SSブログ

黄金色を狙い撃ち [NIKON D40x]

葉山の公園にて。

銀杏ハンターして来ました♪
DSC_2279.jpg


今日も寒かったねー。
ダウンを着込み、狙い撃ち。
DSC_2283.jpg

DSC_2291 1.jpg

DSC_2286.jpg

横浜の山下公園周辺も、黄色く色付いてるかなぁ~♪
先日、日本大通りの銀杏は、一部黄色く色付いててキレイだったけどー。

DSC_2295.jpg


でもって、L号~初の銀杏とコラボ(・∀・)ニヤニヤ
車の裏側に、「駐車禁止」の柵!?があるのは内緒だ。w
DSC_2302.jpg

DSC_2313.jpg

珍色仲間って居るんですねー先日、 「タヒチ・グリーン」
っつー色の1シリを目撃しましたよ[exclamation×2]

時々、「パタゴニア・グリーン」って色の1シリも目撃します。

「珍色友の会」に、お誘いしちゃおうかしらww

DSC_2316.jpg


銀杏は黄色く色付いて来たけど、紅葉は、もう少し先かな。
こちらは、去年の12月の初めに北鎌倉の「円覚寺」で写した紅葉。
DSC_5361.jpg

DSC_5381.jpg

今年も鎌倉の紅葉を狙い撃ちして来ます♪

おしまい
nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 20

upako

紅葉というとlucy さんの東福寺の見事な赤を思い出しますよ^^
これだけのイチョウだと落ち葉も凄いことになりそうだね!
今年もlucy さんの見事な紅葉写真、楽しみにしています。
by upako (2009-11-18 21:07) 

lucy

★upakoさん★
upakoさんが9月に訪れた京都は、週末からの連休中~物凄い人でしょうねー
東福寺・・・あそこは絶景ですよねー。
来年こそ!と思いながら今年も行けず仕舞い・・・しくしく・・。
鎌倉の紅葉も、なかなかキレイなので、狙い撃ちして来ます~♪

イチョウ・・・落ち葉の絨毯もキレイですよね~
掃除が大変だけど。
山下公園辺りも黄金色の絨毯に染まってるかもー♪
by lucy (2009-11-18 23:46) 

noririnn

紅葉とか桜って撮るのが難しいと思っていますが・・・
キレイに撮れてますね~。
さすがです!
私もイチョウか紅葉の写真を撮りにいきたいなぁ・・・と
思ってます。
by noririnn (2009-11-18 23:53) 

lucy

★noririnnさん★
ありがとうございます~♪
この公園・・・南郷上ノ山公園は穴場ですよ~♪
最近見つけました(笑)

山下公園や、日本大通りも黄色く色付いてる頃かなー?
太陽が当たるとキラキラ黄金色に輝いてキレイですよねー。

紅葉~鎌倉の紅葉もなかなかキレイなので、これから是非~♪
長谷寺の紅葉ライトアップも21日~みたいですよ~(^^)

by lucy (2009-11-19 00:10) 

J-blue

へ~こんな公園あるんだ!
知らなかった。
しかし、秋が似合う色ですね~(・∀・)ニヤニヤ
珍色・・・(>_<)

by J-blue (2009-11-19 01:10) 

元UV@ウーヤーターw

当て逃げオヤジにスゴんだ人の写真とは思えないw清々しいカットばっかですねwww(にげろーーーーーっ)

最近w季節毎の風物を撮るようなテンションにならずwさーっぱりサボってますw
by 元UV@ウーヤーターw (2009-11-19 03:42) 

みい

イチョウの黄葉綺麗ですね~~。
いきなり寒くなったから、ウカウカしてるとあっという間に全部落ちてしまうかも・・・
私も今度の3連休辺りに近所の公園に行ってみようと思います(^^)
by みい (2009-11-19 10:46) 

lucy

★J-blueさん★
ここ・・・私も最近知りました(笑)
駐車場もあるし、テニスコートもあったよ♪

日陰の時は、ちょっとスパグラ風w
マロン色って事でw、秋っぽいかしら?w
J号も立派な珍色ですから~(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-11-19 23:08) 

lucy

★元UV@ウーヤーターwさん★
もしもし?どこかで見てた?wwww
っつか、マヂで水色オヤヂにブチ切れましたヽ(`Д´)ノ
一般家庭の屋根付き駐車場を借りてて、水色オヤヂとシェアしてるんだけど、
バックレた理由・・・・「見たけど何も傷付いて無いから帰った」だと。ヽ( `皿´ )ノ
ひどい話でしょ?(爆)

って・・・・いつも爽やか路線ですので、妙な事は言わないようにwwwww
たまには日中~風景を愛でながら、季節の移り変わりを感じて下さいマシwww
by lucy (2009-11-19 23:34) 

lucy

★みいさん★
イチョウが黄色く色付いて、とてもキレイでした~♪
カサカサと落ちたイチョウの葉っぱの上を歩くのも、何か好きだったりします。
急に寒くなっちゃって、大好きな秋をもっと楽しませてよ~っ、って感じですw

連休はお天気に恵まれると良いですねー。
のんびりお散歩したり、良い休日を迎えてくださいね~♪
by lucy (2009-11-20 00:34) 

FOUR−STRAIGHT

銀杏キレイですねぇ~。
1枚目と3枚目がいい雰囲気ですね。
最近、忙しくてカメラを持って出撃できていませ~ん(T_T)
紅葉を撮りに行きた~い。

今年も紅葉写真楽しみにしてま~す!

by FOUR−STRAIGHT (2009-11-21 01:25) 

emuzu

んんッ、、、葉山でしょ
南郷上の山ですよねぇ?~、、、こんな感じの所は、、、違うかなぁ~^^;
by emuzu (2009-11-21 16:57) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
イチョウが黄色く色付いて来ましたよ~♪
昨日、横浜の日本大通りも通ったら黄色く色付いて見頃になってました♪

お仕事忙しいんですか~?
紅葉を狙い撃ちに出撃~♪連休中、カメラ遊び出来ると良いですね~。

また今年も仕事帰りに道草して、紅葉撮りに行きたいなー。
by lucy (2009-11-21 20:10) 

lucy

★emuzuさん★
逗葉新道のそばの公園で、確か南郷だったと思うけど・・・??
テニスコートもありましたよ~。
上ノ山って名前が違うのでしょうか??
by lucy (2009-11-21 20:15) 

CARRERA

熟した銀杏の匂いはダメです~
by CARRERA (2009-11-22 13:14) 

ちゃるこ

イチョウ、きれいですね~!
そろそろ鎌倉も紅葉シーズンですし、
lucyさんの素敵写真、楽しみにしています♪
今日横須賀線から円覚寺を観ましたが、
いい感じに赤くなってました^^
by ちゃるこ (2009-11-22 22:04) 

lucy

★CARRERAさん★
あたしも同じく苦手です。w
好きな人が居たら耳鼻科を勧めてみますw
by lucy (2009-11-23 06:38) 

lucy

★ちゃるこさん★
黄色く色付いてキレイでした~♪
こちらももうすぐ紅葉シーズンですねっ。

円覚寺~赤くなって来ましたか~?
鎌倉もまた賑わいますねー♪
仕事帰りに電車でGO~♪しなくちゃ♪

by lucy (2009-11-23 06:43) 

Mango

ooo!
葉山もすごい綺麗なんですね~☆
12/6までの長谷寺ライトアップも狙い撃ちしてください!
by Mango (2009-11-25 15:19) 

lucy

★Mangoさん★
南郷公園・・・新発見でしたよ~
黄色く色付いて、とってもキレイでしたー。
長谷寺のライトアップ♪
行きたいなー♪
一昨年に、初めてライトアップしてる長谷寺のモミジを見ました~

そうそう、モトヤの記事拝見しましたよ~♪
睡魔に襲われて朦朧とした頭で拝見してたので、コメントしそびれ・・w
後程伺います♪
by lucy (2009-11-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。