SSブログ

鎌倉de波 WAVE ランチ [ランチ]

今日のランチは何にする~?
そうだっ!美味しいカレーつけ麺屋さんがあるみたいだよ~♪
って事で、鎌倉にある、カレーつけ麺のお店「麺屋 波 WAVE」に行って来ました♪

DSC_8603.jpg
鎌倉若宮大路通り沿い・・・御代川の隣にある青い建物の奥。
えっ?ここ?って感じの佇まいでしたがw

DSC_8617.jpg

L字型のカウンターで7席?くらいの小さいお店だったけど、どうやら1番乗りだったようで
手前の奥の席に着座。
DSC_8596.jpg

つけ麺の後に、お茶漬けもある!と、食べログで学習してたのでw
私は150gの小盛を中辛(普通)、太麺をチョイス。
麺の量も選べるし、麺は細麺か太麺か、辛さも選べます。

DSC_8602.jpg

初めてのカレーつけ麺♪
白い紙のエプロンを付けて、いざ!
う~ん、うま♪うま♪
DSC_8609.jpg

麺はツルっと、もちもち♪
スープは濃厚で、柔らかい鳥手羽元も入ってました♪
DSC_8608.jpg

麺を食べ終わりお店の方に声を掛けると。三つ葉の乗ったご飯が登場。
スープにご飯を入れて、出汁を掛けて今度はお茶漬けで堪能♪
これまた、うまし!!完食です♪
DSC_8613 1.jpg

最後に口直しのアイスも供されて、お口もさっぱり♪
(ちょっとピンボケだけどー)
DSC_8614.jpg

夜は、おでんのメニューもあるようでした~♪
DSC_8601.jpg

スープカレー好きな私・・・カレーつけ麺♪ハマりそうですw

その後、お茶をしに鎌倉山方面にGO~♪
去年の秋、鎌倉山に新しくOpenした「鎌倉山 ル・ミュウ e milieu」に行ってみました。
広尾にある「La Precieuse」のオーナーパティシエの方が開いたお店だそうで
道路沿いの駐車場から階段を下りたところにお店はあります。
こちらは、お菓子を作る工房のようで、月に1回お菓子教室等も開かれるようです。
P9162647.jpg

P9162651.jpg

ガラス張りの店内には、美味しそうなケーキがショーケースに並び、
パンや焼き菓子などもありました。
ショーケースを見ながらケーキをチョイスし、外のテーブルで頂く事にしました。
P9162643.jpg

P9162645.jpg

見晴らしの良い高台なので、吹く風が気持ちイイ~♪
P9162649.jpg

パンも数種類購入したけれど、パンも美味しかった~

美味しいお店2軒ハシゴの、充実ランチの1日でした~
P9162640.jpg

おしまい



nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

残暑の中のテラスランチBAYSIDE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。