SSブログ

桃を求めて山梨へ(夏の思い出w) [おでかけ]

鎌倉散歩パート2の前に、ちと夏の思い出があったので、それをUPしたいと思います。

7月の終わりに、フラっとお嬢を伴って山梨へと行って来ました♪
P7200042.JPG

朝早く出動したので、笛吹川フルーツパークには7時半くらいに到着しちゃってw
ちょいと園内を散歩してみました。
しかし・・・暑い! 暑い! 暑いぞ!山梨~っ!! 汁だくデス・・w

このポスト・・桃から富士山w
P7200001.JPG

正面には富士山がばっちり。
P7200012.JPG
P7200023.JPG

園内には桃やブドウ、キウイなど等沢山の果物が実ってました。しかし余りにも暑いもんで、撤収w
もう噴水にダイブしたくなる程の暑さでしたw
P7200026.JPG
P7200003.JPG
P7200005.JPG

フルーツパークの後は信玄餅で有名な桔梗屋のアウトレットのお店に行ってみました。
まだ時間早いし空いてるだろ~と思ったら、駐車場は車だらけw
信玄餅の詰め放題の整理券は既に終了だし、店内は物凄い人で熱気むんむん。
恐るべし!桔梗屋w
人に揉まれながらも、お土産をGetし、信玄餅ソフトもGet♪
IMG_4351.JPG

そして次に向かったのは、ピーチ専科ヤマシタさんの、桃の家カフェ「ラ・ペスカ」
ここの桃のパフェが食べたくて、遥々と海地方から山梨まで遠征に来たのですw
P7200028.JPG
P7200027.JPG

到着したら既に行列になってて、名前を書いて待つことに・・・いやはや大人気。
お店の廻りはブドウ畑もあって、ブドウが沢山実ってましたよ~
車の窓から手を伸ばせば届くくらい・・w
IMG_4352.JPG

1時間くらい経って、やっと名前が呼ばれ店内へ。
やった~♪念願のピーチジュエル♪(950円)
桃が丸々1個以上入ってて、外側の桃は皮付きのまま、そして中には桃とジェラート&生クリームが
入ってました。あとシナモン風なクッキーみたいなのも入ってたけど、それは無くてもイイかなw
しっかし、皮付きの桃って初めて食べたけど、皮が薄いから違和感無くて全然平気でした♪
桃パフェLOVE~♪
P7200033.JPG

うまうまなパフェを食したあとは、ランチタイム。ここでも桃・・w
IMG_4362.JPG

最初に行ったフルーツパークのオーチャードカフェのパフェも食べたかったけど、
さすがに満腹過ぎて断念・・来年また桃狙いで山梨に行かねば!
ヤマシタさんで買った大きな黄金桃・・めちゃくちゃ美味しかった!!!
IMG_4371.JPG

桃ハンターの山梨旅、大満足でした♪
おしまい

nice!(12) 
共通テーマ:blog

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。