SSブログ

あれから1年 [日常]

忘れられない、2011年3月11日・・・
あの東日本大震災から1年です。

あの日PM2:46分・・・私は千葉に居て大きな揺れに遭遇。
帰宅できたのは24時間後でした。
帰宅後TVで津波の映像を見て、いや・・・言葉を失いました。

一生忘れる事の無い出来事ですね。
でも、怖いのはこれが最後じゃないってこと。
自分の住む地域の近くが震源地となる、大きな地震がいつ起こるやもしれないし。

3.11の後、水や電池、食料など備蓄したけれど、去年の夏頃に賞味期限が切れたものもあったりして。
定期的に見直さないとダメですね。
先日コストコで、また水を2ケースと電池を購入して来ました。
お米なども常備10キロ位あるように2袋購入して、1つ食べたらまた1つ購入って具合にしています。
P3113399.jpg

1年経ったけれど、まだまだ復興には程遠く・・・・
行方不明な方も未だ多く居られるし・・

行方不明の方が早く家族の元に帰れますよう、そして震災で受けた心の傷が早く癒えるようにと願ってやみません。
被災者の方が元の生活を早く取り戻せますように・・・。

おしまい 

 

 


nice!(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

不発な時もあるさ鎌倉ロケ地散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。