SSブログ

すいか始め♪ [日常]

DSC_5634 1.jpg


今年初、すいかを食べました♪

甘くて、水分たっぷり♪
シャクシャクとw、美味しく頂きました。

スーパーに行ったら、アメリカンチェリーも出始めましたね。
びわも売ってたけど、まだ高ーーーーい!

毎年恒例のさくらんぼ祭り♪
今年は寒かったから、少し遅くなるのかなぁ。
早く、さくらんぼ長者になりたいな♪(爆)

おしまい
nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 18

kame

時折山形へ仕事で行くのに、
この時期になると何故だか外される私です!(爆)

今月は予定通り?、ありません!
でも、さくらんぼ♪ 実家から送ってきました。
おかげで、今年は食べられました♪(笑)

すいか、お腹冷えるから気をつけてネ!
年輪を重ねた人には・・・(キャハハ)

by kame (2010-06-14 09:53) 

J-blue

さくらんぼ、取りに行くので、軒下に吊るして置いて下さい(・∀・)ニヤニヤノロシが上がったら!ですよね?(^^ゞ
by J-blue (2010-06-14 11:25) 

みい

スイカ、いいですね~。
夏は汗をかくからあの水分が堪らないですよね。
今事務所の中が微妙に暑くてボンヤリしてるので、今食べたい!!
by みい (2010-06-14 15:16) 

upako

まだ色も形もいい時期終わりに近い物より、初物のほうが断然美味しいのは何故でしょうね?
by upako (2010-06-14 15:18) 

miyabiko

もうスイカの時期なんですよね。
スーパーではもうスイカが売っていました。
いいな〜。暑い日に冷た〜くしたスイカをガブッと
最高ですよね。
昨年、基地へ遊びに行ったときにスイカ畑にたくさんの
スイカがゴロゴロあったのを見てあまりの可愛さに
笑ってしまったのを思い出しました。私の住んでいるところでは
見る事なんてないので。
今年も基地へ行ってスイカ畑見たいです。

by miyabiko (2010-06-14 18:32) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

早いですねぇ~
見てたら食べたくなってきました。
アメリカンチェリーは先日食べましたよ
そうそう、lucy家にはさくらんぼが届くんですよね
いいなぁ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2010-06-14 20:19) 

lucy

★kameさん★
山形行きから外されるヲニイサマ、こんばんわ♪(爆)

あの、さくらんぼ♪ご実家から届いたんですか~
佐藤錦・・・・うま♪うま♪だったでしょ~♪
雨で引き篭ラ~しても、ベランダから種飛ばしちゃダメですよ!ww

ヲニイサマこそ、すいか食べる時は気を付けて下さいねー。
あっ、お腹に浮き輪があるから??冷えない?wwww
by lucy (2010-06-14 22:42) 

lucy

★J-blueさん★
えっと、えっと・・・・軒先に吊るしたら、鳥に横取りされちゃうよーw
種が落ちてたら拾っておくから、植えて下さいましー♪
J邸で、さくらんぼ狩♪(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2010-06-14 22:45) 

kame

こりゃ!
by kame (2010-06-14 22:46) 

lucy

★みいさん★
初物のすいか♪
冷たくて、甘くて、とっても美味しかったよ~♪
すいか・・・喉が渇いた時なんて、シャクシャクと4分の1くらいイケそーです。(笑)
高校生の時、車の免許を取りに行ってる友達にくっ付いて教習所に行ったら
職員の女子の方が、みーんなでスイカを食べてて・・・
その光景を見て、教習所に勤めたい!と、希望しました(爆)
就職後・・・・私もスイカ仲間になりましたwwww
by lucy (2010-06-14 22:57) 

lucy

★upakoさん★
そうそう、出始めのスイカの方が甘くて美味しいですよね~♪
小玉スイカとかもそうだし~♪
何でなんだろー?
8月頃になると・・・スイカ長者にもなるんだけど・・・ちょっと辛いの(笑)
by lucy (2010-06-14 23:05) 

lucy

★miyabikoちゃん★
初物のスイカ・・・とっても甘くて美味しかったよ~♪
夏のお風呂上りの時なんかに、ガブっと♪イイよねー。

あはは、こっちは、只今スイカ育成中~♪
まだまだだけど、来月とかになればゴロゴロかも~。
自分の畑じゃ無いのに、ランのお散歩の時などにスイカの生育具合を観察しちゃいます(笑)

基地でスイカ祭り?
by lucy (2010-06-14 23:23) 

☆kiki☆

わぁ~、すいかだ~!!!美味しそうです~。
今すぐ食べたい!!・・・と思える写真ですね。

さくらんぼ・・・。以前、北海道でさくらんぼ狩りをしたとき
佐藤錦を食べ放題でした。そんな時でないと、おなかいっぱい
食べられませんよね。
lucyさんはさくらんぼ狩り計画とかは無いのかな・・・?
次は、美味しそうなさくらんぼの写真をリクエストしちゃいます♪♪
by ☆kiki☆ (2010-06-14 23:46) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
わーい!日本勝ったーっ!

って、こんばんわ♪(笑)
職場の食事でスイカがデビューしたのでw、私も初物スイカをスーパーで購入~♪
甘くて美味しかったですよ~♪
アメリカンチェリー♪もう食されたんですねー♪

そーなんです♪
毎年、山形の親戚からと、ご実家がさくらんぼ農家のご近所さんからと、
沢山のさくらんぼを頂くんですよ~☆
もう楽しみで楽しみで♪ww
早く長者ドンになりたいです(爆)

by lucy (2010-06-15 01:12) 

lucy

★kameさん★
ありゃ!逃げろーーーーーっっ!www
by lucy (2010-06-15 01:13) 

lucy

★☆kiki☆さん★
昨夜、初物のスイカをシャクシャクと食しましたー♪
水分たっぷり♪甘くて美味しかったですよ~♪
1切れ食べた後に、あっ!写真!写真!と急いで写しました(笑)

北海道でさくらんぼ狩りですか~♪余市辺りかな?
さくらんぼをお腹いっぱい食べれるって、中々無いですもんねー。
うちは毎年山形の親戚と、ご実家がさくらんぼ農家のご近所(親戚ですが)から
お裾分け頂くんです~♪
さくらんぼの箱が届くと、も~テンション上がりまくりですw
今年は寒かったから少し遅いかなぁ。
さくらんぼ狩り・・・お裾分けに期待して、計画無しです(笑)
by lucy (2010-06-15 01:23) 

にこちゃん

すすすすいか!
小玉すいか、冷やせばあるんですが冷やしてない!
あぁー めちゃくちゃ食べたくなっちゃいました~(´;ω;`)
by にこちゃん (2010-06-15 22:43) 

lucy

★にこちゃんさん★
初物のスイカ・・・とーっても甘くて美味しかったです♪

小玉すいか♪
もう冷蔵庫に格納しましたか?(笑)
冷たくしてシャクシャクっと召し上がってくださーい♪♪

by lucy (2010-06-16 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイスうま♪うま♪緑薫るCINEMA AMIGO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。