SSブログ

SUKA de ホームパーティ [集い]

スカのおじきw・・・サトルさん&のり♪さん夫妻の新居で、ホームパーティが開催されるっつーのでw
ご挨拶を兼ねて、仕事帰りにいそいそと出掛けて来ました♪

同じ地元ですが、うちは海地方。
スカのおじき夫妻は、スカの歓楽街地方・・・(爆)。
徒歩圏内に色々なお店があるので、とても便利良しの立地。
新居は眺めの良い10階・・・高所恐怖症気味の私は、下を見てクラクラしましたデス。w

参加者持ち寄りのホームパーティ♪
いや~もう、ウマウマの選り取りみどりでございます♪
DSC_0880.jpg





DSC_0893.jpg

DSC_0899.jpg


のり♪姐さんの手作りの一品♪
ごっちゃんでーす♪
DSC_0879.jpg

DSC_0904.JPG


こちらも、のり♪姐さんの手作りパン♪
ホカホカのふわふわ♪
毎日、朝食で頂きたいですわ~♪
おじき・・・・・イイ物食べてますね。w
DSC_0902.jpg


のり♪姐さんの舎弟分??w
私と同じHNですが、大文字の "LUCYさん" でございます♪
同じニコラー・・・D90を武器に狙い撃ちしています。w
DSC_0911.jpg


のり♪姐さん・・・・美味しい料理、ありがとうございました♪
DSC_0940.jpg


食い倒れ、喋り倒れ、そしてカメラ教室も開催されたり、とーっても楽しい時間でしたっ。
サトルさん&のり♪さん、素敵なお宅でのホームパーティ♪ありがとうございました~
参加者の皆様、お疲れさまでしたー。

宴の様子?盗撮?は、他の参加者のブログで、どぞ♪
miyabikoちゃんのブログはこちら
やなたろさんのブログはこちら
LUCYさんのブログはこちら

おしまい

nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 21

サトル

お疲れ様でした。
後半はまいど酔っ払っちゃいました。
持ち寄りをお願いしましたが、ものすごく豪華でしたね。
食べきれないくらいあって、我が家は今夜もパーティーです。。
またこんどやりましょうね。
by サトル (2009-09-22 22:15) 

noririnn

たくさんの美味しいお土産ありがとうございました!
楽しかったですね~。
写真を見て、さすがだなぁ~!と実感♪
私ならこんなアングルでは撮る発想ないなぁ~と思いつつ
勉強になるのでした!
っつーか、撮られたのぜっんぜん知らなかった~。
これまたさすが!!
by noririnn (2009-09-22 22:34) 

やなたろ

まったくもってスカはパーチー好きな方々ばっかですね♪
久々な方と会っても、近況はブログで把握できているし、飯は美味しいし
、いつも幸せな気分でいれる、この仲間は最高だぁ〜と改めて思いました!

by やなたろ (2009-09-23 00:20) 

Ranran

おいしそう~。
こんな時間なのにお腹空いてきました・・・。
by Ranran (2009-09-23 01:01) 

現Sっち@ハラホロヒレハレーw

どもw
RAW使いのスカの元締めことるし姐wおつかれでやんした!!
つかwおニューホイル見せてもらうの忘れてもうた!!w

いやーガッツリンコ食いましたwガッツリンコ笑いました!!ガッツリンコバビりました(謎鬼爆)

最後はのりさんとさりげなく写ってるステキなオサシンの2Shotがサイコーすぎる1枚でありますねwww

ちなみにwニコンユーザーをニコニストって言うらしいですよwww
by 現Sっち@ハラホロヒレハレーw (2009-09-23 01:56) 

lucy

★サトルさん★
先日は遅くまでお邪魔してしまい、ありがとうございました~♪
とーっても広いリビング&ベランダで、寛ぎまくってしまいました。w
ご馳走が、てんこもり♪で、ウマウマでしたねー(^^)
美味しい物を食べながら、皆でウダウダするのは、楽しい~♪

Newシューズの主・・・無事に見付かりましたら、また召集令状をお願いします♪

by lucy (2009-09-23 08:58) 

lucy

★noririnnさん★
お招き頂きまして、ありがとうございました~♪
ご馳走満載でしたねー♪
とーってもウマウマな会でした~♪
こちらこそ、ご馳走さまでした~(^^)

カメラ教室も楽しかったですねっ。
いやいや~ご馳走てんこもりだったから、どう写して良いのか悩みまくりでした。
背景処理・・・課題でございますww
最後の1枚♪狙い撃ちしちゃいました♪
この日1番の出来栄えでした(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-09-23 09:17) 

lucy

★やなたろさん★
先日はお疲れさまでしたー。
そーいえば、サトルさんとはスライドした事あったけど、 noririnnさんとは
やなたろさんのライブの時以来だったんだよね~
全然久しぶりって感じじゃ無かったよ~。ww

本当~美味しい物モリモリだったねー食欲炸裂しちゃいましたw

しかし帰りの出足の早さに、驚きやした。www
なので帰りの横横は想像付きましたですww
by lucy (2009-09-23 09:24) 

lucy

★Ranranさん★
ご馳走てんこもりでした~♪
まだ朝ご飯を食べて無いので、ご馳走を思い出して、お腹が空きました。(笑)
by lucy (2009-09-23 09:26) 

lucy

★現Sっち@ハラホロヒレハレーwさんw★
先日はお疲れさまでしたー
白い発砲スチロールには驚きました。(爆)

JPG撮りの写真を見て、ホワイトバランスの難しさを認識しましたw
やっぱり今後もRAWの方向で行かせて頂きますw

それにしても、ウマウマ満載で美味しかったねー。
餃子焼きの真髄見させて頂きやしたwww

ホイル・・・そのうち見てやって下さいマシwww
バビリ編・・Pコツ裏番がバット持って仁王立ちしてました(嘘爆)

最後のショット・・・イイ感じでしょ?w
ちゃっかり、通称ヤニクサバック?も写っておりやす(爆)
by lucy (2009-09-23 09:38) 

LUCY

lucyさんっ♪

先日はお会いできてうれしかったです!
自己紹介でむっちゃテンション上がりました(笑)

そして、いつの間にか撮られてた私・・・・。
カメラぁ~から見たら何てことありませんが、これじゃ~後輩が引くわっ。。
あらためて自分の姿を見た気がします。


またぜひぜひご一緒させていただきますっ!!


by LUCY (2009-09-23 09:54) 

miyabiko

先日は、おつかれさまでした〜。
素敵な新居でしたね〜。お料理も盛りだくさんで
食べることと話するのに夢中ですっかり新居の写真を
撮り忘れてしまいました。

やっぱりlucyさんの写真はすっごくいい!!
私もRAWで撮った写真をいじってみたいと思います。
またいろいろ教えてくださ〜い^^
by miyabiko (2009-09-23 10:11) 

pnkt

スカジャン着た姿
足下にも及ばなかった...



ありがとうございました。
by pnkt (2009-09-23 13:37) 

pnkt

大事なこと忘れてた・・・
PSE(フォトショップエレメンツ)
ですが、検証した結果ペンツールは
実装していませんでした。

もし複雑なエリア選択を
したいのであれば、輪投げツール内にある
「多角形選択ツール」
を使っても良いのではないかと思います。
★細かくクリックしていけば、ある程度の
曲線もうまく切り抜けるはずです


※輪投げツールの横に小さい三角形
がありますので、そちらをクリック
してみて下さい(一番下にあります)

上とは関係ないのですが・・・
レタッチ関係で
たまに参考にしているサイトです
ttp://aska-sg.net/index.html


でわでわ
by pnkt (2009-09-23 13:53) 

lucy

★大文字の”LUCYさん”w★
LUCYさん、こんばんわー♪

先日はお疲れさまでしたー。
翌日の勤務は大丈夫でしたか~?
帰宅後、バタンキューだったのではないでしょうか~?

自己紹介の時、お互い爆笑しちゃいましたねっwww
お目に掛かれて嬉しかったです♪

お約束でシッカリ狙い撃ちさせて頂きました(笑)
他にも2~3ショット、隠し玉がありますwww
カメラを持ったら、皆同じです♪w
みんなで狙い撃ちしてる姿は、異様?変態チック?ですよね(爆)

同じニコン党ですし、また機会があればご一緒したいですね~♪♪
是非是非~♪
by lucy (2009-09-23 20:47) 

lucy

★miyabikoちゃん★
先日は遅くまでお疲れさまでしたー。
沢山食べて、沢山お喋りして楽しい時間でしたね~(^^)
新しい新居はイイねー♪モノトーンな感じで、とても素敵でした~♪

写真・・・・ありがと~♪
JPGで撮った画像見たんだけど、赤みがちょっと強くなっちゃってて、
ホワイトバランスがぁ~なんて思っちゃいました。
miyabikoちゃんも今度RAWで撮ってみて~♪
次回・・・・バシバシ狙い撃ちしようね~♪

by lucy (2009-09-23 20:57) 

lucy

★Pnktさん★
先日はお疲れさまでした~

スカジャン!!!
懐かしい~♪っつか、初めて着たからっ!!(爆)
今度ドブ板に御案内して、Sっちには買って貰いましょう♪www

PSE情報、ありがとうございます♪
フォトショ・・・全く使いこなせて無くて~
ちょっと挑戦してみます♪
リンク先・・・早速お気に入りに登録しました♪
夜な夜なお勉強しなくちゃww

Pコツさんも今度カメラ持って来て下さいよ~♪
色々教えて下さいまし~♪
by lucy (2009-09-23 21:17) 

kame

行きたかったなぁ〜

ヲネエタマにもお会いしたかったなぁ〜

顔、忘れたかも??(爆)
by kame (2009-09-25 23:16) 

☆kiki☆

lucyさん、こんにちわ♪

小文字のlucyさん、大文字のLUCYさんって、
ちょっとびっくりニュース☆でした。
大文字と小文字のスペルをしっかり使いこなさないと
いけないってことですね♪♪

美味しそう&楽しそうな会でしたね。
ますますlucyさんの写真の腕前もアップですね~。
楽しみにしています♪♪
by ☆kiki☆ (2009-09-27 13:27) 

lucy

★kameさん★
ヲニイサマも来れば良かったのにぃ~~~~っっ!!
ブザービートの最終回だったし、ドラマ見たさに来なかったのぉ?www

顔忘れた?w
ヲニイサマの顔は、どこかで遭遇しても見分けられますよん(・∀・)ニヤニヤ

で・・・浅草は、いつーーーーっっ?www
練馬組女子も一緒だから、安心して案内してくだせー。(爆)

by lucy (2009-09-27 13:52) 

lucy

★kikiさん★
kikiさん、こんにちわ♪

そーなんです。大文字のLUCYさんは、今回のホスト役ののりさんの
後輩さんなんです。
ブログでお名前は存じてたのですが、今回初ご対面となりました♪

ご馳走も盛り沢山で、とっても楽しい集まりでした~(^^)
写真の腕・・毎度同じような感じで・・(汗)
まだまだシュギョーしなくては・・・頑張りますw
by lucy (2009-09-27 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。