SSブログ

涼を求めて♪ [ランチ]

8月に入って初のランチ。

お蕎麦が美味しい!と、食べログでも高評価の逗子の「おかむら」に行ってみた。
車で通っても見過ごしてしまいそうな、逗子の住宅地にあるお店です。
soba.jpg

こちらは、鴨ネギ。
鴨ネギをつまみながら、お蕎麦を待ちます。
DSC_0507.jpg

来た、来た、とろろ~♪♪
DSC_0517.jpg

天麩羅もサクサク♪
DSC_0513.jpg

先日行った、鎌倉山の「らい亭」は微妙ー・・・・・だったけどw
ここのは評判通り、美味しかった~♪


今日は2本立て。
お蕎麦の次は、葉山の音羽の森ホテルでカフェタイム。

青い空、青い海♪
DSC_0560.jpg

DSC_0563.jpg

DSC_0556.jpg


DSC_0531.jpg

1日10食限定の白桃のパフェ・・・値段の割りに・・・・
タカノフルーツパーラーの方が断然美味しいかも!?w
DSC_0537.jpg

DSC_0575.jpg


DSC_0566.jpg


ゆるゆると流れる時間・・・何度来てもいいな。
DSC_0550.jpg

DSC_0572.jpg


おしまい
nice!(21)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 26

やなたろ

おっ!?
チャンネー広角レンズ使いこなしてんじゃね〜?(・∀・)ニヤニヤ
で、もちろん当日は晩飯抜きだったって事でいーんですよね?(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2009-08-08 02:14) 

J-blue

白桃のパフェ・・・
ベリー系ソース、アイス?、ナマクリ、マカロン、オレンジの風に吹かれたら折れそうなモノは、ニンジンですか?w
何処が桃なんですか・・・(^_^;)
アイスが桃??アイスの上が桃系のモノ???

鴨ネギって酒のツマミになるんだ!w

by J-blue (2009-08-08 12:22) 

kame

上から10枚目が好きです♪
背景のボケが、すごく立体感を生んでます。

しかし、ヲネエタマの料理の写真・・
いつみても凄過ぎます!(汗)

ネギが食べたい♪
by kame (2009-08-08 13:50) 

Morimo

鴨ネギに1票!
by Morimo (2009-08-08 16:37) 

ちゃるこ

音羽の森・・・一度行ってみたいのです!
lucyさんのお写真見てたら、ますます行きたくなってきました♪
by ちゃるこ (2009-08-08 21:47) 

miyabiko

暑い日に食べる冷たいお蕎麦ってすっごく
おいしいですよね〜^^

葉山の音羽の森ホテルのカフェ素敵!
私も海を目の前に青い空青い海の中でのんびりお茶した〜い!!
海シーズンなのに人が全然いませんね?
この時期だと平日でも混み合うのかなぁと思ったのですが。

私もkameさんと同じく10枚目の写真が好きです^^
by miyabiko (2009-08-09 00:31) 

☆kiki☆

lucyさん、こんばんわ♪

お蕎麦美味しそうですね☆

それに青い空と青い海、夏~!!という感じですね。
とても透明感がある写真で、涼しさを感じます。
海や空ももちろんですが、10枚目とか、12枚目とかも
クールな感じでいいですね♪

「涼」・・・そんな言葉がぴったりです~☆
by ☆kiki☆ (2009-08-09 00:49) 

元UV(*^▽^)ノ

そば。。。うまそーw
ここんとこそーめん生活なんでwあの風味とコシを堪能したいでつ^^
ええ空気感ある写真撮りますのぉ~
by 元UV(*^▽^)ノ (2009-08-09 00:50) 

lucy

★やなたろさん★
中々出番の無い広角レンズだけど、こんな風景は広角で撮りたいなーと思って♪
久しぶりにスコーンと抜けるような青空でした~♪
晩御飯・・ずっと抜きの生活だったけど、最近はしっかり食べちゃってます。
抜き抜き生活だと夏バテしそーだしww
でで・・・この夜は、おかずだけで勘弁してやりました(・∀・)ニヤニヤ

そそ・・アジト突き止めた?ww
by lucy (2009-08-09 01:27) 

lucy

★J-blueさん★
あははは。人参に見えるものは、チョコレートでしたwwww
リンゴの皮にも見えましたww
白桃のパフェっつーから、てんこもりの桃を想像してたんだけど、器の真中辺りに
2~3切れ入ってただけでした・・・(ToT)
しかも、ちと固めの桃だったし・・・orz
アレコレとスイーツ系を盛り込んであったけど、桃がもっと欲しかったよ~
千疋屋やタカノのが食べたいっっ!!!

鴨ネギ・・・お酒のおつまみにはピッタリかも♪七味も忘れずにぃ~♪
by lucy (2009-08-09 01:42) 

lucy

★kameさん★
ありがとうございまーす♪
硬質感とか・・・涼を感じて頂けましたでしょうか?w

食べ物・・・バッチリ?
1番乗りだったので、窓際席をキープしました。
食べ物画像は自然光が大事ですねー。w
ネギ・・・ちょっと七味付けて♪美味しかったよ~
by lucy (2009-08-09 01:56) 

lucy

★Morimoさん★
鴨ネギ・・・美味しかったです♪
ネギがまた、ウマウマ~♪
by lucy (2009-08-09 01:58) 

lucy

★ちゃるこさん★
音羽の森ホテル・・・何かここから海を眺めてると、落ち着くんですよ~♪
大好きな空間です♪
この日は靄も無く、スカっと晴れ渡っていたので、眺めも最高でしたっ。
バレーパーキングだし、プチセレブ気分を味わえます(笑)
ちゃるこさんも是非~♪
by lucy (2009-08-09 02:04) 

lucy

★miyabikoちゃん★
ここのお蕎麦屋さん・・口コミの評判が良かったので行ってみたかったんです~♪
喉越しスッキリ♪夏は冷たいお蕎麦が美味しいよねー(^^)

音羽の森・・・この日はスカっと青空だったので、本当眺め良しでした~
時間がゆっくり流れる感じで、ここの雰囲気って大好きなんです♪
テラス席に何組かお客さんが居たんだけど、丁度引けた頃にテラス席に行って
パシャ×2と写してました~。
夏休みだから、宿泊してるお子さんとかもチラっと見かけたけど、お茶してるお客さんは少なかったかも~。

10枚目・・・ありがとうございます~♪
by lucy (2009-08-09 02:19) 

lucy

★kikiさん★
kikiさん、こんばんわ♪

暑い日には、冷たいお蕎麦がイイですね~♪
評判の良いお店だったので、前から気になってて~。
天麩羅もサクサクだし、とても美味しかったです♪♪

夏らしい青空が広がったお天気だったので、とっても眺め良しでしたよ~♪
苦手な広角で写してみたけど、青い海と空・・・ゆるゆるな雰囲気と涼を感じて
頂けたようで嬉しいです♪(^^)

下から2枚目・・ポットの水滴と青い景色・・リゾート♪って感じで自分も好きな1枚です。

by lucy (2009-08-09 02:56) 

lucy

★UVさん★
金曜日は、どうでしたのん?w
最近、素麺生活?同じく~♪って感じだけど、お蕎麦もイイよねー♪
素麺&お蕎麦・・・交互にってどお?w

空気感あります?嬉しいなぁ~♪
ゆる~っとした雰囲気を感じて頂けるとイイなぁ~♪
by lucy (2009-08-09 03:03) 

ARAT

おいしそうな蕎麦と鴨肉。いいですね。私も蕎麦大好きなんですよ。
そしてこんないい景色でカフェってあこがれます。地元の富山にはこういうとこ無いんですよね・・・素敵な景色ありがとうございました。
by ARAT (2009-08-09 10:38) 

rira

夏らしい爽やかな画ですねー!!
海と空の青がサイコーーーーデス!!
こちらは 今日も曇りで・・・あ・・雷??みたいな状態なので
こんな写真は ホント サイコ~♪です\(o⌒∇⌒o)/
おそばもおいしそう~~。かもねぎ・・・いい組み合わせですネ(笑)
by rira (2009-08-09 17:22) 

lucy

★ARATさん★
冷たいお蕎麦をツルっと・・・美味しいですよねー♪♪
評判が良いお店だったので行ってみました♪

ARATさんは富山なんですか~日本海ですねー。
中学の修学旅行で行った黒部ダムしか行った事が無いけれど、海有り山有りで
風光明媚、お魚が美味しい♪というイメージがあります(^^)

ここのホテルからの眺めは大好きなので良く行きます♪
亡くなられたMジャクソンも昔来られた事があるんですよ~
ずっと靄が掛かったお天気が続いてたけれど、この日はスカっと晴れて
青い海青い空がとてもキレイでした~☆
by lucy (2009-08-10 00:44) 

lucy

★riraさん★
写真・・・ありがとうございまーす♪♪
ずっとイマイチな曇りがちなお天気だったけれど、この日は青空が広がって
スカっとした夏らしい景色に出会えました~♪

お蕎麦~評判通り美味しかったです☆
鴨の燻製とか、鴨鍋しか食べた事無かったけど、鴨ネギ・・・さすがゴールデンコンビ(笑)焼きも美味しかったです。w
by lucy (2009-08-10 00:57) 

みい

音羽の森ホテルってすごい海沿いにあるんですね~。
友達が以前ど~しても泊まってみたくて、彼氏と行って来た~♪
なんて聞いてたので、どんなトコなんだろ??と思ってたんですが
素敵なホテルですね(^^)

今年の夏はあんまり夏っぽくないですけど
lucyさんの海写真は綺麗な夏空で、爽やかですね!
by みい (2009-08-10 10:18) 

lucy

★みいさん★
写真だと判り難いけれど、海との間にR134号を1本挟む形で高台に位置しています♪
なので、カフェやダイニングからは海が一望で、とっても眺めが良いんですよ~
お友達が行かれたんですねー♪
初めて訪れると、かなり急な坂を上るのでビックリ!
そしてロケーションが素晴らしくてビックリ!
また、バレーパーキングなのでセレブ気分でウキウキ♪って感じかも~(笑)

今年の夏はスカっと晴れた日が少ない感じですね。
この日はそんな夏らしい日に恵まれたので、気持ち良い景色に出会えました~☆
by lucy (2009-08-11 01:27) 

FOUR−STRAIGHT

あぁ、このお蕎麦めっちゃ美味しそう・・・
最低2枚はいける!!
しかも、カモねぎもあるじゃないですか~
えぇ!?、天ぷらもですか(この時間なのでお腹グ~です)

音羽の森ホテルいいですねぇ~
この時期、このロケーションは抜群ですね。
夕方までまったりしたくなりますよね。
パフェはちょっと残念だったようで・・・

2枚目と最後から2枚目の雰囲気がいいですね。
広角バッチリじゃないですか!
気持ちいいショットありがとうございます。
関西もすっきり晴れて欲しいです・・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-08-11 02:16) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
お蕎麦お好きですか?(^^)
気になってたお蕎麦屋さんへGO~♪して来たけど、評判通り美味しいお蕎麦を
堪能出来ました♪
えとえと・・天麩羅は私のでは無く、一緒に行った友達が頼んだものです。
私のは、「つけとろろ蕎麦」w
でも、かき揚げ・・一口頂いたけど~w

ここのホテル・・・とってもロケーションが良いし、ゆったり気分に浸れます。
広角レンズ・・・難しくて持ち腐れ気味なんだけど、たまたまレンズを持参してたので出番が来た!って感じでした。
お褒め頂きまして、ありがとうございます♪
関西のお天気は曇りがちですか?
今日は台風も去って、お天気回復したかな?

by lucy (2009-08-13 01:11) 

CARRERA

この時期は蕎麦は良いですよね~
旨そうー
by CARRERA (2009-08-21 12:06) 

lucy

★CARRERAさん★
お返事が遅くなりました~
この時期は冷たいお蕎麦が美味しいですねー(^^)
とても美味しかったですよ~♪
食べログの評価が高かったのは納得でした♪
by lucy (2009-08-23 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。