SSブログ

2012 紫陽花物語 [日常]

6月・・・・・紫陽花の季節になりましたね~

またまた放置ブログと化していました(^^ゞ

えっと、日曜日&月曜日と仕事帰りに寄り道して紫陽花撮りして来ました♪
P6113984.jpg

日曜日の早朝、わんこのお散歩の際にもパシャリ♪
P6103897.jpg

土曜日に降った雨の滴が残ってましたよ~☆
マクロレンズで撮りたかったなぁ。
P6103899.jpg
P6103902.jpg

日曜日の寄り道は葉山の「あじさい公園」
P6103908.jpg
P6103910.jpg

住宅地にある小さな小さな公園だけど、高台にあるので海が一望♪
辿り着いた時はゼーゼーと息切れ状態でしたw
P6103919.jpg

そして月曜日の寄り道は北鎌倉にある「明月院」
あじさい寺とも呼ばれる有名どころなので、平日の午後3時半過ぎでもこの人出。
P6113942.jpg

P6113934.jpg

明月院の紫陽花はブルー一色。
丁度見頃を迎えていました。
P6114008.jpg
P6113996.jpg
P6113958.jpg
P6113952.jpg


本堂後庭園を見るには拝観料500円が掛かるんです。
入場料も500円だから両方だと1000円!鎌倉で1番高い??
こちらでは、ショウブも咲いていましたよ。
P6113967.jpg
P6113969.jpg

P6113981.jpg
P6113972.jpg

紫陽花って土や雨の状況で色付き具合の変化もあるようだし、
種類も豊富なので撮ってて楽しいお花です。
まだもう少し彼方此方巡って撮りたいなぁ。
P6113987.jpg
P6114011.jpg

おしまい
nice!(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。