SSブログ

釧路1人旅 パート2 [旅行]

釧路1人旅の続編です。

念願の、たんちょう鶴や、沢山の牛達と出会い、寄り道しつつも目的地である摩周湖を目指し
快調に飛ばすマーチ号。(レンタカーはマーチでした)
DSC_6488.jpg

朝は青空も広がって良いお天気だったのに、摩周湖に近づくに連れ、どんよーりした曇り空に
なっちゃって・・・(涙)
しかも・・・気温12℃。さむーっ。

やっと摩周湖第一展望台に到着です。
霧の摩周湖・・・・なんて言うし、見れるかなぁ~と思ったら、灰色ちっくだったけれど、
青い湖の摩周湖を見る事が出来ました♪
PA130151 1.jpg


神秘の湖、摩周湖。
青空とコバルトブルーの湖だったらなぁ~残念。
DSC_6490 1.jpg

PA130153.JPG

売店で購入した飲むヨーグルトの「プリティア」
めちゃくちゃ濃厚で、まるでレアチーズケーキを飲んでるような感じでしたww
PA130157.JPG

次は、どこに行こうかなー・・・神の子池もイイけど、結構時間掛かりそうだし・・
で、お隣の湖、屈斜路湖方面に行ってみる事にしました。
が・・・・・・相変わらずの曇り空。
DSC_6497.jpg
PA130164.JPG

屈斜路湖と言えば、クッシー。w
こんな看板がありました。
PA130166.JPG

屈斜路湖が見れる展望台へと向かったけれど・・・・・
途中から何だか寂しい山道になっちゃって、すれ違う車も無く・・・・・
何かに遭遇しても怖いしww、途中で引き返してしまいましたw
PA130159 1.jpg

次にナビで阿寒湖を設定したら、到着時間が3時頃になるようで
暗くなってからの運転はイヤだなぁ~と思ってたので、レンタカーは9時~17時の約束で借りていたし、
阿寒湖は断念して近くの「900草原」という所へ行ってみる事にしました。
PA130172.JPG
PA130171.JPG

さてさて日が暮れる前に帰りましょう。
PA130170.JPG

レンタカーを返却し、釧路駅から徒歩でフィシャーマンズワーフMOOと幣舞橋に行ってみる事にしました。
この幣舞橋の橋の上には「四季の像」という彫刻があり、橋から見る夕日は、とってもキレイだそう。
PA130177.JPG

2日目の夕食は、炉端焼きのお店に行ってみました。
PA130185.JPG

今宵もまたつぶ貝w
朝、イクラ丼をガッツリ食べたのでお昼ご飯はソフトクリームだけで済ませちゃったし
お腹ぺこぺこ。
写真を撮り忘れちゃったけど、本物のシシャモも美味しかったなぁ~♪
PA130182.JPG

ホテルに帰る途中~こんな鮭のおぢさん像を発見しました。w
PA130186 1.jpg


3日目の朝・・・・
またまたホテルの朝食をパスして、和商市場の勝手丼を食べる事にしました♪
白いご飯を買って、好きな物を色々トッピング出来る勝手丼。
PA130126.JPG

PA140192.JPG

つぶ貝w、甘エビ、ウニ、たらこ、カニ。
トビッコはおまけしてくれました♪
PA140190.JPG

モリモリ過ぎになったので、パート3へ続く~w

nice!(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。