SSブログ

2011 YOKOSUKA みこしパレード [日常]

日曜日は、地元横須賀の、みこしパレードでした♪

朝のうち土砂降りの雨だったので、どうなることやら・・・と危惧してましたが
すっかり雨も上がったので、ちょっと出遅れ気味だったけど行って来ましたよ♪

PA162824 1.jpg




今年もおやぢ君は、休日の度に町内の仲間と色々準備してたよう。
準備してる時間が1番楽しいのでは無いかと・・w
到着した時には、すでにパレードも始まってたので、うちの町内のお神輿はどこ~?と探しちゃいました。
PA162750.JPG

人人人~と、凄いギャラリーの数。
メイン通りを抜けて米軍横須賀基地・・・・通称ベースの中にもお神輿が入って行きます。
PA162793.JPG

PA162800.JPG

フードの屋台も出てましたよ~
それにしても朝の雨は何だったの?ってくらい青空になって、暑いこと、暑いこと!
PA162802.JPG

PA162810.JPG
PA162811.JPG
PA162812.JPG

シナボン・・・・来た時は外で沢山売ってたのに・・・帰りに買えばイイや・・とタカくくってたら
外で販売してたのは完売・・・・店内は行列になってました(涙)

PA162806.JPG

PA162826 1.jpg

PA162856.JPG

PA162829.JPG


粋ですなー♪
笛や太鼓の音・・・・そして木遣り・・・
何かワクワク楽しくなって来るんですよねーw
見てるのも楽しいけど、参加した方がもっと楽しいだろうなーと思いましたw
PA162834.JPG

PA162830 1.jpg

PA162875.JPG

外国人のおねえさま方も大喜びw
PA162862.JPG

今回は全てE-PL1でJpeg撮り(プリントするので加工が面倒だったしw)
暑かったし、歩き疲れてヘロヘロだったけど、みこしパレード♪サイコーですw

おしまい
nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

お散歩@鎌倉ちょっとブレイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。