SSブログ

カフェって素敵♪ [ランチ]

この日は仕事帰りに友達と落ち合い、ちょっと鎌倉へ。
そこで出会った猫達。
DSC_4045.jpg

DSC_4044.jpg

ころころ太った猫ちゃんでした。
ウマウマご飯を食べてるのかしらん?
DSC_4035.jpg

そういう私も100年の蔵の喫茶&Bar「tsuu」で、ティータイム。
DSC_4065 1.jpg

お花が桃など、ピンク色に♪♪
ん~春爛漫♪
DSC_4067.jpg

外からもパシャリ♪
外側にはチューリップも♪
DSC_4072.jpg


そして今日は、関内の「カフェレジェンド」でランチ。
DSC_4073.jpg
DSC_4076.jpg


関内界隈のオフィスの方ご用達の人気店のようなので、AM11:30~Openで1番乗り。
カウンターだけの小さなお店ですが、その後あっという間に満席になりました。
DSC_4079.jpg

私は限定の海老とチキンのグラタン。
ランチにはサラダ&デザートが付きます。噂通りの美味しさでしたっ♪♪
DSC_4081 1.jpg

友達チョイスはポークソテー。
DSC_4092.jpg

自由に取れるお漬物?もあるし、ここ・・・CP高いわー。
DSC_4082.jpg
DSC_4083.jpg

そして、ティータイムは山手のフルーツカフェ「Fain」へ。
ゆるゆると2階で過ごさせて頂きました。
DSC_4100 1.jpg

お店の名物、フルーツサンド。
DSC_4108.jpg

コップが可愛い~♪
DSC_4119.jpg

沢山あったケーキの中から、ショコラをチョイス。
中のクリームが甘いので、もう少しスポンジがミックスされてた方がイイなぁ。
DSC_4117.jpg

DSC_4094.jpg

お店のお姉さんと、今話題の飲食店の分煙や禁煙の話で盛り上がってしまいましたww
居酒屋やカフェ等は、どうなるのでしょうか~?

おしまい

nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 14

ちゃるこ

lucyさんのカフェネタも大好きです♪
お洒落なお店をたくさんご存知で、とっても参考になります^^
tsuuも気になる~。
最近お出掛けしていないので、そろそろウズウズ。。。
暖かくなったら、ぷらぷら出掛けたいです♪
太ったにゃんこ・・・鎌倉らしい(笑)
by ちゃるこ (2010-03-04 08:41) 

みい

猫~~。可愛い~~~。
猫不足なので、猫写真見るだけでトキメキます。
お座りしている時のヘニャっとなった前足が好きなんですよね♪
猫カフェに行きたいです!
by みい (2010-03-04 09:36) 

lucy

★ちゃるこさん★
こんばんわー♪
食べ物系のブログとか大好きで、そこから情報を得て行ってみたりするのが
好きなんです~。
お店偵察に行った際に、また新たなお店発見もあったりして♪
tsuuはお洒落で落ち着いた感じのお店で、季節のお花なども飾られてるし、
良いですよ~。
最近、気温の変化が激しくて、暖かかったり寒かったり・・・
春の日差しを浴びながら、お出掛けしたいですよね~

そうそう、鎌倉のにゃんこは江ノ島のにゃんこに比べて、
栄養満点♪って感じでしたー(笑)
by lucy (2010-03-04 23:29) 

lucy

★みいさん★
みいさんは猫派でしたね~♪
この日は同じお寺の境内で3匹の猫と遭遇しましたよ~♪
1枚目の猫ちゃんは、目付きは悪いけどw、近づいてカメラ向けたら
擦り寄って来て、人懐こい猫ちゃんでした~
前足・・・うんうん、わかる気がする~(笑)

猫カフェですか?猫好きには、たまらないでしょうね~♪

by lucy (2010-03-04 23:40) 

J-blue

L姐とニャンコ。。。
どうも、合わないな~(^_^;)
最後のショコラが気になるな(・∀・)ニヤニヤ
分煙。。。
ファミレスに喫煙ルーム作るんだって!w
居酒屋は喫煙席100%で、禁煙席20%くらいの稼動じゃないかと。
神奈川から、飲食店は撤退するんじゃない?www
半分信じてます・・・(爆)
by J-blue (2010-03-05 00:22) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

わぁ~、このネコさん迫力あるぅ~
いいもの食べてそうですね。

関内のカフェレジェンドよさげですね
グラタンめっちゃウマそう・・パンが付いてるのが嬉しいなぁ
先日、横浜をウロウロしてたので
この記事を先に見てたら絶対行ってますね・・・残念

最後のショコラもいいなぁ~
甘いものが食べたくなってきました。

by FOUR−STRAIGHT (2010-03-05 00:41) 

lucy

★J-blueさん★
やっぱり私には、わんこが似合う?猫顔じゃないし?www

ショコラ・・・クリームがモリモリで、むちゃ甘でしたー。スポンジが半分くらい入ってた方が良かったなー。^^;

分煙問題で熱く語っちゃったよ。www
レストラン等は禁煙でも良いけど、カフェとか居酒屋はね~・・・。
喫煙したいからお茶する、って事もあるし~
特に個人経営のカフェや居酒屋&Barは全面禁煙にしちゃうと売り上げに多大な影響が出るんじゃないかなー。
4月から、どうなるんだろー?
by lucy (2010-03-05 07:43) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
おはようございます♪
猫ちゃんにガン飛ばされましたwww
でも人懐こい猫ちゃんだったので、至近距離で撮影出来ました♪

関内のカフェレジェンドさんは食べログでも評価が高くて、行ってみたら人気があるのに納得♪って感じでした。
CP高いし♪美味しいし♪カウンター席の気軽さで1人ランチの方も多かったです。

お茶にスイーツは外せませんね(笑)
ケーキの種類が沢山あって、どれにしようか迷ってしまいました。
2階を占領してソファでゆるゆるしてたら、眠くなりました(笑)

by lucy (2010-03-05 07:51) 

rui

ご訪問&nice!ありがとうございました〜〜
鎌倉!いいですねぇ。。
今は狛江に住んでいますが、地元は横浜。学生時代 鎌倉〜関内もよく行っていました。
写真も素敵で 今度ぜひ参考にしてどこか行ってみたいです!!
またお邪魔します〜〜☆
by rui (2010-03-05 12:03) 

lucy

★ruiさん★
こちらこそ、ご訪問&nice、そしてコメントまで頂きまして、ありがとうございます♪

ruiさんは横浜出身なんですね~
鎌倉&横浜は良く行くんですけど、見どころも一杯あってイイですよね~
鎌倉は仕事帰りに寄り道したり、ちょこちょこ行っちゃったりします。
写真・・・・お褒め頂きまして恐縮です^^;
食べ物記事等が多い当ブログですが、ご参考になれば幸いです♪
また宜しかったら、遊びに来て下さ~い♪
私もお邪魔させて頂きます(^^)
by lucy (2010-03-05 21:32) 

紫音

鎌倉のネコ どこのネコかしら?
元々漁村のせいかネコが多いですよね~
表情に迫力があっていいな♪
鎌倉のカフェも横浜のカフェもステキです。
参考にさせていただきますね^-^
by 紫音 (2010-03-08 12:31) 

lucy

★紫音さん★
このネコちゃん達は妙本寺で出会いました~
鎌倉のお寺ってネコが多いような気がします。
この二匹のネコの他にもう一匹居て、その子はカップルの2人に
ナデナデと可愛がって貰ってましたよ~

鎌倉のカフェtsuuは雰囲気も良くて、オススメですよ~♪

by lucy (2010-03-08 21:28) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、その土地の空気を感じさせる素敵なサイトだと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.repo.jp/scouting/
※必須入力項目:エントリーコード『134』 、サイトURL『http://lucy-room.blog.so-net.ne.jp/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2010-03-12 18:27) 

lucy

★“My”アフィリエイトスカウト事務局様★
当ブログへお越し頂きまして、ありがとうございます。

諸般の事情によりアフィリエイトの掲載をご遠慮させていただきたく
何とぞ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
またいつか機会が有りましたら、宜しくお願い申し上げます。



by lucy (2010-03-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モノクロがテーマ春だから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。