SSブログ

姉妹で海ランチ [ランチ]

「そっちに行って海を見ながらテラスランチしたいんだけどーっ」と、妹からメールが来たので、
本日は、大好きな野比海岸のワンコカフェ「Rosshies」に行って来ました♪

DSC_4954.jpg


DSC_5015.jpg

本日の営業はPM12:00~だったので、Openと同時に入店するぞー!急げーっ!とL号でブンブン。
先客が居たけれど、3台分ある駐車場にも止める事が出来て、テラス席をチョイス。
早速、妹はコンデジで海を狙い撃ち♪
DSC_4939.jpg

DSC_4977.jpg

メニューも豊富で、カルフォルニア風な料理や、メキシカン料理、タイ料理まであって、
いつも、どれにしようか悩みますw
DSC_4947.jpg

本日の姉妹画像ww
ビタミンカラーの妹・・・・・
お嬢曰く・・・姉妹似てないそーデスww
DSC_4959 1.jpg
DSC_4965 1.jpg

さてさて、お料理画像が続きます。
DSC_4945.jpg

こちらは、アボカドとナッツの生春巻き。
DSC_4969.jpg

うまーーーい!!!

妹チョイスのシュリンプ&ワカモレサンドイッチ。
DSC_4984.jpg
DSC_4981.jpg

私チョイスはダブルアボカドバーガー。
超~ボリューミー!!!
DSC_4992.jpg

朝食抜きだったけど、完食ならず・・・半分近く残しちゃって・・・
中のアボカドだけ完食しました(汗)

ツーリング途中のバイクの男性も、ナイスロケーションを狙い撃ちしてました。
DSC_5008.jpg

またまた妹も狙い撃ち。
DSC_4993.jpg

今日はお天気も良くて、テラス席にずっと居たら、アッチッチー!でした。
日焼け止め塗って来て良かったわー。
土日しか営業していないRosshie's。
6名から貸切OKなので、今度ここでワイワイとオフりたいなー♪なんて思ったりもしてw
訪れる際は、必ずHPを確認して下さいねっ♪

そうそう、今日は「母の日」でしたね。
母にはカットソーをプレゼントしました。
私も、お子から花束とケーキを頂きました♪ありがとねー♪
DSC_4930.jpg

おしまい
nice!(24)  コメント(14) 

nice! 24

コメント 14

みい

どちらのランチプレートも美味しそう♪
テラス席は、日影がないと辛いですよね~。
何か今年は春がなくていきなり夏が来た感じで。。。

母の日、今年も私は両家の母にお花を贈りました(^^)
とりあえず喜んでくれてたので良かったです。
父の日は何にもしないんですけどね~(笑)
by みい (2010-05-10 10:23) 

ちゃるこ

カエルがお出迎えのお店・・・要チェックですφ(..)メモメモ
あ、ここは以前も紹介されていましたか?
妹さんとlucyさん、似ていなくても、「美人姉妹」ってことだけは
よ~くわかります!!
母の日、よい日になってよかったですね♪
by ちゃるこ (2010-05-10 16:06) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

おぉ~!ロッシーズだぁ~
ここ絶対行ってみたい場所のひとつです。
もうすっかりlucyさんのド定番カフェになりましたね(笑)

生春巻きもウマそうですが
ダブルアボカドバーガー食べた~い!!
また、こんな時間にまた見てしまった・・

御姉妹で午後のひと時、楽しい時間を過ごされたようですね。
それに母の日に花束とケーキとは、いい日になりましたね。
私は、ストールを贈りましたよ。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-10 23:07) 

haveblue

野比海岸付近は海沿い道路の割には
そんなに混まないのでいいですよねー。
でも暖かくなったので
ウィンドサーファーでいっぱい?
by haveblue (2010-05-10 23:30) 

サトル

妹さんもブロガーなんですか?
姉妹でランチなんていいですね。
これからの季節はテラスでってのが辛いですよね。
日焼け止めぬって頑張って下さい。
by サトル (2010-05-11 00:30) 

J-blue

似てない感じだけど、モザイク越しだと真ん中へんが似てる感じが
するのは、気のせい?www
L姐のビミョ~なピースは、妹の前でのテレからくるものですか?
それとも指が腱鞘炎・・・(^_^;)

暑くなりましたね~
紫外線も大敵ですが、外でのんびりしたいけど。
オープンとかで走りたいですね!!!
by J-blue (2010-05-11 01:26) 

lucy

★みいさん★
ここのカフェは料理も美味しくて♪
テラス席が気持ち良い季節になったけど、一気に夏!って感じで日差しがジリジリでした。
背中がカチカチ山になりそうだったーw

母の日・・・近年は花とお寿司って感じだったんですけど、今年は久しぶりに洋服にしてみました。
父の日は以前はお酒だったけれど、健康の事もあってヤメました。
ここ何年かは食事でお祝いしています~

by lucy (2010-05-11 20:31) 

lucy

★ちゃるこさん★
ここは何度かブログにアップしてるお気に入りのカフェなんですけど、
土日しか営業してないんですよ~
海も一望で、湘南の海とは違って静かだしノンビリ出来るんです~♪

美人姉妹・・・・(汗)
モザイクで騙されてるかも~(笑)

母の日のプレゼント・・やっぱり貰うと嬉しいですね~♪♪
大好きなマンゴーのケーキでした~♪
by lucy (2010-05-11 21:59) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
鎌倉方面はきっと混んでるし~・・・って事で、ロッシーズのHPを確認して、
行って来ました♪
お天気が良かったのでテラス席をチョイスしたけれど、背中がカチカチ山になりそうでした。w
妹も大満足だったようで、今度は大好きなタイ料理を食べてみたい!と言ってました。
ダブルアボカドバーガー・・・すんごいボリュームで、私もさすがに完食出来ず・・w
お持ち帰りしたかったけど、アボカドの色が変わっちゃいそーなんでw
アボカドだけ全部食べて残してしまいました。(^^ゞ

母の日にはストールをプレゼントされたんですねー♪
お母さん、お喜びになったでしょうね~(^^)
私もウマウマのケーキと花束・・・嬉しかったです♪

by lucy (2010-05-11 22:12) 

lucy

★haveblueさん★
湘南の海も良いけれど、こちらは静かでノンビリ出来ますね~♪
ウィンドサーフィンは、三浦海岸寄りの方でやってるようなので、ここは人も
車も少ない感じです~
土日しか営業してませんが、料理も美味しいし、大好きなお店の1つです♪
by lucy (2010-05-11 22:22) 

lucy

★サトルさん★
妹もブロガーです(笑)
プーケット好きなので、そちら方面のホムペなどやっています♪

昔はお家大好きで、引き篭もラーだった妹ですがww
自分専用の車を購入してから行動的になって、良くランチのお誘いメールが来るんですよ~w
やっぱり海育ちなので、海地方が恋しいみたい~♪♪

テラス席は気持ち良いけど、夏場はね~
まだもう少しテラス席を楽しめると思うので、日焼け対策して頑張りますw
by lucy (2010-05-11 22:34) 

lucy

★J-blueさん★
妹とは顔の輪郭も違うんだけど、鼻は似てるかもww
目は同じ二重だけど・・・妹は垂れ目ぢゃーないしww
ピース微妙かな?w
もしもし?腱鞘炎ぢゃーないからっ!www
Wピースだから、左手がぎこちないだけ~~~~っw

急にGWから暑くなったよねー
日曜日はお天気が良かったから、も~背中がジリジリ・・・
甲羅干しの季節到来♪だけど・・・・もう日焼けは出来ませんっw
オープンは気持ち良いだろうなぁ~でも・・・海地方だと鳥フンが心配デスwww
by lucy (2010-05-11 22:42) 

Shima

はぢめまして?www

初コメぶっこみます(爆)

L姐のポートレート見たら確実に指名入れる自信がありますwww
ぼかしはそのままでお願いしますwww

色々とありがとうございますw週末はスープカレーの日になりますた♪
by Shima (2010-05-12 02:20) 

lucy

★Shimaさん★
おはよーございます♪
はぢめましてwww

コメントありがとーございますwww

えっと、源氏名は「lucy」で貼っておいてください♪
何本入るか楽しみデスww
っつか、ボカシ・・・絶妙でしょか?wwww

いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
1つ懸案事項が解決されてw、嬉しい夜となりましたw

スープカレー♪の「RAMAI」
http://www.yokohama-ramai.jp/
是非、行ってみてちょ!
私も食べたくなって来た!w
by lucy (2010-05-12 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。