SSブログ

釧路1人旅 最終章 [旅行]

最終章まで引っ張りました、釧路1人旅日記。ww

自称~晴れ女なんだけどw、今回の釧路では生憎のお天気で曇り空ばかり。
でも傘の出番は無かったし、ヒグマにも遭遇しなかったしw
美味しいモノも沢山食べ、充実した1人旅が出来ました♪

先日、釧路も初氷だったようで、隣町の標茶町では氷点下まで下がったとか。
日程が1週間ずれてたら、ブルブルのガタガタ旅だったかも。w
DSC_6577.jpg

最終日、ノロッコ号を待つ時、塘路駅での気温は10℃。
駅舎内では、すでにストーブが焚かれてたし、来月には初雪も・・なんて事になるのかな。

釧路20時20分発の飛行機だったので、まだまだ時間はあったので、
タクシーで春採湖の近くにある「六花亭 春採店」に行ってみました。
薄暗くなってたのでお店の外観は写さなかったけれど、高台にあって春採湖が一望に見渡せる
眺めの良いところでした♪

ケーキセットが安いけど、夕飯代わりにピザをw
DSC_6607.jpg

お土産も沢山買ったし、いよいよ釧路とさよならです。

釧路空港って、「たんちょう釧路空港」って言うんですね~
こんなオブジェもあって、近くに寄ると、タンチョウの鳴き声が聞けます。
DSC_6613.jpg

DSC_6611.jpg

釧路の街の街灯なども、タンチョウをモチーフにしてたり、空港や駅なども、タンチョウ尽くし。
DSC_6615.jpg

今度は、いつ来れるかな♪

以上~釧路1人旅日記、おしまいw

nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 16

kame

で、本当は誰とお忍び?(爆)

たんちょう釧路なんですよね、いつも『釧路』って言っちゃってから、
あとから思い出します!(笑)

空港から出た事無いから、1度は外へ行ってみたい♪

by kame (2010-10-21 23:02) 

p

ご無沙汰です
2枚目の写真の空の画像が見たかった
地元以外のこういう空って妙に心に
残ったりします

良い旅だったようで
裏山です

またお仕事頑張って下さい
by p (2010-10-22 00:57) 

マル運

こんばんは、マル運です。

秋の道東を堪能されましたか~(^^)
10月中旬から、12月下旬までが、北海道の観光客が一番少ない時期だから、どこへ行っても空いていたのでは・・・・中国人の観光客を除いて(^^ゞ

春採湖のお店の近くにいつも洗車するコイン洗車があります(笑)
あと、春採湖から釧路に向かう道で、よくスピード違反の取締りしています(^^ゞ

釧路空港へは、何度も行ったことがありますが・・・・飛行機の利用では無く、送り迎えだけで(笑)
by マル運 (2010-10-22 01:01) 

lucy

★kameさん★
ちょwwww
お忍びぢゃー無いってばよ!ヽ(`Д´#)ノ
自腹の1人旅ですから~~~~っっww

空港の名前にも「たんちょう」って付くくらい、タンチョウツルは釧路の代表的シンボルなんだねー。

ヲニイサマのアナウン〇・・・聞いてみたかったなーw
by lucy (2010-10-22 18:34) 

lucy

★Pコツさん★
ご無沙汰してますぅ~
コメント、どうもありがとうございます♪

六花亭の店内で、窓から見える風景も写したんですが、
店内の灯りが写り込んじゃって、ボツになりました(^^ゞ

夕焼けとか見たかったんだけど、生憎の空模様で・・・
やはり旅はイイですねー♪
知らない街で新しい風景や人と出会ったり、とっても楽しかったです♪

また1人旅出来るように、仕事も頑張らないと!(笑)

by lucy (2010-10-22 18:42) 

lucy

★マル運さん★
マル運さん、こんばんわ♪

3連休後だったし、観光客も少なくてゆっくり巡る事が出来ました♪
茨城からフェリーで来られた1人旅の方が言ってましたが、
連休中~阿寒湖は紅葉を見に来た人で賑わってたようで、早々に退散しました、なんて言ってました。
中国からの団体さん・・・ノロッコ号でも元気でした(笑)

春採湖近くのコイン洗車場・・・・・w
神奈川県在住なのに、北海道にもご用達の洗車場があるなんて!
日本全国探しても、マル運さんだけかも??(笑)

レンタカーで廻った時、スピード違反で捕まらないかドキドキでしたがw
北海道のドライバーの方々の法則に従って走りましたww
こっちに帰って来た翌日、仕事に行く際、信号の多さがイヤになりました(爆)


by lucy (2010-10-22 19:02) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

こういう一人旅いいですねぇ~
おっとなー!!な感じがね。

でも、訳ありな感じのオーラ出てませんでしたか?
ひとけの少ない湖畔を一人歩く謎の女性・・
火サスの1シーンのように・・・
♪チャー・チャー・チャ~ン♪♪なんて・・・

美味しいものいっぱい食べて、綺麗な景色見て
いっぱいお土産買って、一人旅を満喫されたようですね
楽しく、拝見させて頂きました。

by FOUR−STRAIGHT (2010-10-22 22:49) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
以前も小樽&札幌と、1人旅してるし~すっかり慣れてるお一人様行動(笑)
今はネットで色々調べられるし、美味しい処もチェキしてたので、
トラブルも無く、楽しい旅が出来ました♪♪♪

訳有りオーラと言うより、カメラぶら下げて、おのぼりさんオーラ全開だったかもww

今回もお土産を沢山買っちゃいました♪
多分、リアル友達は私のお土産購入っぷりは想像出来ると思いますw
今回、海産系は宅急便で送り、お菓子は大きい袋にいっぱい!手荷物で預けました(笑)持込用でも1袋ありましたが・・w

最後まで旅日記にお付き合い下さり、ありがとうございました♪
by lucy (2010-10-23 00:03) 

みい

北海道土産、何をどれだけ購入されたのか気になる~~~。
「白い恋人」が大好きで、時々ネットで購入するくらいです(笑)
未だに「生キャラメル」は食べたことないんですが
そろそろ空港とかで普通に買えるんですかね??
一人旅をこれだけ楽しめるって、羨ましいな~。と思いながら読んでました(^^)
夏の北海道に行きたいなぁ。
by みい (2010-10-23 14:37) 

lucy

★みいさん★
今回のお土産は、海鮮系が主だった感じかなー。
ホタテ2パックに、カレイ、剥き身のつぶ貝、ホッケ、瓶詰め(大)のイクラを4つ、
たらこ5パックw、塩水のウニ2パック。送料込みで2マソ位だったかな(笑)
お菓子は、丹頂鶴の詩というクッキーと、太陽いっぱいの真っ赤なゼリー、
六花亭&柳月のお菓子色々w、さきイカ、いか飯、鮭トバって感じで1マソ位かも(笑)

夏におやぢ君が帰省した際、白い恋人とか、ロイズとか一杯買って来たから、
それらは今回パスしちゃいました。(^^ゞ
でも、白い恋人のホワイトチョコを練りこんだバームクーヘンを買いそびれたのが
悔やまれて・・・・(爆)
春に新発売された新商品だったのにぃ~

「生キャラメル」・・・美味しいけど、あっと言う間に口の中で溶けちゃって・・・
花畑牧場の商品は何か北海道限定じゃ無くなった気がして・・・今は余裕で買える感じです。w

今はネットで色々調べられるから旅の計画とかし易くなりましたねー♪
夏の北海道・・・私も行きたーい!!w
by lucy (2010-10-23 23:59) 

みい

い~~っぱい買われたんですね!
「白い恋人」のバームクーヘン、前に東武デパートの催事場で
買ったような気がします。。。でも、今年の春ではなかったかなぁ。。
もう少し前だったような気もするから別物かもしれませんが。。
割と普通な感じでしたよ~(笑)
by みい (2010-10-24 18:21) 

lucy

★みいさん★
白い恋人のバームクーヘン、勘違いしてました!
去年発売されたんですねー(^^ゞ
普通の味でしたか?(笑)
んー気になるぅぅ~
北海道物産展・・・そういえば地元のデパートで開催されてたような・・・
今日で終了しちゃったかもなぁ~


by lucy (2010-10-24 20:59) 

ちゃるこ

釧路旅日記、楽しませて頂きました!
さすがlucyさん♪
素敵な景色だけじゃなくて、ちゃんと美味しいものも
押さえていらっしゃる(*^^)v
北海道・・・行きたいなぁ~。

追伸:
八幡宮のお宮参りも大きな太鼓の音で祈祷が始まり、
泣いちゃう子がいましたょ~^m^
我が子は授乳後で爆睡していたので大丈夫でしたが(笑)
泣いちゃった子は祈祷の間、ずっとママさんがあやしていて
「祈祷どころじゃないわ~」って感じでした(^_^;)
でもそれもまた思い出!?
by ちゃるこ (2010-10-25 15:17) 

lucy

★ちゃるこさん★
お忙しいのにコメントありがとうございます♪♪
旅の楽しみは食べる楽しみもあるので、ネットでご飯処をチェックしておきました。(笑)
厚岸の牡蠣も食べたかったなぁ~(笑)
北海道・・・お子ちゃまが大きくなったら、是非~♪

やっぱり八幡宮でも太鼓の音で始まったんですねー。
大泣きされちゃうと、焦っちゃいますよねー(笑)
授乳後で良かったですねー♪

そうそう!音と言えば・・赤ちゃんって寝てる時、大きい音がすると、
万歳したみたいに手を上げてビクっとするよね(笑)
最初見た時は、え?何々?と不安になりました(笑)

by lucy (2010-10-25 22:13) 

シロクマ。

いいなー一人旅。 誰にも気兼ねなく好きなときに好きなだけ
好きなところで好きなことして楽しめるのがイイですね♪
by シロクマ。 (2010-11-07 20:11) 

lucy

★シロクマ。さん★
1人ホテルで夜を過ごすって、何て贅沢なんだろ~なんて思っちゃいました(笑)
どこに行こうか~とか事前にアレコレ計画する時間も楽しいし♪
1人旅・・・1年に1回位は行きたいですねー。

by lucy (2010-11-08 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。