SSブログ

鎌倉de初詣 [ランチ]

13日の金曜日、出遅れ気味ですが、鎌倉八幡宮まで初詣に行って来ました。

お天気も良かったので、鎌倉に行くぞー!と朝から張り切って支度をして、10時半頃到着~♪

P1133187.jpg

初詣って事で、鳩みくじを引いてみました。
この鳩みくじ・・・中に鳩の可愛いストラップが入ってるんです。
P1133189.jpg

肝心な中身は・・・・
13日の金曜日・・・・・日が悪かったのか?ww
何と!「凶」・・・(涙)

トットト結んでやりましたよw

P1133190.jpg

お参りした後、仕切りなおし?とばかりに、ガラガラやって棒が出てくるタイプのおみくじを引いてみたら・・
なんてこったい!また「凶」・・・・(号泣)w
また、トットト結んでやりましたww
階段を下りて、またおみくじ処があったけど、さすがに3回目はヤメときましたw

その後、お正月摂取したカロリーオーバーな分を消費せねば!!と、
テクテク鎌倉散歩。
海蔵寺に行き・・・・・
P1133196.jpg

その後、行った事の無い源氏山公園まで足を延ばしてみることにしたんだけど・・・
途中、住宅地の突き当たりが山道みたいになってて、少し躊躇してたら
後ろから来たおじさまが登って行ったので、私も上がって行くことにしました。
P1133200.jpg

いやーーーーーっ、キツかった!w
途中、水で濡れたとこが凍ってツルツル&グチャグチャになってたりして、肝を冷やしましたw
おじさま・・・・登り慣れてるようで、ヒョイヒョイと登って行くのよねーw
写真で見るとそうでもなさそうだけど、かなりの坂道なんですよ。

やっと上に辿り着いた時は、汗だく&息絶え絶えでしたw
ここ・・・「化粧坂(けわいざか)」って言うのね。
P1133207.jpg

源氏山公園・・・・初めて来たーーーっ!
P1133204.jpg

ここから坂を下り、途中にある銭洗い弁財天にも寄ってみました。
100円でお線香とろうそくを購入し、邪気を払う為にお線香の煙を、これでもかっ!というくらいに
頭にかけてやりましたw
P1133209.jpg

P1133210.jpg

さてさてお昼になったし、ランチにしましょ♪と、以前から気になってたお店に行ってみることにしました。
鎌倉駅の裏にある一軒屋の2階、ビストロ「ランティミテ」
1階は別な雑貨屋さんが入っています。
P1133233.jpg

P1133231.jpg

店内は、こじんまりしてて友人のお宅のような感じ♪
カウンター席もあるけど、8~10人くらいで一杯って感じかな。
P1133211.jpg

若いご夫婦でやってらして、今回カウンター席を利用したので
色々お話させて頂き、美味しいし楽しいし♪って感じで大満足&大満腹のランチでした。
P1133216.jpg

前菜とメインをチョイスしましたが・・・
アミューズが供され・・・そして前菜。
前菜で、このボリュームです。ん~パテ大好き♪w

P1133213.jpg
P1133223.jpg

メインがドドーン!
玉葱のローストが1個丸まる。
ホタテとベーコン・・しらすバター醤油ソース。うまうまー♪
P1133224.jpg

〆はコーヒーだったけど、もうギブアップw
今度は友達を誘って、シェアする事にしようw
お正月太りを解消させよう!と歩いたのに・・・歩いた分は帳消しになっちゃったw
ランチ後、ちょいと危機感を感じたので、またテクテク歩いたけど、カロリー消費より・・・
足が死にましたw

おしまい
nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

Happy New Yearぷらっと羽田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。