SSブログ

天王洲でバーガーランチオフ♪ [ランチオフ会]

朝から良いお天気の日曜日~毎度の仲間とのランチオフ会に参加して来ました♪
P2123306.jpg




待ち合わせ場所の大黒Pは国際色豊かな車達で、いっぱい♪w
P2123270.jpg

この日1番目を引いた展示車両w
えっと・・・ベース車は何だろ~?左ハンドルで横から見るとAクラスっぽかったけど・・・
何から何まで?ポルシェ仕様になってましたw
すんごいお金掛かってそうな車でございました(驚)
P2123275.jpg

この日の1番乗りは真ん中のお方・・HIR2さん、待ち合わせ時間の相当前から大黒入りしてたそうですw
P2123280.jpg

Moonさんのお車・・・・・大黒到着後、大人気♪早速取り囲まれてましたw
その後、ギャラリーの方からご要望があったようで、Open~♪と屋根がご開帳されましたw
New650カブ・・・・まだ見掛け無いですもんねー。私は1回も遭遇した事が無いです。
P2123272.jpg

そうそう、懐かしい方ともバッタリ遭遇しました。
3~4年振りくらい??ノアさん、お元気そうでした~☆
P2123269.jpg

さてさて、時間となりましたので天王洲に出発です。
悲しくもM3乗りのカフス王子Fさんはwお仕事の為、お見送りのみ。しくしくw
SAMさん、HIR2さん、CMOさん、Moonさん、私の、5台編隊で向かいました。

P2123332 1-tiltshift.jpg

今日のカメラはE-PL1。
私以外の方々のカメラはソニーのNEX。1台コンデジが混ざってますが~
いや~NEX旋風恐るべし!
仲間内では所持率NO.1だった、かつてのFine PixF30&F31のようですw
P2123299.jpg

P2123302.jpg

NEX7で狙い撃ち!w
P2123298.jpg

こちらもNEX5で狙い撃ち!w
P2123297.jpg

カフス王子欠席の為?Moonさんの時計を狙い撃ち!w
P2123304.jpg

P2123293.jpg

バーガーあれこれw
P2123314.jpg
P2123313.jpg
P2123311.jpg

気が付けば店内大入りでした
P2123315.jpg

追加でデザートも注文~♪
パンプキンプディングとバニラジェラート
P2123324.jpg

カメラ談義やスマホ講義?食べて喋って、楽しいひとときでした♪
幹事のSAMさん、ありがとー。皆様、お疲れさまでしたー。
P2123334.JPG


おしまい


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 14

CMO

お疲れ様でした~。
お気遣いありがとうございました♪

Lucyさんらしい、テンポのいい内容。
写真もさすがです。
あのレンズのくっ付いた5Nは、やっぱりカッコええわ w

後半のバーガーな写真たちは、
やっぱりあの技を使ったものですか?
今度、美味しく撮る方法を教えて下さいマセ w

by CMO (2012-02-13 11:23) 

SAM

いつもお世話様でございます。
放置しっぱなしで申し訳けない。
その上色々と心遣いまで…すみません。
また次回、あるかと思いますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
by SAM (2012-02-13 19:40) 

lucy

★CMOさん★
昨日は、どうもお疲れさまでしたー。
いえいえ・・ほんの少しばかりで・・(^^ゞ
そういえばCMOさんもMoonさんも、ご一緒させて頂いたのは今回で2回目なんですよね。
FBで絡んでるのでwすでに何度もご一緒してるような気がしてw

バーガーな写真はNEWレンズの45mmで狙い撃ちしました♪
使用するのは今回が2度目でしたが、羊→馬→牛・・・・みたいなwww
RAWで撮ってフォトショで加工して例のごとくシャープ掛けただけです。

TY HARBORの建物画像と最後の画像はジオラマ加工しました。
E-PL1のアートフィルターのジオラマモードだと、ジオラマ画像はjpegで、もう1枚RAW撮り画像とのセットになるんです。
そうそう!あの苔の画像は後からジオラマ加工したものでした。
http://tiltshiftmaker.com/

TOP画像にしましたが・・・自分のバーガーは失敗しちゃってw
またお勉強会しましょーw
次回もどうぞ宜しくお願いします~☆

by lucy (2012-02-13 20:33) 

lucy

★SAMさん★
昨日はお疲れさまでしたー。
いつも幹事役、ありがとうございます☆
SAM兄との付き合いも長くなりましたねw
久しぶりでもス~っと会話が出来て、以前と同じ空気感というか・・・
それに立ち戻れるってのが心地良くてイイんですよ~w

ゆるオフは楽しいですね♪
走るのも楽しいけど♪w
また次回も宜しくお願いします~☆


by lucy (2012-02-13 20:48) 

HIR2

昨日はオツカレでした~♪
先日の写真と見比べると、やっぱりD40+35mmはかなり良いですねー。
とはいえ、今回の写真はlucyさんならではの伸びやかさがあって好きですが♪

僕ももうちょっとマジメにNEXちゃんと戯れないと、うまく構図のイメージが
浮かんできませぬ。。レタッチもイマヒトツで。。。課題多しです。(^^;

by HIR2 (2012-02-13 22:21) 

lucy

★HIR2さん★
昨日はお疲れさまでしたー♪
暴走お台場オフw以来でしたけど、何故かそんな気がしないw今年初のオフでしたね♪

うん、やはりD40x+35mmは料理撮りには最強な組み合わせかも☆
未だE-PL1だと近距離でのピントの掴み方がイマイチわからんのですw
TOP画像も、やっちゃったー!の失敗作ですが、敢えて採用してみましたw

NEXでの画像~良かったじゃないですか~
HIR2さんが納得するレベルはハイレベルな域だからなぁ~w
上手な方は何の機材で撮っても上手だし、あっちゅーまに使いこなしちゃうんですよねーw
暖かくなったら野外活動も多くなるだろうし楽しみにしてますね~♪
屋内ならではのヘンタイ道もw、NEXで撮ってくださいマセ♪



by lucy (2012-02-13 23:31) 

F

こんにちは(^^)
お久し振りのコメントで失礼します(笑)
皆、ミラーレスなんですね。NEXからD5100に乗り換えた私は、時代に逆行している様な(^^;)

今回はランチご一緒出来ず残念でしたけど、また美味しい物でも食べに行きましょう♪


by F (2012-02-14 09:45) 

デュラム小麦

相変わらず美味しそうなもの食べてますね~♪

ミラーレス、ほんと増えましたね☆
私もサブ機として1台・・・なんて思ってませんよ(o‘∀‘o)

1枚目の写真、最初に見た瞬間はアワビに見えました(笑)
by デュラム小麦 (2012-02-14 15:03) 

m33003

セレブ感いっぱいのオフミですね。
田舎者はあこがれてしまいます。

Sony勢・・・・・・・
不思議だな~~~

by m33003 (2012-02-14 19:29) 

lucy

★Fさん★
お疲れさまです☆
日曜日は大黒のみで残念でしたー。
お見送り、ありがとうございました♪お顔が見れて良かったですw

次々とNEXに乗り換えちゃってねー。
この中で誰が1番先にNEXを卒業するのかしら?またあの方かしら?ww
私はミラーレスと2台体制ですが、ニコン党で頑張りましょうねー♪♪

次回のオフは是非♪
また美味しいランチ、ご一緒して下さいね~☆

by lucy (2012-02-15 00:23) 

lucy

★m33003さん★
こんばんわ☆
いえいえ、私はセレブには程遠いですw

そうなんです。皆さん、続々とNEXに乗り換えちゃって。
ミラーレスも色々出て来ましたけど、私のE-PL1・・・色も白なので女子向けって
感じですけど、NEX7は男性が好みそう!って感じがしましたー
皆さんの画像を拝見しましたけど、かなりイイです☆
お上手でセンス抜群な方ばかりなので、どんな機材でも目を見張るものがあります。
まだまだ精進しないとですw


by lucy (2012-02-15 01:12) 

lucy

★デュラム小麦さん★
こんばんわ☆

いえいえ、 デュラム小麦さんこそ赤いテーブルクロスのお店で美味しそうなランチを食べてるじゃないですか~w
相変わらず、お写真もバッチリですし♪50mm使いが多いですか?

ミラーレスが普及して更にカメラ女子が増えたような気がします。
手軽に持ち運び出来るのがイイです。

1枚目のバーガー写真・・・やっちゃったーの失敗作なんですが、採用してみました。w
あたた・・・・アワビですか?(爆)これからも精進しますので大目に見てくださいw

by lucy (2012-02-15 08:29) 

rappi

NEX使っている人多いですね。
お店の料理を撮る時にスマートでいいですね。^^
私はごっついカメラで撮る怪しい派?になっているかもしれません。^^;
by rappi (2012-02-16 08:07) 

lucy

★rappiさん★
こんばんわー♪

NEXの勢力が拡大してます(笑)
お店で料理画像を撮る時、モニター見ながらサクっと撮れますもんね。
私も最近はE-PL1がメインになってる感じですが、
食べ物撮りは、D40x+35mmが最強なんですよね~
時々私も怪しい派かもw

by lucy (2012-02-17 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。