SSブログ

鎌倉さんぽ [日常]

急に寒くなりましたね~
紅葉狩りに行きたいけど、中々時間が取れず・・・
箱根辺りは見頃なのかなぁ~

先週~ちょっと鎌倉に行って来ました☆
DSC_3016.jpg


来月1歳になる、孫ちゃん。
鎌倉のボーネルンドから誕生日の割引葉書も来ていたので、積み木を購入して来ました。

(ボーネルンドHPより)
4077_1.jpg

1つ1つ丁寧に手作りされた、ブナの木の積み木。
沢山、遊んでくれるといいなぁ♪

積み木を購入した後、ランチをしたんだけれど、ランチをした後に買うべきだった!とちょっと後悔w
積み木の重さ・・・侮るべからず!って感じでしたw

ランチはひっそりした裏路地にある「onari cafe」
ポップな色使いの椅子が可愛い♪
DSC_3001.jpg

焼きカレーランチをチョイス。(飲み物+プチデザート付き)
プチデザートも美味しかった☆
DSC_3000.jpg
DSC_3004.jpg

重い積み木を車に置いた後、お店を覗きながら鎌倉文学館までお散歩。
小さなお店の中は、飛び出す絵本がいっぱい♪
そしてお客さんもいっぱいで、身動きするのが困難なくらいでした~
飛び出す絵本・・・いいね♪♪
DSC_3036.jpg

DSC_3014.jpg

台風が多かったせいなのか?モミジが枯れちゃってて、色付く前に落葉しちゃいそー。。
DSC_3027.jpg
DSC_3019.jpg

DSC_3029.jpg

色付いたモミジ、黄色いイチョウ・・・
今月は臨時出勤があって、17日の日曜日も出勤だし・・・狙い撃ちはいつかしら~・・。

おしまい
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

トラックバック 0

11月突入~横浜さ ん ぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。