SSブログ

冬の箱根へGO~♪ [おでかけ]

快晴に恵まれた金曜日、バビューン!!と箱根に行って来ましたー♪
hakone.jpg
逗子で友達をピックアップし、渋滞に巻き込まれる事もなく、1時間チョイで箱根神社に到着。
途中~小湧園辺りを走行中、ポーン!と外気温が3℃なった事を告げる警告音が鳴りました。

路側帯には先日降った雪が残ってたりして、そのうち2℃・・・1℃・・・と気温が下がり・・・
凍結の心配もあったのでスピードダウン・・・安全走行っていうか、へなちょこ走りでした~w

DSC_3246.jpg
箱根神社で初詣。
箱根神社ってパワースポットみたいで、九頭龍神社は縁神様とも言われ
大勢の女性が訪れる人気の神社です。
長い時間お願いをされてる方が大勢居られましたよ。
私も、モロモロお願いして来ました。(笑)
DSC_3250.jpg

次に向かった先はランチ処。
仙石原の湿生花園の駐車場のそばにあるレストラン「GRAIN」
DSC_3266.jpg

DSC_3268.jpg

DSC_3267.jpg

店内は薪ストーブで暖かかったー。
DSC_3295.jpg

DSC_3273.jpg
DSC_3281.jpg
DSC_3286.jpg
DSC_3290.jpg

友達はシーフードドリア、私はシーフードオムレツ。ご馳走様でしたー♪

次に向かったのは、芦ノ湖畔の箱根園にある駒ケ岳ロープーウェイ。
ここのロープーウェイは初体験。空中散歩です♪
ちょっと雲で富士山が見れなかったのが残念でしたー(ToT)
DSC_3305.jpg

駒ケ岳山頂の外気温は-4℃。(((;゚д゚)))
雪の世界が広がってましたよー。さぶーーーーい!!!!
DSC_3333.jpg

寒いけど、山頂にある箱根元宮神社を目指し、雪の中をゼーゼー言いながら行ってみました。
もーっ、耳がもげそうでした(爆)
DSC_3326.jpg

DSC_3330.jpg

DSC_3332.jpg

いやー寒かった!
雪国地方の寒さをプチ体験。

その後、湯本まで下りてお土産屋さんを覗いたり、お茶したり、露天風呂も満喫ー♪
お茶処で行きたい場所があったけど、電話番号で検索したらナビが迷走www
次回リベンジしたいと思いますw
DSC_3336.jpg

帰りも順調~♪鎌倉に寄って夜ご飯して来ました。
小町通りにある炉端焼きのお店「卯月」
DSC_3350.jpg
DSC_3342.jpg
DSC_3345.jpg
DSC_3348.jpg
DSC_3354.jpg
DSC_3357.jpg
鎌倉価格だけどww、牡蠣の釜飯とか大きい粒でぷりっぷり♪ウマウマ~♪
ご馳走様でしたー♪
DSC_3362.jpg

でで・・・・〆はラーメン(爆)
DSC_3365.jpg

走・食・雪・湯と満喫した箱根旅でしたー♪

おしまい


nice!(20)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 24

FOUR−STRAIGHT

うぉ~!!これは見応えのある内容でした。
編集お疲れ様です。4時じゃないですか・・
私だったら、これだけ満喫してきたらバタンキューです(表現が古い?)

GRAINの薪ストーブがいいですねぇ~ このヤカンもいい!!
でも、ドリアはもっと羨ましい!

駒ケ岳山頂 めっちゃ綺麗な景色ですね。
空の青さも格別 寒かったでしょうがこれは得した気分ですよね。
私だったら、上空の飛行機を撮ってしまうなぁ・・・

みたらし団子も美味そう・・・
しかも露天風呂も満喫ですか  もう最高じゃないですか!
さらに夜は鎌倉で、ちょっと、ちょっとーー!
ホタテのバター焼きに揚げ出し豆腐・・美味そう・・・
さらに、牡蠣の釜飯 あぁ~まいりました!
おっと、締めにラーメンですか この内容なら帰宅と同時に眠ってしまいそうです。
楽しい1日を過ごされたようですね。

by FOUR−STRAIGHT (2010-01-17 11:50) 

miyabiko

箱根と鎌倉の観光と食を満喫しちゃってうらやまし〜。
この時期、箱根や軽井沢とか行きたいなぁと思っても
「凍結」が怖くて・・・
恐る恐る走っているのに後ろから車がピタッとくっついてきたら
も〜さらに緊張して運転できなくなっちゃいます!
もう少し暖かくなったら軽井沢に続き、箱根ツーリング
行きたいなぁ。

by miyabiko (2010-01-17 11:54) 

meguri

ちょっとした旅行気分を味あわせて頂きましたぁ♪
空も、雪も、食べ物も!これぞ三昧ですね!^^

で、luckさん! 本日のカロリーも気になりますが!(笑
最後のラーメンがめっちゃ美味しそうで気になりました><;
by meguri (2010-01-17 14:54) 

J-blue

食いすぎじゃない?w
歩いて400cal消費で、食って1000cal超えでしょう?(・∀・)ニヤニヤ
逆に増えてるし!!!(爆)
ラーメンが追い討ち掛けましたね。。。(-。-)y-゜゜゜
でも、団子がうまそ~~!(・∀・)ニヤニヤ

番号検索は、やめた方がいいですよ!
全然知らない土地に連れてかれますので(^_^;)

で、誰の恋愛をお願いしたの?(・∀・)ニヤニヤ
ムスコ・・・?お嬢・・・?(・∀・)ニヤニヤ
まさか、自分の?(爆)
今年は土佐犬の懐妊は希望したいですね!(*^_^*)


by J-blue (2010-01-17 16:19) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
昨夜、画像加工&ブログUPしようとしてたら睡魔に襲われ撃沈・・・
3時半過ぎに目が覚め、下書き保存してから2度寝ww
7時半過ぎに起きて続きのブログを書いてUPしたのが真相です(笑)

金曜日は遊び疲れて、早い時間にマットに沈みました(爆)
ランチもお団子も、夜ご飯も♪食い三昧しちゃいましたw
そうそう、露天風呂も満喫しちゃいましたよー♪
内湯も何回も入ったので、体がフヤケそーでしたwww

駒ケ岳の山頂が雪景色とは予想外だったので、うわ~♪ってな感じでした。
でも寒くて寒くて・・・息はゼーゼーだし、雪山に登るのは絶対無理!!と
思いましたデス(爆)

by lucy (2010-01-17 17:39) 

lucy

★miyabikoちゃん★
冬の箱根って凍結が怖いけど、もしダメなら湯本で温泉三昧すればイイっか~と
お天気も良かったので行ってみましたー♪
ポーン!って鳴って、みるみる外気温が下がって来た時は、さすがにビビリモードでした(笑)
へなちょこ走りだったけど、後続車が居なかったのでゴラゴラされずに済みましたww

箱根ツーリング♪緑多い季節になったら行きたいねー♪
鎌倉は、いつでもご案内しますよん♪

by lucy (2010-01-17 17:46) 

lucy

★meguriさん★
箱根へプチ旅して来ましたー♪
思いがけず雪景色も満喫しちゃいました♪
マイナスの世界・・・冬の北海道旅行以来でしたー。むちゃ寒かったー。

えーっと・・・かなりカロリー摂取な1日だったかと・・・(爆)
一応夜ご飯は友達とシェアしたので・・・(言い訳w)
〆のラーメンもシェアだったので、OKかなっと(爆)
by lucy (2010-01-17 17:52) 

lucy

★J-blueさん★
やっぱり食べ過ぎだったと思う?www
箱根神社の階段と、駒ケ岳での雪歩きで結構カロリー消費したと思うんだけどーw
ラーメンの追い討ち・・・実は他にマンゴープリンもシェアしたのは内緒だ!(爆)

番号検索の前に住所を入れたんだけど、番地が無くてさーwww
迷走して全く関係無い、別荘地に迷い込みましたww

初詣のお願いは・・・モロモロとモロモロです(・∀・)ニヤニヤ
えっと、えっと・・・恋愛のお願いは、もーダメなのでしょうか?(爆)

by lucy (2010-01-17 18:53) 

upako

食うねぇ(笑)
毎回美味しそうに撮るし^^ こりゃ見事って言うもんですよ!
山頂の-4℃は良く我慢できましたね!
昨日越後湯沢の夜のパウダースノーのゲレンデ上が-4℃でしたから・・想像できます。
僕はタイツ履いてましたよー!
by upako (2010-01-17 19:17) 

gorosan5670

ドリアの焼き目に、白い雪、焼き鶏、釜飯、
締めはラーメン、見ているだけで、
お腹が空いてきますね。
冬の箱根は、ひさしく行ってませんので、
MyVOLVOで行ってみたいです。

by gorosan5670 (2010-01-17 20:53) 

kame

今日の青森は、朝から断続的に雪・・・
除雪で待たされること50分・・・
到着後にまた除雪で30分待たされました!(汗)

昨日の伊勢神宮も風が冷たかったし・・・
東京へ帰ってきたら、暖かく感じるから不思議です。

ちょいと食い過ぎと違いまっか?
隊長に報告しときます!(爆)

by kame (2010-01-17 22:35) 

lucy

★upakoさん★
良く食べる女ですねー(爆)
食べる前に撮る!食べ物撮りが1番好きなんですよねーw
風景とかと違って、対象物が1つだから狙い撃ちしやすいのかも~?
かといって物撮りはダメダメだけどー(^^ゞ

-4℃の世界は寒かったーっ。
upakoさんはゲレンデで体験だったんですねー。
ダウン&マフラー着用してたので体の部分は大丈夫だったけど、出てる部分が・・・
フードを被ったりもしたけど、耳の保護には役立たず(笑)
暫く耳がジンジンしてましたよー。
by lucy (2010-01-17 23:01) 

lucy

★gorosan5670さん★
アレやコレやと食い三昧しちゃいました(笑)
焼き鳥・・・・塩加減が良い塩梅で美味しかったー♪
釜飯の牡蠣は小粒でショボイかな?と思ったけど、予想に反して粒も大きくて
プリップリで美味しかったです。
〆のラーメンは余分でしたが(笑)

VOLVOにお乗りになられてましたねっ♪
車繋がりの友達が以前V70Rに乗ってましたよ。
VOLVOも格好イイですよねー♪
箱根の温泉に是非~♪
by lucy (2010-01-17 23:11) 

lucy

★kameさん★
雪国の遠征お疲れさまです。
青森・・・今年は雪が多そうだねー。

箱根も本当寒かったー。
でも思いがけず銀世界も堪能出来たし、ロープーウェイ万歳でした(笑)

やっぱり食べ過ぎ?w
すでにビリー隊長からは呆れられて、除隊を言い渡されております(爆)

by lucy (2010-01-17 23:23) 

noririnn

どれも美味しそうですが、私的には”卯月”。
写真もどれも素敵ですが、サラダ写真がとってもいいですね~。
あ~ゆ~ぱきっときれいな写真、撮りたいなぁ。。。
by noririnn (2010-01-18 00:07) 

みい

プチ旅行ですね~~。
箱根は行きたいと思いつつ、ウチからはとっても行き辛いのでこちらの記事で疑似体験(笑)
雪道を歩いてのお参りはご利益もありそうですね!
私は耳当てして鼻までマフラーで覆って行かないと途中で倒れそうです・・・・

あぁ~、箱根へ温泉旅行に行きたいです!!
by みい (2010-01-18 10:36) 

Mango

今回も素敵な写真がテンコ盛り盛りですなー!
自分も9月に箱根神社に行き、お祓いまでしてもらったんですけど、
その直後に腸閉塞で入院&手術しましたーw
ご利益あったのかな?笑
もしあの時にお参りしてなかったら、ホントは死んでたのかも?と、
前向きに考えてますがーw

by Mango (2010-01-18 15:40) 

マル運

lucyさん、今年も宜しくお願い致します、マル運です。

箱根・・・まじめに観光っとかしたことが無いので、とても参考になります(^○^)
箱根で雪が満喫出来るんですね~
でも、寒そうだなぁ・・・-4度・・・北海道の寒さは我慢出来るんですけど、箱根では我慢出来そうにありません(笑)

どこかで見た、「走・食・雪・湯」の表現(^○^)
私も、「おしまい」まねて良いですか(笑)
by マル運 (2010-01-18 20:46) 

lucy

★noririnnさん★
「卯月」・・・noririnnさんにピッタリかも♪(笑)
カウンター席に座ると、大きなシャモジみたいなモノで料理が出されるんですよー。

サラダ写真・・・窓際席だったので自然光たっぷり♪の中、狙い撃ちしました。
パキっと写真・・・ありがとうございますぅ~
料理は35mmのレンズで撮ったけど、結構寄れるし、これが1番料理写真に向いてるかも~。


by lucy (2010-01-18 21:08) 

lucy

★みいさん★
箱根へプチ旅♪ってな感じで、満喫して来ましたー♪
そっか~みいさん宅からだと箱根は結構遠いもんねー。
温泉だと伊香保とかの方が近いかな?

雪道は、もーさぶい何てもんじゃーなかったです(笑)
耳当ての代わりにダウンのフードを被って、ねずみ男バリだったけどw
全く役立たずでした(爆)

by lucy (2010-01-18 21:23) 

lucy

★Mangoさん★
新春画像祭りみたいに、画像モリモリになっちゃいました(笑)
Mangoさんは9月に箱根神社に行かれたんですねー。

病院を、たらい回しにならなかっただけでも、ご利益があったのかも??w
元気になって、また食い倒れできるようになったし♪w
お礼?を兼ねて、またパワースポットの箱根神社に行かれてみては
如何でしょうか~?w

by lucy (2010-01-18 21:31) 

lucy

★マル運さん★
マル運さん、こんばんわー。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

箱根っていうと走りに行く!って感じでしょうねー(笑)
色々観光スポットがあるので、たまには走りだけぢゃなくて、観光もしてみては?(笑)
温泉でもイイし~♪箱根での例の温泉画像に期待しています♪(笑)
どこかで見ましたか?「走・食・雪・湯」www
考える事は一緒かしら?wwww
「おしまい」どーぞ!どーぞ!(爆)

by lucy (2010-01-18 21:47) 

marilyn

こんばんは~!
こちらこそご無沙汰です。
御訪問いただいて、優しいお言葉をありがとうございました。

lucyさんのところは、美味しいもの情報がいっぱいなので夜中に
チョコっとご訪問のつもりが、ずっと戻って見てしまいました。

そうそう、以前紹介のあったzebra,近々行ってきます。
箱根も来月早々行くので、パワースポットにいってこなくては~
又お邪魔しますね。(*^_^*)
コメント欄とじてありましたので、戻っていれちゃいました。
by marilyn (2010-01-24 00:44) 

lucy

★marilynさん★
marilynさん、 こんばんわ~♪
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しちゃってました~。^^;

今年も食い倒れネタが多いとは思いますが、どうぞ宜しくお願いしますぅ。
大町のゼブラ・・・オムライスも美味しいんですけど、もしランチメニューに
なくてもリクエストすれば、もしかしたら作ってくれるかも♪です。

来月箱根に行かれるんですねっ。
行きたいなー♪と思ってたお茶処に行けなかったので、近いうちにリベンジに
行きたいと思っています。
箱根神社☆のパワーを貰って来て下さ~い♪

by lucy (2010-01-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。