SSブログ

復活 鎌倉散歩 [日常]

暑かった今年の夏・・・・だいぶ秋めいて来ましたねー♪
秋は大好きな季節。
という事で屋外活動復活ですw

そうだ、そうだ、彼岸花を撮らなくちゃ!と、ちょっと前に、ご近所で狙い撃ち~
DSC_0326.jpg
DSC_0323.jpg
DSC_0327.jpg

まっ、出来はともかくw秋の風物詩を撮れたことに満足w

そして先週の金曜日、ぶらぶらと鎌倉散歩して来ました。
鎌倉に到着後、早速ランチ。
御成通りにある、お花屋さん併設のカフェ「Rakaposhi」
DSC_0351.jpg

丁度、ランチ一回転目の後だったのか?お客さんが1人しかおらず、お店の方にお断りして
店内をパシャリ。
ちょっとピンボケ気味・・・・まだまだD7000・・・・使いこなせておりません(^^ゞ
それとヤフオクでポチった、24~120mmのレンズの試し撃ちも兼ねてたのでした。む~ん。
DSC_0334.jpg

ランチは蒸し鶏のプレートをチョイス。
ネギたっぷりのピリ辛ソースの蒸し鶏♪美味しかった~♪
何ていうか、鶏肉の臭みとかも全く無く、柔らかくて美味~♪レシピ教えて~って感じでした。
DSC_0340.jpg
DSC_0349.jpg
食べ終わる頃には次々とお客さんが来店し満席状態。
良い時間に入ったかも。

この日の鎌倉散歩には目的があって、御成町の紀伊国屋ストアのそばに
新しいスポットが10月7日にOpenしたと情報を得たので、これは偵察せねば!と来たわけでした。
古いアトリエをリノベーションして、レストラン、ジェネラルストア、ガーデンショップの
複合ショップ「GARDEN HOUSE」
DSC_0354.jpg

見知った名前の方からのお花も届いてましたよw
DSC_0356.jpg
2012 10 12.jpg
DSC_0359.jpg

オープンテラスが気持ち良さそうだったなぁ♪
朝9:00~Openしてるそうで、モーニングなどもイイかも~。

Newスポット偵察の後は、鎌倉裏道散歩でぶーらぶら。
最後はお茶タイムでしょ♪
お気に入りの古民家カフェで、ゆるりと♪
DSC_0377.jpg
DSC_0379.jpg

お散歩には良い季節・・・カメラ活動、頑張りまーすw

おしまい
nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。