SSブログ

2015 秋 十勝帯広・・足寄~オンネトーへ(最終日) [旅行]

帯広旅3日目・・2泊3日の旅の最終日。

北海道ホテルの廻りは静かな住宅街なんだけど、小路が何とも素敵で
お散歩するのに最適。紅葉と相まって早朝散歩は気持ち良く、色々な鳥とも出会いました。

家人が、ほらほら!そこそこ!と鳥を追いかけるも中々狙い撃ち出来ず・・w
木の幹にいる、小さいゴジュウカラ・・・これで精一杯でしたww
PA190583.JPG


鳥に出会ったり、エゾリスに出会ったり・・。
本当、出会いの小径でした。
PA190567.JPG

PA190577 1.jpg

PA190568.JPG

ホテルでの朝食は、家人は和定食。私はスープカレーをチョイス。
前日2人共、洋食をチョイスしたので、違うメニュー。焼き立てパンが美味しいので
心が揺らいだけどw
スープカレーと言っても野菜たっぷりで優しいお味。美味しかったです♪
IMG_4700 1.jpg

名残惜しいけど、チェックアウトの時間です。また来年も来れるかなー
PA180407.JPG
PA180412.JPG

そうそう、初日に夜ご飯した屋台で同席した方に、とってもお得な情報を頂き、
翌朝、十勝牧場に行く前に帯広駅に行き、こんなチケットをゲットして来ました。
12105884_639753196127382_6297506714643085455_n.jpg

道外の人しか購入できない、お得なチケットで、身分証明書と飛行機のチケットの半券を提示して購入します。
1冊6000円で、1万円分使えるという超~お得チケット。1人2冊まで購入できます。
12000円で2万円分。しかも空港のお土産店でも使えるんだからスゴイよね~♪
もう、屋台で出会った人に大大大感謝です♪♪♪
因みに、その方は屋台での支払いに使ってたんですよ~
PA180413.JPG

11月~12月なんて、5000円で1万円分ですよっ!今から帯広に行く方は是非!w

さて、ホテルをチェックアウトして向かった場所は、コーンズエージーという会社。
あのアヴェンタドールのランボルギーニ・・・
ランボルギーニって元々は農業用トラクターを製造販売していたメーカーだったって知ってますか?
私は知らなかったんですけど、ネットである記事を見てランボルギーニのトラクターを生で見たくって、
コーンズエージーの帯広支店に行ってみたのでした。
残念ながら新車のトラクターは先週、納車?wになったとかで無く・・
1番最初に輸入したという、古いトラクターが置いてありました。
PA190589.JPG

ほらほら、闘牛マークがあるでしょ?w
PA190586.JPG

カタログを貰って来た~♪畑も無いけど(爆)
PA190594.JPG

さて次に向かったのは、オンネトー。道東自動車道を使って向かいます。
対面通行の一車線で、ところどころ追い越し車線があります。
PA190596.JPG

足寄の道の駅にて。
足寄と言えば、ワランぶきと、この方。松山千春さん・・
PA190601.JPG

外には、こんなオブジェも。曲も流れてました~
PA190598.JPG

ちょっと撫でてみたwww
PA190599.JPG

PA190604.JPG

来たよ!来たよ!最終日の目的地、オンネトー。
阿寒国立公園内にある湖で正面には雌阿寒岳と雄阿寒岳が見えます。
紅葉真っ盛りの頃はキレイだろうなぁ~♪
PA190607.JPG

PA190611 1.jpg

PA190617.JPG

見に来て良かった~♪しっかし、ここは寒かった~
途中、シマリスが道路を横断。生のシマリス初めて見たよ~♪♪
PA190605.JPG

ここまで来たら、ついでに?阿寒湖にも行ってみよう、って事になり行ってみることに。
PA190624.JPG

PA190639.JPG

うん、阿寒湖・・もうリピートは無いと思われますw

帯広空港でも食べられる六花亭のサクサクパイ。
心残りのないよう、もう1本食べておきましたw
豚丼も食べたけど、写真撮る間もなく食べちゃったw
IMG_4701.jpg

馬三昧な帯広旅・・家人との連れ旅だったけどwとっても満喫できました♪
今度は1人旅も、するぞっとw

以上~おしまい♪
nice!(17) 
共通テーマ:blog

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。