SSブログ

母と娘の北海道旅行最終日~ [旅行]

暫く間が空いてしまいましたが~(^^ゞ
北海道旅行記の続きでございます。

2泊3日の弾丸ツアー、最終日は小樽に行ってみる事にしました。
お嬢は小樽水族館に行っただけで街歩きはお初とのこと。
私は何度目?って感じだけど、今回5年振りの小樽でした~
小樽駅がキレイにリニューアルされてました~♪
DSC_0207.JPG

そうそう、最終日はホテルの朝食はパスして、札幌駅前の「佐藤水産」ってお店のおにぎりを
朝食代わりにしよう!と狙っていたので、チェックアウト後行ってみることにしました。
DSC_0199 1.jpg

お土産を調達しながら、2階の休憩スペースで、いただきまーす。
ホカホカ♪出来立ての、大きなおにぎり!!!
手まり筋子・・・すっごい美味しかった~♪
ここのおにぎりは人気らしく、お昼前に完売しちゃう時もあるそう。納得だわ~

小樽駅からブラブラと坂道をくだりながら街歩き。
すると・・・出抜小路というお店の一角で、お嬢がある看板を発見!!!
以前、富良野で食べ損なった「サンタのヒゲ」だーーーっ!
って、事で午前中からデザートタイムに突入ですw
DSC_0214.jpg
北海道はソフトクリームが美味しいね♪♪
前日も由仁町で食べてましたw

来ました!小樽運河。お決まりの撮影スポットです。
DSC_0217.jpg
右側に写ってる浮き輪がある船着場?みたいなモノ・・・あんなのあったかな?

DSC_0226.jpg
DSC_0225.jpg
DSC_0222.jpg

ランチは、5年前に訪れた際、お休みだった「海猫屋」
リベンジ出来ました~♪
ジャガイモとウニのグラタン・・・美味しかった(^^)
DSC_0257.JPG
DSC_0249.JPG

定番スポットを巡り・・・・
DSC_0259.JPG
DSC_0268.JPG
DSC_0269.JPG

この辺りから、もう足が悲鳴を上げ・・・・w
しかし、お土産調達は忘れずに~♪
DSC_0290.JPG
大好きな北菓楼のバームクーヘン♪
出来立てバームの試食は最高ですw
DSC_0291.JPG

その後、北一ホールでお茶タイム。
ランプが灯る、この空間・・・本当落ち着きます。
お嬢も気に入ったようでした。
DSC_0285.JPG

この後、とうとう足が死にw
タクシーで小樽駅に舞い戻りましたw
小樽駅のコインロッカーからスーツケースを出し、痛い足を引きずりながら
小樽駅から千歳まで直行です。

空港で北海道~最後の食事。
ラーメンから始まり、ラーメンで〆る!ww
函館の「あじさい」というお店の塩味ラーメン。これ・・・・すごーく美味しかった!!!!
年季入りの胃袋でもOK!でした(爆)
DSC_0295.JPG

千歳空港もリニューアルして更に充実してました~
足が死んでたので全部廻りきれず・・・残念だったわ~
あと、お土産でロイズのチョコを買うなら、是非「ロイズチョコレートワールド」で♪w
お嬢が、ここで買えば良かった!と非常に悔しがってましたw
初めての母娘旅・・・・・1人旅も楽しいけれど、旅のそれぞれを一緒に共感できるって楽しいね。
北海道・・・・今度は更に北の大地を感じられるとこに行きたいなー♪
いつかな?

おしまい
nice!(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。