SSブログ

納車オフde軽井沢ツーリング(前編w) [おでかけ]

「人生4〇年・・・・未だ軽井沢には行った事無いんですけどーっ!」
の言葉に驚いた練馬組のたろちゃん・・・・・ww

「納車オフは軽井沢にしよーぜ!(・∀・)ニヤニヤ」のお言葉に甘え、
たろちゃん&miyabikoちゃんのアテンドにより、初軽井沢に出撃して来ました~♪

New L号になってから、初のロングドライブ。
そしてこんな過酷な?ロングドライブも初めてwww

AM9:00 関越自動車道 高坂SA集合
総勢10名・・・愛車5台で集合です。
DSC_0950.jpg

この暗黒極悪車が、後ろからゴラゴラするんですわ。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
恐ろしいったら、ありゃしないw
DSC_0942.jpg

さてさて、最初の到着地、碓氷湖です。
DSC_0971.jpg

広角レンズなので、膨張してるJ氏&J号w
DSC_0969.jpg

こんな子にも出会ったり・・・・因みに馬では、ありませぬ。w
グレートデン・・・・久しぶりに見ました~♪ デカっっ!!!
DSC_0961.jpg



次に向かった先は、めがね橋。
お天気も良かったので、も~絶景でした♪
DSC_0999.jpg

DSC_0982.jpg

DSC_0991.jpg


今回、過酷な峠道も体験。
峠道だというのに、バカみたいに飛ばすんです。(爆)
カーブも、ガンガン攻めまくり・・・・・orz
舗装も悪いし、ちょいとハンドル操作間違えば、キャッツアイ踏み踏み。
やっと街中に出て、ハルニレテラスに到着♪
DSC_1002.jpg


DSC_1035.jpg


「村民食堂」にて、ランチタイム。
DSC_1012.jpg

DSC_1019.jpg


木立の中には、こんな可愛い巣箱も♪
DSC_1025.jpg

DSC_1028.jpg


ランチの後は、ジェラートを食べたり・・・・
DSC_1042.jpg

DSC_1039.jpg

DSC_1037.jpg

DSC_1040.jpg


その後、鬼押し出しへGO~♪
紅葉も始まってて、景色も最高でした~♪
DSC_1044.jpg

DSC_1046.jpg

男子チーム集合~w
DSC_1056.jpg

DSC_1053.jpg


後編へ続くぅ~w


おしまい
nice!(19)  コメント(34)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
miyabiko

お疲れさまでした〜^^
初の軽井沢楽しんでいただけたようでよかったです。
渋滞もなくスムーズにスケジュール通り観光できたのには
びっくりでした。
恐ろしい走りをする男子チームの運転にもなんてことなく
ついて走っていたlucyさんかっこよかったですよ〜!!
次はkameさんのアテンドで浅草めぐりですかぁ?笑
後編も楽しみにしてます。


by miyabiko (2009-09-27 13:37) 

やなたろ

ちゃーんとレポ書いてくれると信じていて正解でした!(・∀・)ニヤニヤ
あの広大な景色を前にすると広角レンズの威力を発揮しますね♪
あらためて基地メンバーってみんなアクティブで、えーなーと思った1日でした。
次回は紅葉かなぁ〜??実は行った事無い場所って結構あるんでねーの??
教えてくれれば企画しますよ〜(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2009-09-27 13:37) 

yururu

昨日はお疲れさまでした♪
渋滞まったくなしで、名所がたくさん盛り込んであるうえに
さらにプラスして回れちゃったりして、驚異的なプランでしたよね!
L号、軽井沢のさわやか~な空気にむちゃくちゃええ感じで溶け込んでました^^

ヒデキさんの「何でも買い込んじゃう癖」には大ウケでしたw
また未開拓のどこかへご一緒したいです♪
by yururu (2009-09-27 14:41) 

lucy

★miyabikoちゃん★
昨日は、どうもお疲れさまでした~♪
軽井沢へのアテンド、どうもありがとうございました~
渋滞も無しで、チョイスしてくれたコースもバッチリ廻る事が出来ましたねー
初軽井沢だったので、も~感動でしたっ。

飛ばし屋チームも手加減してくれたようでww、何とかヘタレ走りでついて行く事が出来たし~
お天気にも恵まれて、とっても楽しいドライブでした~

次回の集まりが、も~待ち遠しいです♪♪
本当ありがとうございました~(^^)
by lucy (2009-09-27 17:40) 

lucy

★やなたろさん★
昨日は、どうもお疲れさまでしたー♪
軽井沢アテンド、ありがとうございましたっ。
むちゃ楽しめましたよ~♪

昨夜眠い目をこすりながら、少し画像加工してましたwww
レポはお約束デス♪

行きの高速での流し撮り・・バッチリだったじゃーん!!
M子ちゃんの「lucyさん、のんびり行きましょうねー♪」の言葉には1杯食わされました(爆)
さすが、たろちゃんの奥方・・・飛ばし屋だったス(・∀・)ニヤニヤ
それにしても、あの峠の爆走っぷりには、驚きましたw
避けて道を譲ってくれた車やバスが、恨めしかったです(爆)

行って無い場所って結構あるかも?
思い出しとくから、また企画よろしくーーーっw
by lucy (2009-09-27 17:50) 

LUCY

いいないいな~♪
そういう避暑地的なところ・・・全く行ってません!
なぜなら、LUCYはすっかりペーパードライバーだし、
車乗ったらお酒飲めないから、車でどこかへ~って
ほとんどしない私達・・・・。

関東に住みながら、軽井沢なんって・・・兄の結婚式で
10年近く前に行って以来です。。。

看板にくっついてる?キノコがセンスありすぎです!!
by LUCY (2009-09-27 17:53) 

lucy

★yururuさん★
昨日は、どうもお疲れさまでしたー。
久しぶりの、ゆるるんはモヤシっ子だったけどww、元気そうで何よりでした~
あの、めがね橋の階段で息ゼーゼー・・・やっぱり連れ出さないと!と心に誓いましたwww

本当、渋滞も無くてスムーズにコースを廻る事が出来たし、楽しかったね~♪
初軽井沢・・最高でしたっ。
買い込み男のヒデキ・・・・最後の最後まで、あの缶入りのイチゴジュースが欲しかったみたい(爆)
また企画して、どこかに繰り出しましょ~♪♪
by lucy (2009-09-27 18:01) 

lucy

★LUCYさん★
こんばんわー♪
昨日、初軽井沢に出撃して来ましたー♪
避暑地・・・最高ですっ!
LUCYさんは、ご無沙汰なんですね~。
私は、やっと!やっと!軽井沢デビューを果たしました(笑)
来月の頭にも、また職場の旅行で軽井沢・・・今まで全く縁が無かったのにww

キノコ・・・何か可愛かったので狙い撃ちしてみました。w
触ってみなかったけど、多分本物だったような・・・

by lucy (2009-09-27 18:28) 

Sonoko

おちかれさまでした~。
お天気にも恵まれたgoodなツアーでしたね。
峠のハンドルさばきはカッコよかったです。さすが・・・。

次の企画時には足まわりが強化されいたりして・・・。
期待しています。と、シゲキさんにお伝え下さい。

ホントにとってもとっても楽しい軽井沢でした。

by Sonoko (2009-09-27 20:30) 

FOUR−STRAIGHT

軽井沢、お初だったのですね。
これは以外でした。

峠も軽快に攻めてこられたようで・・・
キャッツアイを気にするあたり
やはり、その昔ブイブイやってたくちですね。

ランチのお店、天井が高くて気持ちよさそうですね。
しっかりデザートも、でも写真が無いところをみると
撮る前に食べちゃったパターンですかね?

気心知れた仲間と楽しい時間を過ごされたようですね。
後編も楽しみにしてます。

by FOUR−STRAIGHT (2009-09-27 20:57) 

kame

呼んでくれないんだもん・・・(泣)
私も、軽井沢は未経験!
ヘリではあるけどネ!(笑)
下の世界は知らないんですわ!

帰路は草津の温泉?(爆)
by kame (2009-09-27 21:28) 

lucy

★Sonokoさん★
昨日は、お疲れさまでしたー♪
お天気にも恵まれて、楽しい軽井沢ドライブでした~。

今日は1日、かず君は洗車に明け暮れたのでは?(笑)
久しぶりのかず君号は、ピッカピカで触ったらシバかれそーな位、キレイでかっちょ良かったです♪

あの峠道・・・・ついて行くのが大変でした~(汗)
みんな男の子なんだな~と思いましたです((゚д゚;))
足廻り強化・・・・鳥を2羽で♪後押しお願いします♪w

またご一緒して下さーい♪
次回も楽しみにしています~♪
by lucy (2009-09-27 21:30) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
軽井沢・・・・やっとデビューを果たしました(笑)
清里とかは行った事があるんですけど、軽井沢って行った事が無かったんですよ~。
お天気にも恵まれて、とても楽しいドライブでした~

峠・・・なんじゃこりゃ~?の峠道で、ナビを見るとクネクネのみww
いやいや・・・ブイブイしてませんよ~今も昔も!!ついて行くのが、やっとでした(汗)

ランチのお店があるハルニレテラスは、まだ新しく素敵なところでした。
ピンポーン!!ジェラートは撮る前に食べてしまいました(笑)

はい♪気心知れた仲間と、走って食べて、ブラブラ散策して良い1日でした~
画像加工頑張って後編も近々UPします♪
by lucy (2009-09-27 21:59) 

lucy

★kameさん★
えええーーーっ、ヲニイサマも軽井沢は未体験ゾーンだったんだ~
私は上も下も未体験ゾーンでしたが・・(笑)
それじゃ~一緒にデビューすれば良かったね~

温泉は今回無し!
今度は泊まりで行きたいな~♪
by lucy (2009-09-27 22:09) 

noririnn

広角、いいですね~。
写真、超かっこいいです!

ほかの皆さんのブログも拝見して、天気が良くて、とっても楽しめた様子が
伝わってきます!

by noririnn (2009-09-28 00:10) 

J-blue

膨張は、レンズのせいでは無いようです。。。(ーー;)
やっと帰宅して、こらからどうしようかなと!(・∀・)ニヤニヤ
あ!帰りの車中で構想を煮詰めたので、それに合う素材をあるかば・・・?!w
さて、今回一番気になったのは、脚ですね。
あれだけ、コーナー攻めて、ちゃんと付いて来れたのは姐の度胸もあるけど(^_^;)
ビーエムの純正性能は高いと思った。
でも、最後の英樹氏の一言が最高でした!!!(爆)
交換オーケーと言ったんですよね?(・∀・)ニヤニヤ

by J-blue (2009-09-28 00:19) 

☆kiki☆

lucyさん、こんばんわ♪

lucyさん、軽井沢初めてだったんですね~☆
本当に意外です。
・・・ってlucyさんはやっぱり山エリアよりも海ですもんね~♪♪

L号も快調ですね。
写真満載の後編も楽しみにしています(^O^)/
by ☆kiki☆ (2009-09-28 01:00) 

ちゃるこ

lucyさんが初軽井沢ということに驚きました!
新車で遠出、しかも楽しいお仲間さんと一緒で
よかったですね~(^O^)
めがね橋の写真、とっても素敵です♪
私も軽井沢に行きたくなっちゃいましたぁ★
by ちゃるこ (2009-09-28 08:54) 

みい

高坂SA、めっちゃ地元だ~~。
近すぎて寄ったことはないんですが(笑)

平日に行かれたんですか?渋滞が無かったってのは良かったですね。
ウチは今度の土曜に軽井沢にランチに行く予定です!
4日が1周年記念なので、食事会したレストランでランチです♪
だけど、高速の渋滞が今から恐ろしいです・・・・
1時にお店を予約したんですが、7時には出発予定です(汗)
普通なら2時間もあれば余裕で着くんですが、1000円効果のせいで大変です。
by みい (2009-09-28 09:58) 

lucy

★noririnnさん★
風景だと広角大活躍です。
でも・・・どう写して良いのやら・・・って感じなんですが・・・(汗)

お天気に恵まれて、軽井沢デビュー♪とっても楽しかったです。
次の納車オフは、だーれかなっ?(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-09-28 18:39) 

lucy

★J-blueさん★
土曜日は、お疲れさまでしたー。
ありゃ・・・広角レンズのせいばかりぢゃない?ww

その構想・・・・何か怖いねwww

そそ、脚・・・・めちゃ車高が高かった(爆)
あの峠は長くて過酷でしたー。まだ続くのぉ??って感じだったよ。w
かず君も、イモラ号で来れば良かった・・・って思ってたかも??(笑)
度胸は無いけど~w、箱根で自主練したからかな?(違っw)
純正の脚でも120i君はキビキビ走ってたかも~

英樹氏・・・・あっ、言っちゃった・・・って思ったかも。(爆)
んー鳥を提供してくれるかしら?www
by lucy (2009-09-28 18:51) 

lucy

★kikiさん★
kikiさん、こんばんわー♪

そーなんです。軽井沢・・・行った事が無かったんです~^^;
海地方に住んでるからか?結構~山地方は好きだったりします。
無いものねだりですね。(笑)

L号~頑張って走ってくれましたよ~♪
納車から1ヶ月・・・2000kmも走ってしまいましたw
過走行路線まっしぐらです。w

by lucy (2009-09-28 18:56) 

lucy

★ちゃるこさん★
そーなんです。軽井沢・・・・遅咲きのデビューでした(笑)
友達と一緒にロングツーリングっていうのも初めての体験でした。
お天気も良かったし、渋滞知らずだったし、とっても楽しかったです♪

めがね橋は、青い空と白い雲と相成って、壮観でしたよ~♪
すごーい!って連発してました(笑)

軽井沢・・・イイですねー。
今度は泊まりで行ってみたい♪と思いました~(^^)
by lucy (2009-09-28 19:03) 

lucy

★みいさん★
高坂SA・・・・みいさん地方だったんですねー♪
そんなに近いの~?

土曜日に行ったんですが、車は多目だったけど渋滞知らずでしたよ~
SW明けだったからかも~♪

おぉ~♪みいさんは来週に行くんですか~
結婚1周年記念なんですねー。あのウェディングドレス姿から1年ですか~早いなぁ。(笑)
記念日ランチ★楽しみですね~(^^)

来週は、どうかなぁ~
紅葉も少しづつ始まってるし~渋滞しないと良いですねー。
私は来月の8日~9日に、今度は職場の旅行で軽井沢に行きます(笑)

ランチレポ楽しみにしてますね~♪♪
by lucy (2009-09-28 19:16) 

かずや

おつかれさまでした。
とっても楽しかったです!あの走りっぷりは只者ではありませんね!しげきさんも認めていたことだし、珍しいやつ何羽か拉致して脚周り強化ですね!!

次の日は早起きして洗車しましたよ♪赤いほう!なんで??・・・
またあそんでくださいね~♪
by かずや (2009-09-28 20:53) 

Morimo

お、なんかセレブ集団ですね。どの写真も高級感があふれています。

めがね橋は、結構すごいですよね。
by Morimo (2009-09-28 21:22) 

DION

駆け足ですが、皆さんのブログと後編も拝見しました。
オモローすぎます。(爆)
特にJIGENさんがターゲットだったのでしょうか。(笑)
軽井沢は初めてでしたか。
めがね橋、良いですよね。6月に群馬に行った時に立ち寄れば良かったと。
納車されてもう2000km走行ですか。
すっかりなじみましたよね。
これから季節が良いのでまだまだ走行距離が延びますね。


by DION (2009-09-28 23:26) 

lucy

★かずやさん★
先日はお疲れさまでしたー。楽しかったねー(^^)
久しぶりのK号はピッカピカで格好良かった~♪
虫はやっつけたんだよね?ww

あの峠は長かったねー。バスが居たのも束の間・・・まだ爆走は続くのかっ!って感じでした(爆)
右に左に揺られまくりましたw
ヘタレ運転ながらも、やっぱりBMWはイイ♪と思いましたデスw
珍しいヤツ・・・・今度基地に来る時は、居なくなってるかも??w

えええー翌日はイモラ号を洗車?(爆)
オチカレサマでしたー。w
こちらこそ、また遊んで下さ~い♪

by lucy (2009-09-29 07:07) 

lucy

★Morimoさん★
ぜんぜーんセレブ集団じゃなくて、ただの車好き♪遊び好き♪なだけなんですよ~w
いい大人ですが、やってる事は・・・・(汗)

めがね橋は壮観でしたっ。
ただ・・・ハチがブンブン飛んでました。((゚д゚;))
トンネル内は涼しくて気持ち良かったです♪

by lucy (2009-09-29 07:11) 

lucy

★DIONさん★
はい、遅咲きの軽井沢デビューでしたっ(笑)
自分の運転でのロングツーリングも初めてだったけど、とっても楽しかったです。
J氏もだけど、たろちゃんも期待通り笑わせてくれましたwwww
めがね橋は感動でしたよ~♪
お天気に恵まれたので良かったです。

もう2000kmも走ってしまいました。
過走行まっしぐらです。w
これから紅葉シーズンだし、また距離を伸ばしたいと思います♪
DIONさんは今夜帰省ですね?
気を付けて行って来て下さいねー♪
by lucy (2009-09-29 07:22) 

ARAT

軽井沢いいですね。私は2回行った事あります。ここってBMW良く見かける気がします・・・。
写真も素敵ですね。軽井沢の綺麗な景色がほんとに迫力ありますね。
ちなみに広角レンズって何使ってますか?良かったら教えてください☆
by ARAT (2009-09-29 13:36) 

lucy

★ARATさん★
初めての軽井沢♪堪能して来ました♪
今度はカフェ巡りなんてのもイイなぁ~♪

写真・・・・お褒め頂きましてありがとうございます。
軽井沢の景色も♪って事で広角レンズも持参しました。
でも・・・広角レンズって難しくて・・・^^;
レンズは、SIGMA10~20mmF4~5.6 EX DC HSM
超~広角レンズです。(笑)
もっと明るいレンズだと良いんだけど~
懐具合と相談した結果、このレンズになりましたww

by lucy (2009-09-29 19:17) 

ARAT

SIGMAのレンズだったんですか☆
やっぱり広角って迫力ありますよね。
余計なものが写ったり、広角特有の迫力が出せなかったり・・・想像ですがこんな感じの難しさがありそうですね。
今はお金がないので無理ですがいつか私も欲しいです。
by ARAT (2009-09-30 13:25) 

lucy

★ARATさん★
景色とかは広角で撮ると迫力出ますよね。
そうそう、その反面余計な物まで写るし、超広角だと端は歪むし・・・
どう切り取って良いのか、悩みます。^^;
デジイチ買うと、今度は色々とレンズも欲しくなりますよね(笑)

by lucy (2009-09-30 23:32) 

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。