2012初秋 母と娘の北海道旅行パート1 [旅行]

すーーーーーっかり、ブログ放置してました(汗)

前回の記事が8月6日・・・前々回が6月16日・・・放置しすぎですね(苦笑)

9月22日~9月24日、2泊3日でお嬢と北海道に行って来ました。
2泊3日と言っても土曜日は仕事を終えてからの出発で、お嬢の方は夜勤明けという
弾丸ツアー的な日程でした。
どこに行こうか散々悩んだ結果、今回は久しぶりに札幌に行く事にしました。
遅い時間でも、ご飯に有り付けるかな~♪と思ってw

飛行機が遅れたりもあって、ホテルにチェックインしたのはPM10時頃。
札幌駅に近いホテルを予約したので、荷物を置いたあと徒歩で移動です。
ラーメンが食べたいっ!とのお嬢の希望もあり、ラーメンを食べに出掛けたけど、
リサーチしてたお店はLOがPM10:00だったりして、ことごとく玉砕。
すすきの辺りまで行く元気も無い!ので、検索してヒットした駅近のお店に行ってみることにしました。

反省その1・・・・・・
背脂チャッチャ系?は、ヤメときます・・・キツ過ぎました(爆)
お嬢曰く・・・家系とかは、もっと濃いよ、と言ってました。(げげっ!)

そうそう、9月の頭にD40xからD7000にステップアップしました。
試し撮りもしないままで旅行に持参。このラーメン画像が6枚目でしたw

23日は普段通りに起床。
ホテルの朝食を済ませたあと、ホテルから数分の予約していたレンタカー会社に行き、
お嬢の運転で千歳方面に出発~♪
お天気にも恵まれドライブ日和な1日の始まり・・・
長閑な風景が広がり、最初の目的地、ゆにガーデンに到着。
テーマ別に別れ四季折々のお花が楽しめる英国式ガーデン。

ちょっと想像してた感じと違ったけどw、コスモスが沢山咲いてました~♪

広いお庭を散策した後は、ランチタイム♪
畑に囲まれた「キッチンファームヤード」というレストランに行ってみました♪
とても人気店のようで、札幌ナンバーの車が多数止まっていました。
1階がカフェ、2階がレストランになってるんだけど、カフェのケーキはお持ち帰りも出来ます。
長芋のシフォンケーキとか、人参ケーキとかもありました。
も~目の毒だったし、食べたかったなぁ。

お客さん多数で待ち時間もあったけど、雑誌とかも読めるので苦じゃなかったです(^^)

窓際のカウンター席からは、こんな景色が望めました。

お店イチオシはスープカレー♪
チョイスしたのは野菜カレー。大きな野菜がゴロゴロで、とっても美味しかった~♪

まだまだ続く~

nice!(12)