SSブログ

銀座へGO~♪ [おでかけ]

先日、ビックサイトの近くでバッタリ遭遇した友人と、有楽町で待ち合わせして
銀座をぷらぷらして来ました。
DSC_4872.jpg

まず立ち寄ったのは友達のリクエストで、沖縄の名産品が売っている「わしたSHOP」へ行ってみました。
友達は29日に石垣島から帰って来たばかりなんだけどね。w

ここで、ラー油をゲット♪
DSC_4898.jpg

次に向かった先は、わんこグッズのショップ「犬の生活」
DSC_4857.jpg

お店の前でキレイなサルーキに出会いました♪
毛が艶々のスマート美人サルーキ♪
とーってもお利口さんでした♪
DSC_4859.jpg

サルーキの他にウィペットも♪
わんこオフだったのか?銀座お散歩に出発です。
DSC_4861.jpg

松坂屋に出店した「FOREVER21」に行ってみたら、いやースゴイ人だらけ。
「FOREVER21」は初めて行ったけど、すんごい安かった。
そして、こちらが戦利品。
花柄キャミ1480円、靴下3足380円、カード入れ?850円。プチプラですw
花柄キャミ・・・友達曰く「lucyっぽい」と言ってましたwww
DSC_4883.jpg

ランチは、鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶ等が頂ける「遊食豚彩いちにいさん」
ランチメニューの豚汁セットをチョイス。
大きなお椀の豚汁はショウガの味が利いて、ウマウマ♪
蒸した野菜や黒豚も美味しかったー♪これで1050円はCP高し!
DSC_4869.jpg

その後、ぷらぷらとウィンドゥショッピングをし、歩き疲れた後はお待ちかねのお茶タイム。
向かった先は、前回友達と会った時にも利用した焼き立てワッフルが自慢の「NOA CAFE」
DSC_4874.jpg

はちみつシナモンのワッフル、ウマウマ♪
本日も完全に食べ過ぎですw
DSC_4878.jpg

今日の戦利品は、他にもいっぱい。w
「ねんりん家」のバームを3本(1本遊びに来た妹にお裾分け)
先日Yたろ家から頂いて、とっても美味しかった銀座中条の「あんみつ大福」
6個入りを2箱に4個入りを1箱。ww
この大福、冷凍になってるんですよ。
DSC_4889 1.jpg

ショッピングバックを持参してたので全部纏めて入れたけど、カメラも持ってるし、他にバックも持ってるし
帰りは腕が千切れそうになりました。(爆)


おしまい
nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 20

miyabiko

銀座に来ていたんですね〜^^
私は今日、午前中から銀座へGOするので、1日ずれていたら
銀座で会えていたかも!!
今日、ランチするお店など考え中だったので参考になりました。
FOREVER21やっぱり混んでいるんですね。
近くまで行って店内に入るか考えようと思います。
銀座中条のあんみつ大福だぁ!!私もまた買ってかえろうかなぁ。
今日はどうしてもゲットしたいものがあるので私もショッピングバックが
パンパンになりそうです。
行ってきま〜す^^


by miyabiko (2010-05-03 07:49) 

みい

本当にいつもカメラを携帯しているんですね!
私は重さに負けて、ほぼ家で物取り専用になっちゃってます。。。

お昼のランチは銀座で、あの内容で1050円とは
本当にお得な値段ですね~。
by みい (2010-05-03 09:55) 

upako

豚汁セット・・・・あー、ランチ+豚汁セットね。
豚汁がメインなのかと思いました(笑)
サルーキって犬の犬種ですか?
東京はオシャレな犬が多いですねー。
優雅でおしゃべりができそうですね。



by upako (2010-05-03 10:44) 

gorosan5670

銀座ですか!
ニアミスしていたかもしれません。
初夏の銀座は歩いていても
気持ちが良かったです。

by gorosan5670 (2010-05-03 14:12) 

FOUR−STRAIGHT

こんちは~

銀ぶらですね。(古い?)人がいっぱいだったみたいですね。
「FOREVER21」では、なかなかよさげなお買い物ですね

ランチもウマそう・・ご飯もこれは蒸し寿司?ちらしかな?
このセットはお得ですね。

お決まりのお茶タイム、ワッフルも美味しそう・・
シナモンが健康に良いと聞いて気になってます。

わぁ~!ねんりん家のバームだぁ~
美味しいですよね。
銀座中条、あんみつもあるんですか?
先日、おかきを頂いて美味しかったなぁと思ってました。
今度、チェックしてみます。


by FOUR−STRAIGHT (2010-05-03 18:23) 

lucy

★miyabikoちゃん★
おぉ~♪
今日銀座へGO~♪だったんだねー。
今日も大賑わいだったでしょ~?
FOREVER21は行ったかな?

久しぶりに都会に出るとw、購買意欲を刺激されて困っちゃいます(笑)
電車だったから、この程度で済んだけど、もし車だったら・・・・・
多分車に荷物を置きに行って、また買いに走ってたかも(笑)

あんみつ大福・・・見付けたーっ!って感じで、荷物になるから帰りに立ち寄ったよ。
今日職場に持って行ってお裾分けしました♪
ゲットしたい物って何だったんだろ?天使のチョコリング?w
天使のチョコリング・・・次回の課題です(笑)
by lucy (2010-05-03 19:32) 

lucy

★みいさん★
デジイチ・・・・重いし置いて行こうかなーと思ったんだけど、持って行かないで
後悔するのも・・・と思って、持って行きました(笑)
大した物、撮って無いんですけどねーww
マイクロ一眼とかなら持ち運びに楽かなーと思ってるんだけど、またレンズとか
揃えたくなるし・・・悩みどころです。

ランチ・・・すっごいお得だよねー♪
量も多いし、美味しいし~人気のようで並んでましたよ~。

by lucy (2010-05-03 19:44) 

lucy

★upakoさん★
ランチ・・・・このセットの名前が「豚汁セット」っていう名前でした~
豚汁がメインじゃないのに、何で?って感じだけどw

そうそう、サルーキっていう犬種なんですよ~♪
この犬種って確か・・・足が速いんですよねっ。
サルーキも、ウィペットもすっごくスマートなワンコで、毛色&毛艶がとってもキレイでしたー♪
お利口さんで、お散歩してましたよ~。
うちのランだったら、人の多さに興奮しまくりで、お散歩なんて無理だろうなぁ~(笑)
by lucy (2010-05-03 19:54) 

lucy

★gorosan5670さん★
丸の内のお店の記事がUPされていたので、東京に来られたのかな?
と思っていました。
銀座界隈を同じように歩いていたんですねー。
昨日はお天気も良くて気持ち良かったですよね~♪

by lucy (2010-05-03 20:33) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
昨日は清々しい穏やかなお天気だったので、銀ぶらwは気持ち良かったですよ~
お昼過ぎになったら、更に人が増えた感じで、奥様の買い物に待ちくたびれたのか?
路肩に座ってる男性の姿も多かったです(笑)

FOREVER21・・・すっごい人でした。
フィッティングルームなんか長蛇の列でしたよ~
値段は凄く安いけど、人の多さに辟易・・って感じでした(笑)
それでもシッカリ買い物したけどーw

ランチのご飯は蒸し寿司でしたよ~♪
お得ランチに大満足でした~☆
ワッフル・・・どうしようか悩んだけど、結局食べてしまいました(笑)
美味しそうなワッフルを見たら・・・スルーなんて出来ませんっっっ!w

ねんりん家のバーム・・・並んじゃいましたよ。
ソフトな丸いバームも食べたかったけど・・こちらにしました~♪
帰宅したら、妹が持って来たユーハイムのバームがありました(爆)

この銀座中条の、あんみつ大福は大福の中に、あんみつが入ってるんですよ~
おかきの焼きとうもろしも美味しかったですよ~
by lucy (2010-05-03 21:15) 

haveblue

ランチやスイーツがすごく美味しそうに撮れていて
構図が巧いですねぇ^^
by haveblue (2010-05-04 23:52) 

Uda

こんにちわ~!
サルーキにウィペットとは…サイトハウンドのオフでしょうか?
ボルゾイはいませんでしたか?
見たかったです。
ボルが…懐かしいです(涙
by Uda (2010-05-05 15:21) 

lucy

★haveblueさん★
こんにちわ♪
どちらも地下のお店なので、光量が微妙なんですが、美味しそうに写ってますか~?
ありがとうございます♪嬉しいです(^^)
構図は・・・・全く工夫が無くって・・マンネリ気味です(汗)
by lucy (2010-05-05 18:07) 

lucy

★Udaさん★
こんばんワン♪

スマートわんこが集合してました♪
プチオフ風みたいな感じでしたよ~♪
残念ながらボルゾイは居なかったよ~。

ウィペットのオーナーさんは「犬の生活」で買い物をされてたようで、
ウィペット君達はお店に通じる階段を凝視してました(笑)
毛が艶々で、ベージュ系の毛色がとーってもキレイだったよ~♪
これらのハウンド系はサイトハウンドって言うんだねー。
ググッちゃいました。

サルーキのオーナーさんに「サルーキですよね~?」と聞いたら
「良くご存じですねー。犬・・飼ってらっしゃるんですか?」と聞かれました♪
「ゴールデンレトリバーが居るんですけど・・・」
「うちの子と色が似てるけど、こんな艶々じゃないです」と言ったら笑ってましたww

ベリー・・・存在感大きかったもんね~・・・。

そうそう、火炎放射器・・・うちにもあったよ。武器ぢゃーないけど・・・(爆)
ピレのルーシーが居た頃、ブラッシングした時に落ちた毛とかゴーゴー焼いてたよw

by lucy (2010-05-05 19:05) 

シロクマ。

こんにちはー♪
あんみつ大福おいしそうですー。
イイ情報ゲットできて良かった~。
今度買ってみます(*´∇`*)
by シロクマ。 (2010-05-05 20:30) 

lucy

★シロクマ。さん★
こんばんわー♪

この、あんみつ大福♪とーっても美味しいです!!オススメですよ~♪
職場の同僚も絶賛してました♪♪
友達からのお土産で知ったんですが、すっかりハマリましたー(^^)
by lucy (2010-05-05 23:52) 

rappi

銀座満喫~という感じですね。 ^^
私は甘いもの好きなので、ワッフルとねんりん家の写真に
くいついてしまいました。 (^^)
by rappi (2010-05-06 12:42) 

lucy

★rappiさん★
おはようございます♪
コメント、どうもありがとうございます(^^)

久しぶりの銀座、満喫しちゃいました♪
私も甘い物が大好きで、スイーツとは切っても切れない縁で繋がっております(笑)
腕が千切れそうにならなければ、もっと買い込んでたかもですw
by lucy (2010-05-07 06:46) 

Ranran

お久しぶりです~。
写真、相変わらずキレイで構図がばっちりですね♪
ラー油、おいしそうな感じですね。
私は桃屋のが冷蔵庫に3つくらい入ってますw
by Ranran (2010-05-08 21:28) 

lucy

★Ranranさん★
こんばんわー♪
お久しぶりです~お元気ですか~?
マンネリ化構図の写真ばかりですが、カメラライフ楽しんでます♪

桃屋のラー油・・・中々手に入りませーん。
冷蔵庫に3つだなんて、羨まし過ぎですw

by lucy (2010-05-09 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。