SSブログ

地震 [雑感]

甚大な被害をもたらした今回の巨大地震。

被災地の様子が明らかになるにつれ、今回の地震がもたらした被害の大きさに驚くと共に
被災された方々の事を思うと本当に胸が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。

地震が起きた時、私は千葉の館山に居ました。
大きな揺れが長く続いたので、何だか自分自身が眩暈を起こしてるような・・・そんな感覚でした。
地震後、すぐに防災のサイレンが鳴り響き、津波の注意の放送が流れました。
3時半近くに館山を後にしましたが、館山道も通行止め。
各高速道路も通行止めとなり、最初は千葉から東京と陸廻りの経路で帰っても
明け方には帰宅出来るかな・・・と思ってましたが、甘かった。

トイレに行きたくも、停電でコンビニも閉店してるし、やっと富津付近で明かりが見え
コンビニに立ち寄るもトイレは長蛇の列で、商品の棚も品薄状態。
木更津近くになると、渋滞が更に酷くなり全く動かなくなりました。

日が変わり、土曜日の午後・・・やっと新木場から高速に乗れましたが、
帰宅するのに24時間も掛かりました。
時間は掛かったけれど、被災された方の事を思えば、
無事に帰宅出来ただけで良かったと思わないとね。

大きな余震も懸念されるし、原発の事など、これ以上被害が拡大しないよう、
そして被災地の皆様が早く平穏な生活が取り戻せるよう、お祈りいたします。

おしまい


共通テーマ:日記・雑感
3月の鎌倉散歩春遠からじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。