SSブログ

鎌倉ロケ地散策 [日常]

今日も晴れ!
うん、鎌倉に行こう!と、お休みのお嬢を伴って鎌倉に行って来ました。
梅も開花し、少し華やいで来た鎌倉です。
鎌倉が舞台の木曜日のフジのドラマ「最後から2番目の恋」で登場するこの場所は
多くの方が写真を撮ってましたよ。

まっ、私もロケ地巡りが目的だったんだけどw
DSC_8888.jpg

 

さて、ロケ地巡りの前に腹ごしらえ。
前回来た際、満席で涙を呑んだけど、今日は運良く席が空いてて、
ラッキー♪とばかりに突撃。
御成通りにある、お花屋さんとカフェが一緒になってるお店「ラカポシ」
DSC_8877.jpg

お嬢チョイスは、サーモン&アボガドのコチュジャン丼。
ラスイチだったようで、オーダー後、黒板メニューから消えてました。DSC_8860.jpg

 

私チョイスはクラムチャウダーのセット。
大きなボールに野菜たっぷりのクラムチャウダー。
5種類くらいあるランチセットには、サラダ&コーヒーor紅茶が付いて、どれも1050円。
CP高い~♪うま♪うま~~~♪
しかも、食事後のコーヒーには小さな一口チョコも添えられてましたよ♪
DSC_8866.jpg

DSC_8867.jpg

DSC_8882.jpg


ランチ後、江ノ電に乗って極楽寺駅へ。
紫陽花の季節には大賑わいの成就院に立ち寄ってみました。
DSC_8897.jpg

海もバッチリ♪
DSC_8898.jpg

坂ノ下の方へテクテクと・・・
DSC_8901 1.jpg

御霊神社の入口は・・・またまた大勢の女子が・・・
ドラマを見てる方は、お分かりですねw
表札もあって、普通にお住まいの方がいらっしゃいます。
DSC_8902 1.jpg

DSC_8905.jpg

ここは紫陽花の時期に、江ノ電と紫陽花のコラボ写真が撮影できるスポットでもあります♪
DSC_8909.jpg

河津桜も咲いてましたー♪DSC_8903 1.jpg

DSC_8908.jpg

長谷寺の前を通過し・・・w
DSC_8911.jpg

DSC_8912.jpg

ちょこっと光則寺にも立ち寄り・・・
DSC_8924.jpg

また江ノ電に乗って鎌倉へ戻り、お茶して帰路に着きました。
DSC_8931.jpg

DSC_8935.jpg

某情報筋によるとw、夕方どうやらドラマの撮影がされてたそうで・・・・
とうとう撮影には遭遇できなかったと、涙に暮れましたw


おしまい

 


nice!(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

あれから1年鎌倉de山形の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。