SSブログ

葉山deティータイム [カフェ]

所用で海地方に遠征に来たSAMさんと、葉山の「LA MAREE DE CHAYA」
プチオフして来ました。
新年初顔合わせって事でFさんも合流し、3人で海を眺めてのティータイム。
P1271787.jpg

Fさんのカフスは発見出来ず・・・w
P1271790.jpg


テラス席からは富士山もバッチリ。
しかし、雲が多くて裾部分しか見えず・・・残念。
葉山から眺める富士山が案外大きく見える事に、SAMさんはびっくりしてたようでしたw
P1271795.jpg

P1271800.jpg

短い時間でしたが、久しぶりのお喋りで楽しい時間を過ごせました♪

そして今日は、汗だく&つゆだくの岩盤浴へGO~♪
その前に腹ごしらえで、新逗子駅近くのお店でお一人様ランチ。
キッシュとプチグラタンのランチセット。
ショーケースの中のケーキが、とーっても美味しそうだったけど、
今日はぐっと我慢の子w
2011 01 28 1.jpg

ランチ後は、岩盤浴で汗だくだく。
お水が美味しいこと♪美味しいこと♪w
90分コースで、汗つゆまみれでございましたw

おしまい

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

m33003

おはようございます。

おしゃれなお店ですね。

こちらは大雪で毎日雪遊びの連続です。

by m33003 (2011-01-29 10:17) 

ちゃるこ

おお~、CHAYAですかぁ♪
一度お店に行ってみたいと思いながら、実行できないでいます(T_T)
やっぱり素敵なお店ですね~!!スイーツもお洒落~☆
by ちゃるこ (2011-01-29 15:27) 

みい

岩盤浴、一度も経験したことがありません!
やってみたいな~って思いつつも近所にもないし。。。
いっぱい汗かいて良いみたいですよね。
暇な時間がある今こそ、色々チャレンジするチャンスなんですけど。
先立つ物がなくって~~~。。。
出て行くばっかで実入りがない身は厳しいです(涙)
by みい (2011-01-29 16:04) 

lucy

★m33003さん★
こんにちわ♪

ここの海沿いのお店・・・葉山の老舗のレストランで
10代の頃、いつかこんなレストランで♪なんて思った憧れのお店でした。

こちらは毎日雪で大変みたいですねー。
うちの両親の実家・・・山形もスゴイようで、雪に埋もれてる・・と叔父が言ってました。
除雪作業等、気を付けて下さいねー。
by lucy (2011-01-30 13:22) 

lucy

★ちゃるこさん★
都会からお越しの方wとのプチオフ会だったので、
海沿いのチャヤに行ってみました~♪

日影茶屋の前のケーキショップと同じケーキだったら良いんだけどー(笑)
小さいケーキで少々不満でしたww
ケーキセット・・・以前は3個位選べたような記憶があるんだけどー・・・
雰囲気や景色はバッチリなので、暖かくなったら是非~♪
by lucy (2011-01-30 13:29) 

lucy

★みいさん★
岩盤浴は何年前かに初めて体験して、その後ずっと行って無かったんだけど
駐車場も完備されて、職場の割りと近い場所にあるのをネットで発見したので
これは行くしか無ーーーい!と行ってみたのでした。
とっても体が温まるし、寒い冬の時期は最高ですよ~♪♪
たまにイビキかいて寝てる方も居るくらい(笑)
余り汗とかかかない体質なので、だくだく汗は気持ちイイです。

先立つ物・・・またすぐに巡って来ますから(笑)、先行投資で是非~♪

by lucy (2011-01-30 13:42) 

☆marilyn

こんにちは~!
梅、見にいらしたんですね♪
lucyさんの撮る梅達は品がいいわぁ・・・

新逗子のココット、以前のお店の時には習い事の帰り、
良く行ったのですけれど最近行ってなかった。
良く、シフォンケーキセットを食べました。グラタンも美味しそうね。
by ☆marilyn (2011-02-08 13:56) 

lucy

★marilynさん★
こんばんわ~♪
暖かい陽気に誘われて鎌倉に寄り道しちゃいましたー。
梅画像・・・品が良いですか~?(笑)
本人は品も何も無いですが・・(自爆)
ありがとうございます~♪♪

ココット!!ご存知なんですねー♪
地元の方御用達のお店って感じで、老若男女の方がランチに来られてましたよ~
そうそう、シフォンケーキがとても美味しそうで~
でも岩盤浴前だったし、ちょっと絞らないと!wって事で我慢しましたー。
以前、友人の誕生日祝いのケーキを頼んだ事があるんですが、
フルーツも盛り沢山でとても美味しかったです♪
グラタンも美味しかったですよ~☆
by lucy (2011-02-09 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとリベンジ♪♪中身は同じ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。