SSブログ

どんより箱根路 [おでかけ]

仕事帰りの寄り道は鎌倉方面が多いんだけど、ちょっとこの日は足を伸ばして
箱根まで行ってしまいましたw

職場から1時間で強羅公園に到着。早ぇーっw
DSC_5025.jpg
ツツジの咲き具合をチェックして参りましたw
中々の咲きっぷりで、目がチカチカしましたw
DSC_5032.jpg

DSC_5043.jpg

DSC_5036.jpg

噴水もあったり♪
どんより曇り空で、道中小雨もパラついたけど、公園に着いた時は雨も止み
色鮮やかなツツジを見学出来ました。
DSC_5045.jpg

新緑の箱根は、これから気持ちイイ季節です。
DSC_5027.jpg

シオシオだけど、まだ桜が残ってました。
DSC_5055.jpg

DSC_5062.jpg

湖畔のアクアパッツァテラスで少し早い夕食タイム。
貸切状態の店内ww

ランチ部長の某氏からw「関内のデピスが閉店して和食屋になってた!」と速報が届きましたが、
飲食業界も厳しい御時勢ですもんねー。
ここは大丈夫なんでしょうか?ww
DSC_5066.jpg

DSC_5074.jpg

バーニャカウダの野菜達。
DSC_5079.jpg
今まで食べたバーニャカウダの中で1番美味しかったというか、お気に入りは
逗子の「キクヤ食堂」だなー♪
野菜も豊富だったし♪

やっぱり、ここのウリはピッツァですな。
DSC_5081.jpg

麺が茹で過ぎだろー!だった、桜エビのパスタ
味は美味しかったのにー惜しいっ
DSC_5085.jpg

そだそだ、ツツジで有名な「山のホテル」の庭園にも偵察に行ったら、まだ3分咲き程度でした。
今年の冬は寒かったし、3月の終わり?4月?にも箱根は雪が降ったもんねー。

富士山も、どんよーり雲に覆われ・・。
DSC_5056.jpg

帰りは江ノ島近くのモスに寄り道して、お茶だけのつもりが、こんな物を食べw
ダイエッターの友達はサラダww
私はクラムチャウダーww
DSC_5088.jpg

お腹ポカポカで遠出の寄り道から無事帰還の途につきました。

おしまい

nice!(18) 
共通テーマ:blog

nice! 18

姉妹で海ランチある日のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。