SSブログ

不発な時もあるさ [ランチ]

水曜日・・・
仕事が休みだったけど、午後から職場のカンファレンス・・・
せっかくの休みなのに、カンファレンスだけじゃ勿体無い。 
出勤時と同じように月極駐車場に車を止めて、一駅の鎌倉までランチをしに行って来ました。

お目当てのお店に着いたら、すでに満席(涙)
丁度12時頃だったし、当分空きそうも無かったので、リピートした事のある次なるお店に行ってみたら
今日は予約で満席だって・・・・(がっかり・・・) 
3度目の正直で入ったお店は・・・・・んーハズレでしたww
DSC_8826.jpg

んー味は美味しかったんだけどね。
私のオーダーミスなのか?ww
しかも・・・・ちょっと店内が混み合って来たからか?食事の後のコーヒーが中々出て来ない。
カンファレンスもあるし。。。って事でコーヒーをお断りして、トットト会計を済ませお店を出ましたわw

代わりに入ったお店がこちら♪
前から気になってたお店だったのでした♪

DSC_8851.jpg 


DSC_8832.jpg

古民家カフェ。
このストーブも温かみがあって(実際暖かいがw)何だか和むのよ~♪

DSC_8842.jpg

DSC_8834.jpg

DSC_8846.jpg

ここ・・・マフィンがウリのようだけど、リピート率NO.1と書いてあったチョコレートケーキが
気になったので、こちらにしてみました。
リピートするのが判るわ~♪とーーーーっても美味しかった!!!
P3073386.jpg 
お庭にはヒヨドリやスズメ、うぐいすなどもやって来てました。
白梅が見頃になってましたよ。紅梅もあるんだけど、もう少し先のようでした。
P3073391.jpg

まだランチタイム時間って事もあり、暫くこの空間を独り占めしてました♪
カフェのオーナーの方と、鎌倉が舞台となってるフジのドラマの話をしたり・・・。
「最後から2番目の恋」。。。。イイですねー♪とっても面白いし、ほんわか温かい気持ちになります。
カフェ「ながくら」のモデルとなった古民家カフェ・・・連日スゴイ混んでるそうですよ。

今年は梅の開花が遅かったけれど、そろそろ見頃かしら?
また来週にでも梅パトロールに行きたいと思います☆
晴れるといいな。

おしまい 


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

kame

古いもの同士?(2nd爆)

同志は、やっぱこっちかな?

by kame (2012-03-08 09:25) 

lucy

★kameさん★
こら!こっちまで!(爆)
まっ、お互い古いもの同士って事で・・www
ヲニイサマも好きだと思うよ、この雰囲気~♪
ただし、禁煙ですけどーw
by lucy (2012-03-08 19:32) 

DION

古民家カフェ、いい感じですね。
「最後から2番目の恋」、
私も毎週楽しみにしている番組の一つです。
昨日の放送も爆笑しながら見ていました。
「ああ、これってわかるぅ!」というようなネタがたくさんですよね。

by DION (2012-03-10 00:01) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

ランチはちょっと残念だったようですね。
まぁ、こんな日もありますよね。

このCAFEは、よさげな雰囲気ですね。
絨緞やいろんなタイプの椅子、
ニッセンのストーブもいいですねぇ~
このストーブ、ある方のblogで紹介されていて
気になってました。
あぁ~ここ、長居したくなるなぁ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2012-03-10 01:06) 

lucy

★DIONさん★
ランチは不完全燃焼でしたが、古民家カフェは居心地が良くてもっと長居したかったです。
「最後から2番目の恋」・・・見てるんですねー♪
同年代のネタが満載で、セリフの1つ1つに共感したり笑ったりw
中井さんの演技がまたイイですよねww
もうすぐ終わっちゃうのが寂しー。
晴れた日にロケ地巡りしたいです♪♪
by lucy (2012-03-11 01:22) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
こんばんわ☆
ランチ・・・久しぶりにハズしました(爆)
古民家カフェでお茶できて良かったです♪♪
このストーブがイイ感じで、本読みながらぬくぬくとお茶して長居したかったです。
ニッセンのストーブ・・・・ググってしまいましたw
結構なお値段するんですね~レトロなデザインで何だか温かみもあって、このカフェにピッタリでした~☆


by lucy (2012-03-11 01:33) 

hidens

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。
みなさんよく古民家CAFEご存知なんですね、住宅街に入り組んだところで判りにくいと思う場所にありますよね。ケーキがおいしそうです。おちついた佇まいですね。

ドラマのロケは木曜日の午後ロケが良くあるような感じですね。
海沿いを歩くと出会うかもしれません。
地元の友人は何度も会ったようで、私は一度バッタリ出くわしました。
次回はきっと出会えると良いですね。

by hidens (2012-03-17 10:22) 

lucy

★hidensさん★
こんにちわ。
ご訪問及びにコメント、どうもありがとうございます♪
鎌倉は、こんなところに?っていう感じで、古民家カフェやご自宅カフェなど
ありますよね~。そういうお店発見も、また楽しくて♪
散策するのに良い場所ですよね♪

ドラマのロケの記事を拝見して、うわ~いいなー♪と思ってました(笑)
写真・・・タイミング良かったですねっ。坂口君、好きな俳優さんの1人です(笑)
来週で最終回なので、もうクランクアップでしょうねー。残念っ。
楽しみで見ていたドラマなので終わってしまうのが寂しいです。

hidensさんも鎌倉に良く行かれるみたいですね♪
これからもブログ、楽しみにしていますね♪

by lucy (2012-03-18 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。