SSブログ

3月の鎌倉散歩 [日常]

ちょっと、ごぶごぶでした。

3月最初のブログは、鎌倉散歩の巻きです。
昨日、職場の健康診断があったけれど、チョイチョイと終了したので、
良いお天気に誘われて鎌倉まで行って来たのでした。

朝食抜きだったので、も~コーヒーが飲みたくて飲みたくてw
ちょっと小腹を満たした後、お散歩に出発~♪
DSC_7004.jpg



鎌倉でまだ行って無いお寺「海蔵寺」に行ってみる事にしました。
途中~扇ガ谷の英勝寺というお寺に立ち寄り。
梅がキレイに咲いてましたよ♪
奥には竹林もあったり♪
2011 3 9.jpg

DSC_7009.jpg
DSC_7006.jpg

何か鳴き声がするなーと思ったら、リス!!!
ちょろちょろと、3匹位いましたー
リスって鳴くんですよね~初めて江ノ島で聴いた時はビックリ仰天したなぁw
DSC_7003.jpg


やって来ました、お初の海蔵寺。
2011 03 091.jpg

ここも梅が見事♪
良い梅の香りが漂ってました~♪
DSC_7037.jpg

P3091909.jpg
DSC_7017.jpg

デジイチのオジサマがチラホラ居るくらいで、とても静か。
ここは穴場かも~
DSC_7027.jpg

DSC_7025.jpg
DSC_7040.jpg
DSC_7012.jpg

海蔵寺を後にし、ぐるぐるテクテクとお散歩してたら、足の裏が限界になりw
ランチがてらお店で一休み。
ウェッジソールのブーツだったけど、やっぱり長時間のお散歩はスニーカーぢゃないとダメですなw
P3091921.jpg

2回程行った事のある「MUGIMARU」でピザランチ。
しかし、半分しか食べられず・・・残りは包んでくれたのでお土産に持って帰りました。
P3091934.jpg
P3091931.jpg
P3091926 2.jpg

足裏が死んだけれどw、またまた梅を堪能出来たし、楽しかった♪
次は桜ハンターかなっ。
鎌倉の桜・・・・待ち遠しいです♪

おしまい
nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

春一番に誘われて地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。