SSブログ

終わった、食べた、変えてみた [日常]

毎年恒例の健康診断が無事に終わりました。
健康診断の後、同僚とランチ♪
1ヶ月前くらいから1日のカロリー摂取量とか、自分なりに気を付けてたのでw
体重は去年と変わらず・・・って感じかな。

コレステロール値の結果が気になるとこだけど、まずは終わってホっ!でしたっ。
IMG_0013 1.jpg


帰り道、久しぶりに寄った「関口牧場」にてソフトクリーム♪
P2243378.jpg

可愛いなぁ~♪
P2243366.jpg

P2243376 1.jpg

そして先週の土曜日、久しぶり~な方々と合流し夜ご飯。
横浜中華街の近くにある鴨鉄のお店「おさ亭」
IMG_0027 1.jpg

鴨番長のSっちの紙エプロンには、脂の跳ねた跡が・・・w
鉄鍋でじっくり鴨肉を炒めるんだけど、大量の脂が出てくるのには驚いた!
その脂の中に、しいたけ&春菊を入れて大根おろしとタレで食べるんだけど、鴨の脂と相まって美味!!
DSC_8799.jpg
DSC_8804.jpg

鴨肉をしゃぶしゃぶ♪
柔らかくて、めちゃくちゃ美味しかった!!!
DSC_8803.jpg
DSC_8808.jpg
〆は雑炊♪鴨の出汁を、ぜーんぶ食べ尽くしました♪美味しかったー
IMG_0032.jpg

そして、最後になりましたが~
携帯をiPhone4s@auに変えました♪♪
3枚組み合わせた画像や、雑炊画像は、「ごちカメ」というアプリで写してみました。
色々なカメラアプリもあるし、まだチンプンカンプンだけど楽しいですねー。
しかし、メール打ちに苦戦しておりますww(フリックって何?の世界でしたw)

iPhoneセンセー!w・・・・アプリも少しづつ増やしましたよw
IMG_0047 1.jpg

以上、ごった煮ブログでした。

おしまい

nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

シロクマ。

iPhoneにされたんですねー♪
カメラアプリたくさんありすぎて、
わたしはカメラアプリだけでフォルダ5つも使っちゃってます・・・。
いろんなアプリの合わせ技が楽しいですよー♪
by シロクマ。 (2012-02-29 22:40) 

m33003

こんにちは!

我が家も女性軍はみなiphoneになりました。
私だけアンドロイド+ipadです。(^_^.)

鴨肉おいしそ~~~~~!

by m33003 (2012-03-01 11:01) 

DION

鴨とっても美味しそう!
iPhone4s@au仲間でござんす。(笑)
docomoと二台なので電話もメールも使ってませんが。(汗)
Podcastとか音楽とか楽しんでます。
面白そうなアプリ、参考にさせてもらいま~す。
by DION (2012-03-01 21:12) 

lucy

★シロクマ。さん★
こんばんわ♪
iPhoneに乗り換えました~♪
アプリが沢山あって迷いますねー(笑)
カメラアプリも入れてみましたが、まだ全然使いこなして無いんです~(^^ゞ
これから色々試してみたいと思います♪
それにしても便利な世の中になったものです(笑)
by lucy (2012-03-02 00:32) 

lucy

★m33003さん★
こんばんわ♪
うちは、私が先駆けです(笑)
ipod,ipad,iPhoneと、Apple愛用者になりつつあります(笑)
娘はiPhone4Sか、アンドロイドか、どっちにしよーかと悩み中みたいです。

鴨って、普段は鴨南蛮くらいしか縁が無いけれど(笑)
とーっても柔らかくて美味しかったです♪

by lucy (2012-03-02 00:57) 

lucy

★DIONさん★
こんばんわ♪
そうですよねっ、DIONさんもiPhone4S仲間ですよね。
ブログの記事を拝見してました。
2台持ち・・・私はコレ1台ですが、最初メール打つのに戸惑いましたよ~
今でもノロノロで、早くフリック入力をマスターしたいです(笑)
iPodも持ってますが、これで音楽も聴けるですもんね~。普段、車通勤だし、
車の中の音楽はipodで聴いてます。本当時代の流れはスゴイですねw

アプリは、みんなお友達に教えて頂きました♪
「Akinator」は、鴨ご飯の際に教えて頂きました~(笑)
すごい当たるのでビックリ!お試しあれ~♪


by lucy (2012-03-02 01:12) 

rappi

やはり健康診断のときは食べる物を調整しますよね。^^
私もauでアンドロイドにしたのですが、すぐ後にiPhoneが出て悔しかったです。
2年契約しばりがあるので、機種変更もできずしばらく使います。^^;
by rappi (2012-03-02 12:26) 

maki

ソフトクリーム…たまらなく美味しそう。じゅる
by maki (2012-03-02 23:25) 

デュラム小麦

今回も美味しそうなBLOGをありがとうございます(*≧ε≦*)
ピザもお鍋もめちゃくちゃ旨そう!!!

鴨の輝きがこれまた食欲を暴走させますね(笑)
by デュラム小麦 (2012-03-03 15:06) 

lucy

★rappiさん★
こんばんわ♪
健康診断があるから調整出来ると言うか・・・(笑)
3年分のデータが表になって出て来るから怖いです(笑)
rappiさんもauなんですね。
iPhoneか、アンドロイドか悩みましたけど、iPhoneに軍配が上がりました☆
1度目はカタログだけ貰って帰って来て、2度目はお客さんが沢山居たので
すごすご退散してw、3度目の正直で機種変できましたよ(笑)

by lucy (2012-03-04 17:08) 

lucy

★makiさん★
こんばんわ♪
ソフトクリーム☆健康診断の後だったので、余計に美味しく感じました♪(笑)

by lucy (2012-03-04 17:10) 

lucy

★デュラム小麦さん★
こんばんわ♪
今回は、ごった煮ブログでした~(^^ゞ
まだiPhoneでの撮影に慣れてなくて、ヘタレ気味ですw
鴨が本当柔らかくて美味しかったですよ~♪
この倍はイケそうでした(笑)
旨味が染みた椎茸も最高だったし、また食べたいですっ!

by lucy (2012-03-04 17:17) 

ちゃるこ

lucyさん、お久しぶりです!
lucyさんのブログには美味しいものがお似合いです♪
私までわくわくしちゃいます^m^

お祝いコメント、ありがとうございましたm(__)m
バタバタな毎日ですが、またブログお邪魔させて頂きます!
by ちゃるこ (2012-03-05 22:11) 

lucy

★ちゃるこさん★
ちゃるこさん、こんばんわー♪
きゃあ♪ちゃるこさん、おめでとーーーっ♪
もうブログ見て驚いちゃいました~(^^)

こちゃるちゃんの反応はどうだったかな?赤ちゃん返りしなかったかな?
暖かくなって桜の咲く頃は、息抜きがてらお散歩もできるかな?
いつか鎌倉でベビちゃん連れた、ちゃるこさんと遭遇したいわ~☆
2人のママになって毎日戦争だと思うけど、頑張ってねー♪

by lucy (2012-03-08 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。