SSブログ

ちょっとブレイク [日常]

毎度ですが・・・ご無沙汰です。

Facebook友には、中継してましたが・・
ちょっと1週間ばかり入院してました。
2日に退院して来て、只今自宅療養ちう・・・
たった1週間でも脚の筋肉って衰えちゃうもんなんですねー
自宅の階段の上り下りで、脚がワナワナしてますw

画像は、ハロウィンの日の昼食メニューですw
CA3G0041.jpg
しかし、医学の進歩ってスゴイですねー
今回オペでは医療用ナビゲーションシステムなんて物にお世話になりました。
技術や機器の進歩で患者への負担も軽減されたり、それによって
入院日数も少なくて済むようになったり。


オペ前・・・肺血栓塞栓症予防の弾性ストッキングを履いてパシャリw
まだこの時は余裕かましてました。w
CA3G0038.jpg

オペ後、初めて歩く時まで、空気マッサージ器で脚モミもあったり。
でも・・・状態が最悪の時だったから、ウザかったというか・・・(^^ゞ
この後3日間は何もかもキツかった・・・

健康診断で心電図を取ると、必ず洞性徐脈・・とか言われてましたけど、
オペした日は、心拍数が40以下になる事も多々あって、
50から40に設定してもピピピッピピと警告音がなって、
だいぶ夜勤の看護師さんに迷惑掛けてしまいました(^^ゞ


元気回復して来て、屋上からパシャリ。
CA3G0042.jpg

健康じゃないと、遊ぶ事も出来ない。
健康じゃないと、美味しい物も食べれない。
入院って過去にも何度か経験してるけど・・・もう、いいや。w
あの麻酔の感覚とか・・・・もう、やだ。w

健康第一!!!
来週から職場復帰!体力回復させねばっ!w

って事で、ブログはまたボチボチ参ります。


おしまい


nice!(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。