まれて本当良かった☆
DSC_1316.jpg



お宮参り用の着物を着せたら、すっかりスヤスヤモードw
DSC_1284 1.jpg

太鼓の音&神主さんの祝詞で目が覚めたのか?途中でキョロキョロしてた孫ちゃん。
写真撮る時は、眩しそうな顔してご機嫌モードでした♪
DSC_1311 1.jpg

お宮参り後、息子夫婦はお出掛け予定だったので、夕方まで孫ちゃんの子守役だったんだけど
もう体重が8キロもあるので、抱っこしてると重い重い。
近所にお散歩に行くも、途中でふぅ~ふぅしちゃいましたよ~w
案の定~翌日は二の腕が筋肉痛・・・・・w
ママは毎日なんだよね~大変だわ
IMG_0944 1.jpg

孫ちゃんのお昼寝用に買った膝掛け・・・・・絵がウケル!とお嬢に笑われたけどw
ゆる~い感じで可愛いよね~?w
IMG_0951.jpg

ブログ・・・サボリ気味ですが、ランチ活動は順調に行っておりますです(^^)
右下にある画像はランチ画像では無く、おやぢ君が大人買いして来た、あんぱんアレコレw

これからテラスランチも気持ちイイ季節だよね♪
まだ、寒暖の差もあるので体調にはお気を付けくださ~い♪
iphone12.jpg

おしまい
nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
sae

もう4か月ちゃんなんですね。首が座った頃でしょうか?^^
おめめパッチリ!カワイイですねぇ。。^^ お肌もピカピカのツルツルそうで羨ましい・・(笑)
そういえば・・、こちらはお宮参りでおでこに朱色で文字は書かれないのですね・・。
あれは地方によって違うんですかね。。
息子の時には おでこに 【大】と書かれたんです。。
【肉】じゃなくて良かった。と、夫と笑った記憶があります(笑)

あのアンパン・・丹沢あんぱんでしょうか?似てるけど、違うかな。。
アンパン大好き^^
by sae (2013-04-13 06:48) 

m33003

おはようございます。

お孫さん抱いてにこにこですよね。
家はまだ孫がいないのでさみしいです。

by m33003 (2013-04-13 07:44) 

FOUR−STRAIGHT

お孫ちゃん、もう4ヶ月なのですね
それにしてもしっかりとしたお顔ですこと!
ランチ、肉系が多いのは気のせい??(爆)

by FOUR−STRAIGHT (2013-04-13 08:24) 

ちゃるこ

お宮参りおめでとうございます(*^^*)
な~んてラブリーな赤ちゃんなんでしょう!
お目々パッチリ、美男子くんですね♪
もう8キロあるとは!
お世話は大変だと思いますが、元気に育っている証拠o(^o^)o
これからも健やかに~!
by ちゃるこ (2013-04-13 09:51) 

DION

わぁ、かわいいです!
早くもお宮参りだったんですね。
健やかにお育ちでなによりですね。

甥っ子は幼稚園入園です。(笑)
by DION (2013-04-13 11:47) 

lucy

★saeさん★
こんばんわ♪
ハイ♪4ヶ月になりました~♪
首も座り縦抱っこが出来るようになったけど、時々カクカクする感じで
油断すると頭突きを食らいそうです(笑)

ありがとうございます~孫ちゃんのプリチーさに(笑)息子夫婦も親バカ状態、うちら家族もメロっメロです(笑)
そうそう、地域によってお宮参りの際、おでこに朱色の文字やお印?みたいなのを
書くところもあるみたいですね~。
うちの方は無かったけど、神社によっても違うのかなぁ?
あはは・・・「肉」の文字は勘弁ですよね~(爆)

あのアンパンは、小田原のヤナギヤベーカリーってところの、アンパンなんですけど、全種類2個づつ大人買いして来たんですよ~。
後ろに並んでたオバサマ方に驚かれたそうですww
私も、あんぱん好きですが、どんだけっ!と驚きましたw

by lucy (2013-04-14 00:26) 

lucy

★m33003さん★
こんばんわ♪

孫にデレデレです~♪
しかし8キロにもなると重くて重くて・・・子守の翌日は必ず筋肉痛です(笑)
初孫ちゃんの便りが待ち遠しいですね~
きっと甘~い、おじいちゃんになって孫ちゃんに散財しちゃうと思います(笑)
by lucy (2013-04-14 00:35) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
こんばんわ~♪
4ヶ月になり、首も座ってしっかりして来ました~♪
笑ったり、お喋りしたりと表情も出てきたので益々メロメロですw

あはは、肉類多めでしょうか?
1~2品同行した相手のランチ画像も含まれておりますが~(笑)
最新ランチ画像は上段真ん中のステーキ丼ランチです。w
普段お魚チョイスが多いんですが~他メニューのマグロ丼とか無理なので
肉肉にしてみましたw
海地方在住ですが~生魚がダメなんですわ~(^^ゞ

by lucy (2013-04-14 00:47) 

lucy

★DIONさん★
こんばんわ~♪
も~孫ちゃんにデレデレで、写真見る度にニヤニヤしてます(笑)
遅めのお宮参りでしたが、お天気にも恵まれて滞りなく済んで良かったです☆

えええー、もう甥っ子君、幼稚園ご入園ですかっ!早い~っ
月日の経つのは早いですね~歳取る訳だわ~(笑)
by lucy (2013-04-14 01:00) 

lucy

★ちゃるこさん★
おはようございます♪
こちゃるちゃんも、ゆきんこちゃんも大きくなりましたね~♪
昨夜ブログを遡って拝見させていただきました~(^^)
一生餅・・・うちは12月生まれだから、お正月前にのし餅かしら?などと
思いました~(笑)

母乳ですくすくと8キロもあるんですよ~♪
25日は初予防接種って言ってました。
育児はすっかり忘れちゃった感があるんですけど、毎日ママは大変だよね~
私は時々ラブリーな顔を見てお世話するくらいだし~
孫は可愛いって良く言うけど、本当可愛いです☆
ボーネルンドに早く行きたいなー♪(笑)
by lucy (2013-04-14 07:11) 

rappi

可愛らしいお孫さんですね。^^
まさに天使の寝顔・笑顔だなと思います。
美味しそうなランチが沢山ですね。^^
by rappi (2013-04-14 19:47) 

lucy

★rappiさん★
おはようございます♪

ありがとうございます~
4ヶ月になり、笑ったりお喋りしたりと表情豊かになり
益々可愛さ爆発です☆(もう完全に孫バカですね(笑))

ランチもそうですが、スイーツ活動も順調ですw
そうそう、rappiさんのブログの、うにおにぎり・・・すっごい美味しそうでした~(^^)

by lucy (2013-04-15 07:33) 

TOSHI

こんばんは
とってもカワイイですね^^
いっぱい撮ってあげてくださいね♫
by TOSHI (2013-04-18 23:35) 

lucy

★TOSHIさん★
こんばんわ♪
ありがとうございます~(^^)
新たな被写体にメロメロです(笑)
色々な表情を撮れたらイイな~☆と思っています。
by lucy (2013-04-21 00:30) 

amane

ご訪問ありがとうございました。
お孫ちゃん お目目ぱっちりで
すごく可愛くて 美形ですねぇ♪ 
将来 楽しみでしょう 
健やかに育ちますようにお祈りしてます
by amane (2013-04-22 23:15) 

lucy

★amaneさん★
コメント、どうもありがとうございます☆

孫は可愛い!と良く聞いてましたが、本当にそうだな~♪と思います(爆)
も~メロメロです。
このままスクスクと大きくなって、大化けしないと良いのですが・・(笑)
温かく嬉しいコメント、ありがとうございました(^^)


by lucy (2013-04-25 20:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。