SSブログ

思いがけない休日 [ランチ]

土曜日って、いつもは仕事なんだけれど、今日は思いがけず臨時休暇♪
朝、急に決まったものだから何の予定も無く、プラっと行き着けのショップを覗いたり、
久しぶりにお一人様ランチをして来ました♪

場所は以前訪れた事のある野比海岸のドックカフェ「Rosshies」
DSC_0686.jpg

前は、わんこ連れの方はテラス席のみ、でしたが、
わんこ連れの方も涼しい店内で食事が楽しめるように、建物が増築されてました♪
今日は真夏が戻って来たかのように、暑い1日だったけど、日陰は比較的涼しく
海を眺めながらテラス席でランチをする事にしました。
DSC_0689.jpg


チョイスしたのは、自家製バジルソースとアボガドの黒胡椒パスタ。
DSC_0699.jpg


ボリューム大♪
この自家製バジルソースが、めちゃウマでしたっ。
なので、お土産に購入しちゃいました。
DSC_0701.jpg


DSC_0710.jpg


DSC_0708.jpg


DSC_0707.jpg


DSC_0711.jpg


帰る時にやって来た、わんこ♪
DSC_0713.jpg


何と!!靴まで履いてましたよ~(笑)
DSC_0715.jpg


E87・・・末っ子ちゃんだけど、やっぱり乗って楽しい車だなーと♪
BMWって、シリーズごとに持ち味があって、それぞれ楽しめる車では無いかなーと思う。
高速でも、そこそこ走るしー(そんな飛ばし屋ぢゃないのでw)
シンプルながらもw、装備面では以前に比べて格段に良くなりました。
DSC_0719.jpg


DSC_0722.jpg



おしまい
nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
FOUR−STRAIGHT

以前の記事で紹介されていたお店ですよね。
パスタがめっちゃウマそうです。
バジル大好きです。

lucyさんらしい午後の楽しみ方ですね。
新しい相棒と楽しい時間を過ごされたようで・・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-09-06 10:38) 

☆kiki☆

lucyさん、おはよーございます♪

土曜日のお一人様ランチって、優雅な感じですね~。
それも、海辺のカフェと、New L号と一緒に・・・さらにオシャレです♪♪

最初の写真、なんだか外国のカフェのような雰囲気がします。
運転席の向こうに見える霞んだ海もとてもいい感じです。
ワンコもかわいいし・・・。

日曜日のまったりした午前中・・・楽しませて戴きました♪♪
優雅な気持ちになりましたよーwww
by ☆kiki☆ (2009-09-06 11:14) 

Morimo

自家製バジルソースとアボガドの黒胡椒パスタ。。。めちゃうまそうです。
by Morimo (2009-09-06 13:40) 

upako

ドッグカフェはうちの犬がどういう行動に出るか、怖くて行った事ありません。
やぱこういう品の良い子でないとダメなのね^^;
室内、犬、車バッチリ綺麗ですね。
F2.8通しのタムロン、なかなかいいですねー!
by upako (2009-09-06 17:55) 

ARAT

こんにちは
バジルたっぷりですね。本当に美味しそうです。
BMWも素敵ですねー・・・インテリアの質感もさぞかし良いんでしょうね。

先日私もパスタを食べてきましたが、最悪でした。
トマトとモッツァレラのパスタを頼んだのですが、手際の悪い店だったのか、少し冷めてるし、チーズは固まりつつあるし。笑


長くなりましたが、一つ質問です。lucyさんのブログみたいに写真を大きくしたいのですがどんな設定すればいいんですか。良かったら教えてもらえませんか。
by ARAT (2009-09-06 18:08) 

みい

しょっぱいバジルソースとまったりしたアボカドのパスタ、美味しそうですね~♪
お土産のバジルソース、私も欲しいぃーー。

だけど、ワンちゃん。
服は上下、靴までも・・・・犬的に窮屈ではないのかな~、なんて思ったりして。

by みい (2009-09-06 18:23) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
営業日が土日のみなんですけど、たまにどちらかしか営業してなかったりで、
行きたいと思いながらも中々お邪魔出来ず、今回2回目の訪問となりました。

バジルのパスタ、と~ってもウマウマでした。
以前食べたカルボナーラもウマウマだったし、きっと他の料理も美味しいと思います♪

前から休みが判っていれば良かったんですけどね~
買い物してランチして、のんびりした休日でした~(^^)
by lucy (2009-09-06 21:18) 

Mango

おお!
貴重なワンコOKな店の情報ありがとうです♪
今日、三浦海岸方面に行ってたので、もっと早く見てればよかった。。。
by Mango (2009-09-07 00:24) 

lucy

★kikiさん★
kikiさん、こんばんわー。

普段土曜日は出勤なので、貴重な?土曜日の休日だったけれど、
近場で買い物&ランチになってしまいました。
ここのカフェは海沿いなんだけど、場所柄とても静かでノンビリ出来るんです♪
お料理も美味しくて♪
バジルのパスタ・・・すんごいボリュームで、ウマウマでしたよ~♪

わんこ・・・飼い主さんが名前を呼んだり、待て!とか声を掛けてくれて撮影強力してくれました(笑)

日曜日・・おうちで、ノンビリでしたか~?
ローカルな風景のお裾分けが出来たようで良かったですww
by lucy (2009-09-07 00:41) 

lucy

★Morimoさん★
自家製バジルソースが、とーーーーっても美味しかったです。
アボガドとの相性もバッチリでしたよ~♪♪

by lucy (2009-09-07 00:52) 

lucy

★upakoさん★
うちのラン・・・以前わんこオフでドックカフェ★デビューした事があるけど、
私の横から顔を出して、ジーっと食べ物を凝視してましたwww
未だに落ち着きが無いので、誰かれ構わず愛想振りまきそうですw

ありがとうございます♪
タムロン・・・最近ずっとカメラに付けっぱなしです。w
他のレンズも使ってあげなくちゃ!ですねー。
違う
by lucy (2009-09-07 01:00) 

DION

ドライブ&ランチ、楽しんでいらっしゃいますね。
いまだE46なので装備面の充実、うらやましいです。
パスタは何とも言えず、ヘルシーなイメージですが
量が多いのですね。
by DION (2009-09-07 01:01) 

lucy

★ARATさん★
こんばんわー♪

バジルのパスタ・・・とっても美味しかったです。
アボガドとの相性もバッチリ♪
ボリュームが凄くて、最後はフーフー言いながら完食でした(爆)
ARATさんもパスタでしたか~?手早く茹で立てじゃないとね~

BMWのインテリアは国産車に比べると、かなりシンプル(ショボっ)です(笑)
え”?って驚く事、多々ありました(笑)
Dの営業マンの方が、トヨタ車から乗り替えられる方は、余りのシンプルさにビックリされる・・とか言ってました(爆)

画像の件ですが、テンプレートをフォトワイドのモノを選んでるから比較的大きなサイズもOKなのかと・・・。
多分・・??CSSはイジって無かったような・・?
何か答えになって無いような感じで、すみません~。^^;
ARATさんもフォトワイドで試してみてくださーい。
by lucy (2009-09-07 01:28) 

lucy

★みいさん★
このバジルのソース、味も丁度良くて本当に美味しかったです。
この日、パスタのボリュームが多かったので夕飯は食べれなかったんですけど、
お土産に買ったバジルソースで、早速家族にパスタを作ってみたのでした♪
普段バジルのパスタは作らないけど、大好評でしたよ~♪♪

わんこの靴・・・確かに窮屈そうでした(笑)
洋服の下・・・単品ではうちも履かせた事が無いけど、どうなんだろー?
ランはレインコートを着た時など、どーもお尻の部分とか気になるのか?しきりに後ろを振り返ったりしてました(笑)
by lucy (2009-09-07 01:46) 

lucy

★Mangoさん★
おぉ~三浦海岸方面に出撃されてたんですか~♪
このドッグカフェ・・・駐車場が2台分位しか無くて・・・。
以前行った際は路駐しちゃいました。w

土日しか営業してないんですけど、それも時々お休みする時もあったりするので
HPで営業予定をチェキしてみて下さ~い♪
お料理の美味しさはバッチリかと思いますデス♪(笑)

by lucy (2009-09-07 02:40) 

lucy

★DIONさん★
思いがけないお休みだったので、近場でエンジョイ♪してました。
大試着大会もしちゃったし♪ww

納車の翌日、エンジンの掛け方に戸惑いました。あれ?どうやるんだっけ?みたいな。(爆)
エンジンは鍵を回して・・・っていうのが常だったし~w
少し国産車に近づいた感もあるけど、相変わらずインテリアはシンプルで・・・w

バジルのパスタ・・・ウマウマで、かなりのボリュームでした。
おかげ様で夕飯が食べられませんでしたよ(笑)
by lucy (2009-09-07 02:57) 

ARAT

設定方法ありがとうございました。
早速ですが大きい写真をアップしました。

いつでもいいのでチラッと見てみてください。笑

あと・・・ついにカメラ買っちゃいました。
by ARAT (2009-09-07 10:34) 

tanko

こちら行ってみたいcafeです、どうも場所が違っていたようで(友人が嵐の湯のそば)との情報だったのです!海岸沿いなんですね♪今度ワンコと行ってみたいです♪
by tanko (2009-09-07 20:13) 

lucy

★ARATさん★
D3000☆ご購入~おめでとうございます(^^)
念願の一眼レフですねー♪♪
色々沢山写してブログにUPして下さいね~

画像~大きく貼れたようで良かったです♪
バッチリでしたねっ。
楽しいカメラライフ♪満喫しましょ~
ARATさんの写した画像~楽しみにしています(^^)


by lucy (2009-09-08 02:28) 

lucy

★tankoさん★
わんこと共に涼しい店内で食事も楽しめるし♪ ここのカフェ、オススメですよ~♪
お食事も美味し~♪♪
そうなんです。野比海岸の方にあるので、眺めもバッチリです。(^^)
駐車場が2台分と生憎少ないのですが、お店の横でもOKかも・・。^^;
土日営業ですが、お休みの場合もあるので、HPで確認してみて下さいねっ。

by lucy (2009-09-08 02:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。