SSブログ

葉山のDessert Cafe [カフェ]

今日から5月♪

今年のGWは良いお天気に恵まれてますね~
今日も仕事帰りに友達と合流して、ちょこっと葉山の穴場カフェに寄り道して来ました。
muscat.jpg


葉山の一色・・・・閑静な住宅街に位置する、小さな一軒家カフェ「カフェ マスカット」
こちらは、葉山大道にある手作りクッキーのお店「マスカット」の御家族の方(お嫁さん)がオーナーさんで
木・金・土曜日のみOpenしている穴場カフェ。
DSC_4853.jpg

店内のメニューから選び、先にお金を支払い、お天気が良かったので1つだけテーブルのある
テラス席で頂く事にしました。
外には、可愛らしい食器類等も置いてありました。
DSC_4854.jpg

駐車場も1台分?ありましたよ。
前から駐車して下さい、と書いてあったので、L号ドーンと前から進入。
DSC_4833.jpg

オーダーしたのは4月のデザートプレート。(今日まででしたー)
春のエクレアが4種類。私は抹茶のエクレアをチョイス。
それにライチのジュレが付きます。
DSC_4840.jpg

エクレア・・・・ウマウマ~♪♪オイシー♪♪

友達はパフェのエクレアをチョイス。
DSC_4841.jpg

DSC_4848.jpg

半分づつ分けて食べたけど、どちらも、とーっても美味しかった♪
特大ホームランです♪w

DSC_4855.jpg

マスカットの手作りクッキーも、とっても美味しいので、オススメです♪
我が家は、毎年ここのクッキーを、お年賀用に調達してたりしますw

5月のデザートプレートは、何だろう?また仕事帰りに立ち寄ってみよう♪


おしまい
nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

世間はGWだけど銀座へGO~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。