SSブログ

鎌倉de山形の味 [ランチ]

今日も梅の咲く鎌倉を散策。
ここのところ毎週通ってるなぁw

今日のランチは、またまた新規開拓のお店。
場所は鎌倉警察の裏手の道・・・・妙本寺入口の近くにあります山形そばのお店「ふくや」
DSC_8944.jpg

DSC_8942.jpg

外からは中の様子が判らず・・・・そろそろっと開けてみると、カウンター5~6席のみのこじんまりとした店内。
3人の先客が居ましたが、1番奥の席に着座することが出来ました。
キレイな店内で、居心地も良い感じ。
DSC_8943.jpg 

あっつい鳥中華を注文。

お店のご主人は山形の天童出身とか。
鳥中華が出て来る時にはお客さんは私だけになり、うちの両親も山形出身なんです~♪などと
山形の話をさせていただきました☆
お客さんは、やはり山形出身の方も多いそうです。
山形の血が?私の中にも脈々と流れてるもんで、わかるわ~♪と思いましたですw

DSC_8940.jpg

あー湯気が写って無いよ・・・下手くそ写真で失礼します。

お醤油ベースのスープに鳥チャーシュー、揚げ玉、三つ葉、のり。
七味をかけて、いただきます。
素朴で少し濃い目な味わいだけど、好きですこの味。
ずるずる~~~~っと、一気に食べてしまいました。
いも煮も、肉そばも食べてみたいっ!
また行きますよぉ~♪♪♪

P3163418.jpg

今夜は、これにて。
次回ブログも鎌倉編です。他にネタ無しだから、引っ張りますww

おしまい


nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

鎌倉ロケ地散策梅薫る鎌倉@妙本寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。