SSブログ

やっとリベンジ♪♪ [ランチ]

MAXな体重になっちゃったけどー
やっぱりランチはヤメられないw

って事で、今日は新年初で鎌倉に行って来ました♪
去年、予約無しで伺ったら、満席で玉砕したフレンチのお店「Fidelite フィデリテ」でランチ。
今日も予約無しの突撃訪問だったけど、運良く席が空いてたのでリベンジを果たせました♪
場所は鶴ヶ丘会館の裏手。
店内は、こじんまりしてるけどお洒落な感じで、隣は以前伺ったイタリアンのお店「prima un piatto e vino」
P1211777.jpg


1800円のランチコースをチョイス。
左が前菜。
友達のメインはチキンのコンフィ。他に豚肉を使ったお肉料理もありました。
私チョイスはお魚。本日のお魚はスズキ♪
お魚料理のオレンジの蓋付きの器が、可愛いかった♪
蓋が開けられた瞬間、わぁ~♪美味しそう♪って感じでしたw
2011 01 21 1.jpg

肉厚なスズキが、うま♪うま♪
P1211771.jpg

友達のチキンのコンフィは皮がパリっとしてて、中身ジューシー♪
味見させて貰ったけど、柔らかくて美味しかった~♪

小菓子も付いてるのが嬉しいねー♪
P1211775.jpg

大きめなポーションだし、ここはイイ~♪
食べログでの評価も納得♪人気あるわけだー。
とーっても大満足なfideliteランチでした♪

ランチの後は、八幡宮へ参拝。
家を出た時は曇り空だったけど、青空が広がって暖かくなって来ました。
P1211778.jpg

梅も咲き始めて来ましたよ~
P1211781.jpg

P1211783.jpg

てくてくお散歩も気持ちイイ~♪
八幡宮のボタン園のボタンも見頃になってました。
連売で鎌倉野菜を購入したりして鎌倉満喫の1日でしたっ。

おしまい
(久しぶりにコメント欄Openしましたw毎度クローズでスミマセン。。)
nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 16

FOUR−STRAIGHT

おはようございま~す

MAX体重でもランチ出撃を控えないところが
さすがlucyさん!
この内容で1800円は嬉しいですね。
スズキが美味しそう・・
年末にイタリアンで石釜焼きのスズキを食べましたが
また、食べたくなってきました。

梅、もう咲いてるのですね。
晴れてると暖かそうに見えますが、気温は低かったのでは?

by FOUR−STRAIGHT (2011-01-22 10:41) 

ちゃるこ

おお~またまた素敵なお店のご紹介ですねっ♪
木曜日に鎌倉に行ったのですが、ランチは地元にしちゃいました(^_^;)
ベビ連れだとどこならOKか、よくわからなくて。。。
八幡宮のぼたん園、見頃でしたか~。
梅も咲いていて、鎌倉はやっぱり暖かいんだなって思いました♪
by ちゃるこ (2011-01-22 15:55) 

☆marilyn

こんばんは~!
フレンチ、美味しそうですね。
この頃お天気続きで気持ちいい。ちょっとお肌のために
雨も欲しいけれど(笑)
梅も咲き始めて、鎌倉はにぎやかになってきますね。

今日は、北鎌倉から、ハイキングコースと、海岸を通って、
江ノ島のてっぺんまでウォーキング。
30000歩もあるいちゃった(笑)
また、素敵なお店紹介してくださいね。
by ☆marilyn (2011-01-22 21:19) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
こんばんわ♪
コメントありがとうございます。

も~MAX体重になってて、判ってはいたけど+3キロはヤバイ!ww
でもランチに行ってしまいましたよ。
今後も美味しいランチに有り付けるように、少し絞らないと駄目ですねw
この内容で1800円はCP高いと思います♪
スズキ・・・身がプリプリしてて、とっても美味しかったですよ~☆

もう鎌倉は梅が咲き始めていました~
午前中は寒かったけど、日中は暖かくなって来て、ダウン着て歩き回ってたら暑くなりました(笑)

by lucy (2011-01-23 00:41) 

lucy

★ちゃるこさん★
木曜日に鎌倉に行かれたんですねー♪
1日違いでしたねー(^^)
ベビちゃん連れだと食事処に悩みますよね~
鎌倉は、こじんまりした感じのお店が多いし~
春になったらテラス席があるお店とかならベビーカーも一緒に♪
って利用できそうですねっ。

ぼたん園は入らなかったけど、入り口にあったボタンがキレイに咲いてましたよ♪
紅梅、白梅も、もう咲いてましたよ~
ここのところお天気続きでカラカラだし、少しお花にも潤いが必要かも~
今年は大雪で大変な場所もあるし、寒い寒いと思ってても、この辺りは本当温暖なんでしょうね~
by lucy (2011-01-23 01:18) 

lucy

★marilynさん★
こんばんわ~♪
本当、ここのところお天気続きですねー。
青空が気持ち良いけど、カラッカラで少し潤いも欲しいですよねー(贅沢かな?w)
カメラぶら下げてる方が結構いて、また鎌倉も賑わってきそうですねー。
梅も咲き始めて来たし、私もまた梅ハンターに行きたいと思います。

ここのフレンチ、とっても美味しかったですよ~
お客さんは女性が占めていました~
女性は美味しい物への嗅覚は鋭いですね(笑)

わ~♪北鎌倉から江ノ島までですか~!!!すごーい!!!
3万歩とは!すごいカロリーが消費されたかも~(笑)
先日のmarilynさんのブログ記事の、菜の花と富士山!!
行ってみたいけど、階段で行き倒れしちゃいそーです(笑)
もっと足腰を鍛えなくちゃ~!てくてくお散歩を強化しないと!だわ~。
美味しいランチする為にも、頑張らないと!(笑)
by lucy (2011-01-23 01:36) 

CARRERA

今年の山登りのために、体重減と筋力増強と持久力を付けないとな~

・・・なんか無理そう

by CARRERA (2011-01-23 12:36) 

みい

クリスマスから年末年始を経て、私も大分丸くなりました(笑)
温泉行った時に久々に体重計に乗ったときは
数字的には変わってなかったんですけど見た目が大分・・・・
写真見ても太ってるし、身内にも「丸くなった」と言われるし。
あの宿の体重計、壊れていたとしか思えません!(笑)

ランチのスズキ、上に載っているのはイカですか??
美味しそう~。
by みい (2011-01-23 15:54) 

rappi

私も毎年1月の体重は見なかったことにしています。^^
フレンチのランチコース美味しそうですね。
人気店のようですが、食べに行ってみたいです。(^^)
by rappi (2011-01-23 17:07) 

lucy

★CARRERAさん★
こんばんわ♪
山登り出来る事が素晴らしいです♪
ちょっとの坂道で息ゼーゼーしてたら駄目ですね(笑)
今年はどこに行かれるのでしょうか?
お蕎麦&温泉も満喫できるように、頑張りましょー(^^)
by lucy (2011-01-23 20:44) 

lucy

★みいさん★
こんばんわ♪
も~たっぷり厚着しちゃって、脂ノリノリ気味です(笑)
激痩せ?してた30代後半の頃に比べると、10K近く増量してるかも(爆)
でもその頃は妙~に、薄っぺらくて顔も貧相になっちゃったしなーwww
しかし、今の状態はやっぱりマズイ!!!マズ過ぎるので絞らないと~w
もう基礎代謝量もショボショボなのでw
美味しい物を食べたら運動もしないと備蓄するばっかりなのかも(笑)

スズキの上に乗ってるのはイカです♪♪
プリっとしてて、どちらも美味しかったです(^^)

by lucy (2011-01-23 21:08) 

lucy

★rappiさん★
こんばんわ♪
年末年始は色々イベント毎もあったりして、どうしても食べ過ぎてしまったり
しますよね~
ちゃんとリセットしないと、少しづつ蓄積されちゃって・・・(笑)
3月に健康診断があるので毎年その前にリセットするんですけど、
年々それが厳しくなりつつあります(笑)

ここのフレンチ、とても美味しかったです♪
こじんまりしたお店で、席の間隔もちょっと狭い感じですけど、
ポーションも大き目で、大満足でした~♪

by lucy (2011-01-23 21:18) 

デュラム小麦

はじめまして^^

美味しい匂いに誘われてやってきました(´Д`)フゴフゴ
写真もキレイですね♪

また遊びにこさせて頂きます^^v
by デュラム小麦 (2011-01-24 20:27) 

lucy

★デュラム小麦さん★
こんばんわ♪
初めまして♪
コメントどうもありがとうございます(^^)

みんカラをされてるのですねー♪
私も、このブログの前は、みんカラでブログを書いていました♪
とても素敵なMINIにお乗りなんですねっ♪
内装のお色がキュートで素敵ですねー

画像~恐れ入ります~
デュラム小麦さんもお写真がお上手ですね(^^)
私もランチネタとか食べ物を写すのが好きなんです~
また宜しかったら、遊びにいらして下さいねっ(^^)

by lucy (2011-01-24 23:56) 

NO NAME

Thanks for an idea, you sparked at thought from a angle I hadn’t given thoguht to yet. Now lets see if I can do something with it.
by NO NAME (2011-01-25 21:42) 

lucy

★to no name...★
Thank you for your words.
I'm so glad that I could help you.

by lucy (2011-01-28 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

てくてく歩くw葉山deティータイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。