SSブログ

夏祭り [日常]

梅雨明けした途端、連日の猛暑。
汗だく つゆだく でございます。w
maturi.jpg


昨日今日と逗子のお祭り。
子供は元気ですねー♪♪

帽子がカワユス♪
DSC_0318.jpg

よっ!江戸っ子(違っっ)w
DSC_0313.jpg

鬼太郎のお面・・・・・目玉おやじも欠かせません。w
こういうお面にはウルトラマンとかも、お約束ですね。w
悟空は、スーパーサイヤ人デスww

その下のは・・・・何レンジャー??
赤レンジャー、青レンジャー、黄レンジャー、ももレンジャーで、時間が止まってます(爆)
DSC_0325.jpg


あら?アヒル隊長も吊られてますねww
DSC_0329.jpg


仕事帰りのお祭り見物。
屋台も沢山出てたし、商店街は歩行者天国で美味しそうな食べ物を沢山売ってたけど、
余りの暑さに、今川焼きだけ買ってトットト退散しました。ww

おしまい
nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 28

marilyn

暑かったですね~!私も子供が小さい時はいつも家族で行っていたけれど
最近トンと行ってないです。今日仕事帰り遠くから眺めてみたけれど
賑やかそうでしたね。
by marilyn (2009-07-16 22:24) 

upako

1枚目ほのぼのしていていいね^^
marilyn さんと同じく、子供が小さいときはこうして金魚すくいもやりましたね。
お面のウルトラマンは永遠ですね!
by upako (2009-07-16 22:37) 

やなたろ

チャンネーは年がら年中、食い祭りですよね(・∀・)ニヤニヤ
そー言えば週末の祭りの件はよろしくおねげーします(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2009-07-16 23:28) 

lucy

★marilynさん★
今日も朝から暑かったですねー。
marilynさんも仕事帰りに眺めてらしたんですねっ。
銀座通りも通行止めだったので、月極の駐車場に入れられず、
少し離れた場所に車を止めてたので、通りすがりに少しフラフラと見物してました。
沢山の屋台が出るし、子供にとってお祭りって夏の楽しみの1つですね。
いや~それにしても暑かった。先が思いやられそーです。(笑)
by lucy (2009-07-17 02:25) 

lucy

★upakoさん★
金魚すくいと、スーパーボールの屋台が涼しそうでした(笑)
金魚すくい・・・やりましたねー。
親の方が夢中になっちゃったりも・・・w
お面屋さんは昔から定番ですね♪
ウルトラマンは永遠のヒーローでしょうか?(^^)
by lucy (2009-07-17 02:32) 

lucy

★やなたろさん★
今川焼き屋さんのおばちゃん・・うちの地元のお祭りにも毎年来られてる
おばちゃんでした♪
なので、ついお買い上げしちゃった。
食い祭り・・・1日2食生活だと食事の選択肢が狭くなって、ちょっと悶々です(笑)

週末の祭りは準備万端?整えておきます(・∀・)ニヤニヤ
by lucy (2009-07-17 02:39) 

rira

手を添えられて じっと金魚を見つめる視線がcuteだわ♪
お帽子の女の子もいいね~! 本当に凝ったお帽子♪
3枚目・・・江戸っ子の男の子だけカラーですね??
こんな撮り方ができるんだ!? 凄い!

by rira (2009-07-17 07:52) 

DION

お祭りに行くと金魚すくいがしたくてたまらなかったことを思い出しました。(笑)
あの薄い和紙が破れるとものすごく悲しくて・・・。
あ~あ、って。(笑)
楽しそうなお祭りがあるのですね。
by DION (2009-07-17 11:29) 

みい

お祭り、懐かしい!
もうそんな時期なんですね~。
そろそろ大きな花火大会なんかも始まりますね♪
ウチはほぼ毎年熊谷の花火大会を見に行ってます。
今年も行けるといいなぁ。

それにしても、ホント~に暑い!!
部屋が蒸し風呂状態です・・・・
部屋の中より外のほうが涼しいという(笑)
暑すぎて、家に帰りたくないです(汗)
by みい (2009-07-17 12:20) 

fraise

夏祭り、暑いけど、いいですね。
金魚すくいも涼しげ。
童心に戻ります。
by fraise (2009-07-17 20:58) 

lucy

★riraさん★
金魚すくいの女の子・・アップした髪の毛の後れ毛も可愛いっ♪♪
人物を撮影するのって、中々難しくて・・・
特に相手がお子ちゃんの場合、許可を頂かないとダメかなーとかも思ったり・・・
なので、余り顔が露出しないように写しました。
女の子の帽子・・・カラフルで少しエスニックっぽいようなレゲエっぽいような・・♪

3枚目の粋な男の子(笑)は、加工サイトでイジってみました~
一部分だけカラーで、他はモノトーンに出来るんですよ~♪

by lucy (2009-07-17 22:39) 

lucy

★DIONさん★
金魚すくい・・・お祭りの出店では定番ですね~
大人になった今でも、やってみたいです♪(笑)
金魚すくいの名人なる人は、スゴイですよねー何で紙が切れないの?って思っちゃいますw

夏祭りのシーズンのようで、あちらこちらでお知らせの看板を見掛けます。
お囃子の太鼓の音を聞くと、夏だな~と季節を感じます。
by lucy (2009-07-17 22:52) 

lucy

★みいさん★
ずっとお囃子の太鼓の音が商店街に流れていたので、終わってしまうと
ちょっぴり寂しい感じがしちゃいますねー。
こちらも、これからアチコチで花火大会が開催されます。
現地まで行っての花火見物は、ここ何年かご無沙汰ですけど、あのお腹まで響くようなドーンという音は迫力ありますよねー。
熊谷の花火大会・・・行けると良いですねー♪
花火撮影にチャレンジ♪どうでしょ?(^^)

今日は時々雨が降る曇り空だったから、そんなに暑く無かったけど、
梅雨明けしたし、夏の太陽ギラギラの季節到来ですね。
そうだよねー湿度が高くてムシムシする暑さはイヤだよねー。
うち地方は海風もあるから、まだ都会よりは涼しいかも~。

by lucy (2009-07-17 23:16) 

lucy

★fraiseさん★
金魚すくい・・・・そこだけオアシスのように涼しげでした~♪
お祭りの出店を見て廻るのも楽しいですね。
でもガスを使うところは、暑さ倍増でした(笑)

by lucy (2009-07-17 23:34) 

FOUR−STRAIGHT

毎日、あっついですよね。
そちらではもう、夏祭りなんですね。
関西は、まだ梅雨も明けてません。しかも蒸し暑い!

金魚すくい、涼しげでよいですねぇ~
子供の法被姿もかわいいですよね。
食べ物系の露店に目がないFOUR-STRAIGHTです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-07-18 01:01) 

J-blue

そう言えば、去年こんなはっぴ着てた人、その後はっぴはどうしたんでしょうね?www
葉山の花火大会ってそろそろですよね?
行きたいな~(^^♪
5レンジャーだけど、ゴレンジャーじゃないんだよ。・゚・(ノд`)・゚・。
シンケンジャーだって(爆)

by J-blue (2009-07-18 01:15) 

lucy

★FOUR−STRAIGHTさん★
今日は比較的にしのぎ易かったけれど、夏本番ですねー
日焼けも怖いし、汗だく、つゆだくで、ちょっと苦手。w
関西は、まだ梅雨明けしてないんですか?
関東と一緒に明けたかと思ってました。^^;

金魚すくい・・・ちょっとやってみたかったかも。
食べ物系のお店もいっぱいで、目の毒でした~
でも今川焼きの誘惑に負けて、つい買ってしまいましたとさ。w


by lucy (2009-07-18 01:49) 

lucy

★J-blueさん★
そーいえば、去年こんな法被着て熱唱してた人がいましたねー。www
あの法被は借り物だったのでしょうか?それとも・・・自前?ww

葉山の花火は23日(木)ですよ~♪
渋滞する前に帰らなくちゃw

なぬ?シンケンジャーっていうの??
ゴレンジャーの時代から何代目なのかしら?ww
この手のキャラクターからすっかり遠ざかってしまってるもんで♪
by lucy (2009-07-18 02:00) 

kame

そういえば、私達の子供の頃はどんなお面が多かったんだろう?
鉄腕アトム?
全然思い出せない・・・むかし過ぎて!(猛爆)

お祭りは人が入ると、いいねぇ〜♪
どうやって撮ったの?
斜に構えて狙い撃ち? それとも、しれーと・・?(爆)

by kame (2009-07-18 07:12) 

ちゃるこ

こういうお祭りっていいですよね~♪
lucyさんは人物を撮るのもお上手ですね!!
お祭りの雰囲気、いっぱい伝わってきます★

「コメダ珈琲」、私も鎌倉深沢店でデビューしました!
意外と店内がお洒落でビックリ(^_-)
今度シロノワールも食べてみたいです♪
by ちゃるこ (2009-07-18 12:40) 

Ranran

ご無沙汰しております~。
写真、凄くきれいですね!
コメダの記事の写真も美味しそうでした!
実は、まだコメダって一度も行ったことないんですよね。
車で出かける時は、見かけるんですけど・・・。
いつも混んでいるイメージがあります。
by Ranran (2009-07-18 21:23) 

yururu

人が入ったお祭り風景、良いですねー♪
民族衣装?っぽい帽子、かわいい・・・^^

シロノワール!美味しいですよね。
朝のセットとか、ちょっと不思議な名古屋文化も面白いですよね。


by yururu (2009-07-18 21:41) 

Morimo

夏祭りショット。。。いい雰囲気ですね。
by Morimo (2009-07-18 23:51) 

lucy

★kameさん★
ん~子供の頃って、お面とかあったのかなぁ?
同じく昔過ぎて覚えて無いけど・・・・・www
ヲニイサマの時代は鉄人28号とか?マグマ大使とか?(爆)
ヲニイサマより年下の私時代は・・・オバケのQ太郎とか?サリーちゃんとか?(爆)

お祭りって人が多くて狙い撃ちするのも中々難しくって~
顔はなるべく写さないようにしたけど・・・・斜に構えては写してないわよっ!ww


by lucy (2009-07-19 23:44) 

lucy

★ちゃるこさん★
お祭りの太鼓のお囃子を聞くと、何だか楽しい気分になります(笑)
露天も楽しみの1つですし~♪
他人の方を撮る事って余り無くて・・なるべく顔を写さないように気を付けましたが
難しいですねー。
もう少し色々撮りたかったけれど、中々カメラを向けられなくて・・・
お祭りの雰囲気・・・伝わったでしょうか~?ありがとうございます~♪

ちゃるこさんは深沢店でコメダデビューしたんですねー♪
私は港北の方のお店でデビューしたんですけど、横須賀の某スーパー内に
出店すると聞いた時は、お~コメダが横須賀にも出来るんだ~と喜んじゃいました(笑)
今度は是非!シロノワールデビューして下さ~い♪

by lucy (2009-07-20 00:02) 

lucy

★Ranranさん★
お久しぶりです~♪
お仕事の方は落ち着きましたか~?
画像・・・ありがとうございます~^^;

コメダ・・・是非!デビューして下さいませ~♪
私が行った時は平日だったからか?駐車場も空いてました~
やっぱり土日は混んでるのかなぁ~?


by lucy (2009-07-20 00:07) 

lucy

★yururuさん★
お祭りだから楽しんでる様子を写したかったんですけど、中々人を撮るのって難しいですねー
盗撮みたいな感じなので、親御さんに不審がられそうで・・・^^;
帽子・・・可愛いですよねー
民族衣装・・・確かに・・・w何かペルーっぽい?ww

久しぶりのシロノワール、美味しかった~♪♪
名古屋のモーニング・・・すごい太っ腹ですよねー♪♪ww


by lucy (2009-07-20 00:16) 

lucy

★Morimoさん★
ありがとうございます♪
金魚すくい・・・涼しげで、お子ちゃまが可愛くて~♪
子供の法被姿って、これまた可愛いんですよね~♪
by lucy (2009-07-20 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。