SSブログ

初秋の鎌倉散歩パート2 [日常]

この日もテクテクと御朱印を頂きながら鎌倉散歩。
最初に行ってみたお寺さん。。閉門していて、何と!お休み。(ガーン!)
気を取り直して、すぐ近くにある2ヶ所目のお寺さんに行ったら、これまた閉門。(ガーン!)
お寺さんって年中無休みたいに思ってたんだけど、お休みがあるところもあるんだ・・と
初めて知りましたw

P9140018.JPG



P9140015.JPG

P9140017.JPG

P9140020.JPG

P9140023.JPG

P9140053.JPG

白い彼岸花は前回行った英勝寺で咲いてたけど、まだ赤い彼岸花は咲いてなくて、
1輪だけ道端の草むらに咲いてたのを見つけただけでした。
今回のお散歩では、あちこちで赤い彼岸花が咲いてました~♪
P9140036.JPG

P9140042 2.jpg

P9140064.JPG

そうそう、英勝寺で御朱印を頂いた際、彼岸花のポストカードも頂きました♪
今は沢山の彼岸花が咲いてるでしょうね~
IMG_4516.JPG

そういえば、八幡宮の御朱印を頂いて無かったので、八幡宮にも寄ってみることにしました。
P9140028.JPG

P9140031.JPG

最近お寺巡りしてると、婚礼衣装や着物を召した女性とカメラマンの方との遭遇が多い気がする。
この日も八幡宮と妙本寺で遭遇しました。
私も、もーちょっと若かったらww着物で撮ってもらいたいなーw
P9140034.JPG

御朱印帳も裏側になりました。また時間があったら廻って来よう~♪
P9140071.JPG

おしまい

nice!(15) 
共通テーマ:blog

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。